【口コミ】ニキビ跡には?VTシカクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

マスク生活で肌も荒れるし
ニキビが気になるなぁ・・・


VTシカクリーム
は、こんな悩みを解決してくれるフェイスクリームです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・保湿力が高い
・ベタつかない
・爽やかな香りで飽きにくい
・値段がお手頃
・ニキビケアができる
・肌荒れの治りが早い



VTシカクリームは、古くから薬用の植物として重宝されているツボクサエキスを配合しており、ダメージを受けた肌を落ち着かせます。


保湿力が高いのが特徴ですが、水分が多めのジェル状でサッパリ使えるため、ベタつくのが苦手な方にもオススメ。


飽きにくいハーブ系の爽やかな香りなので、毎日フレッシュな気分でニキビや赤みのケアができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、VTシカクリームをご紹介していきます!

VTシカクリーム|仕様と特徴

多数の保湿成分配合

VTシカクリームは、セラミドNP・パンテノールB5・β-グルガンなど、多くの保湿成分を配合しています。

乾燥肌や敏感肌の方にも優しい成分です。

レイヤリング保湿システム

VTシカクリームは、 VTシカクリームは、 何層にも保湿膜を作るゲル状のクリームで、軽い仕上がりでありながら保湿力が持続します。

独自成分による肌沈静ケア



VTシカクリームは研究によって独自開発された、グリーンプロポリス・3重ヒアルロン酸・センテラ4Xコンプレックスで肌を沈静することで、水分障壁の強化を助けます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで、口コミや評判をチェック

VTシカクリーム |口コミと評判

良い口コミ・評判

乾燥で瞼が赤く腫れてしまい、鎮静効果のあるクリームが欲しくて購入しました。
ハーブ系の香りが特徴的ですが、さっぱりしていて気になりませんでした。
塗った後もピリピリしたりすることなく、朝起きたら少し赤みが治まっていました。
乾燥肌なので、もっと重めのテクスチャーが好みですが、クリームを重ねる等して、しばらく使い続けてみようと思います。
お値段も買いやすいので、シリーズで他のアイテムも使ってみたいです。

@cosmeより引用

商品名は、シカクリームだけどテクスチャーや使用感は水分クリームやジェルのよう。
クリームだと水々しい水分クリーム系に近くとっても伸びが良くてするする?と塗れます。
塗り広げてお肌に馴染ませるとしっとり!
テカリやベタつきが気にならず全顔に塗るのも気になる部分だけに塗るのもいい感じ。
VTさんのCICAアイテム特有のスッキリしたハーブ系の香りも好きです。

@cosmeより引用

べたつかなくて、肌に塗りやすく、するっとなじみます。
少しの量で充分に保湿されるので、コスパが良さそうです◎

@cosmeより引用

VTシカクリームの良い口コミや評判を見ていくと、ジェルのような使い心地でサッパリと使えるという声が多い印象。


軽めのテクスチャーで少ない量でも顔全体に塗れることから、コスパもよくなっています。


肌の赤みが気になる方が塗った翌日に赤みが引くなど、即効性もあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

サッパリだけど保湿力も高い


悪い口コミ・評判

特に肌トラブルのない私には可もなく不可もなくな商品でした。
みずみずしさや密着度はとても高いけど、1本使い切っても特に何も効果は感じられなかったのでリピは無し。
荒れやすかったり肌トラブルのある肌には効果があるのかもしれませんね。

@cosmeより引用

シートマスクが凄く良かったので、こちらのクリームも買ってみました。
可もなく不可もなくな感じです。
夏場は良さそうですが、乾燥肌なので秋冬は物足りない。

@cosmeより引用

VTシカクリームの悪い口コミや評判を見ていくと、テクスチャーが軽いことから物足りなく感じる方が多いようです。


乾燥肌の場合は重ね塗りするなど、多めに塗ってもいいかもしれません。


また、独特のハーブの香りは好き嫌いが分かれるので、心配な方は少量から試すといいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

ハーブ好きなら試す価値アリ


VTシカクリーム |効果

Nくん / かぶれ社会人の日常さん@YouTube


momoringo_5さん@Instagram


shine_cosmeさん@Instagram


VTシカクリーム |使い方

効果的な使い方

適量を顔に塗布

VTシカクリームを適量手に取って、顔に塗ります。

なじませる

手のひらで包み込むように、優しく顔全体になじませてください。


ニキビ跡

VTシカクリームは、ニキビ跡を目立たなくする効果があります。

ただし、ニキビ跡の中でもクレーターは完全に消すことはできず、美容皮膚科などで治療が必要です。

毛穴

VTシカクリームは、毛穴ケアに特化しているわけではありません。

しかし、保湿力が高いことから乾燥による毛穴の開きを予防することはできます。

塗る順番

VTシカクリームは、他のスキンケアを終えた最後に塗ってください。

仕上げ用の保湿クリームとして使いましょう。

VTシカクリーム |よくある疑問

効果なし?嘘??

VTシカクリームは、ニキビや肌の赤みのケアに即効性がありますが、人によってはすぐに効果がでないこともあります。

三日程度で効果が出たという方が多いので、数日間は使い続けるのがおすすめです。

成分解析一覧

水、グリセリン、BG、ジメチコン、PEG-8(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、エチルヘキサン酸セチル、オリーブ油脂肪酸セテアリル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、トロメタミン、フェノキシエタノール、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、ミツロウ、クロルフェネシン、香料、エチルヘキシルグリセリン、カプリリルグリコール、パンテノール、メリアアザジラクタ葉エキス、ヨモギ葉エキス、オキシベンゾン-5、スベリヒユエキス、エタノール、EDTA-2Na、メリアアザジラクタ花エキス、カカオエキス、1,2-ヘキサンジオール、ヒアルロン酸Na、デキストリン、ツボクサエキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セラミドNP、水添レシチン、クスノキ葉エキス、β-グルカン、プロポリスエキス、アシアチコシド、マデカッソシド、アシアチン酸、マデカシン酸

敏感肌でもつかえる?合わない場合は?

VTシカクリームは、敏感肌の方でも使うことができます。

ニキビがたくさんできたり、ピリピリしてしまったりする場合は使用を控えましょう。

販売店はどこ?最安値は?

VTシカクリームを購入する際は、Amazonがおすすめです。

継続的に使用する場合、定期おトク便にすることで購入手続きの手間が省けるだけでなく、最大10%オフになります。

VTシカクリーム |メリットとデメリット

サッパリと保湿できるVTシカクリームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・好き嫌いの分かれる香り
・乾燥肌には物足りない
・保湿以外の効果はあまりない

メリット
・保湿力が高い
・ベタつかない
・爽やかな香りで飽きにくい
・値段がお手頃
・ニキビケアができる
・肌荒れの治りが早い

さぶろぐ
さぶろぐ

ベタつかずに保湿できます


VTシカクリーム |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


VTシカクリーム |まとめ

肌荒れが気になっていましたが、VTシカクリームを使ってからは気にならなくなりました。


メイク前にも塗っていますが、朝洗顔した後の頬もしっとりとキメが細かくなって化粧ノリも良いのも嬉しいです。


夕方になっても脂が浮きにくくベタつかないので、油分が多いタイプの肌にも合うと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ニキビが気になる
・肌の赤みを抑えたい
・コスパ重視
・サッパリと使いたい
・ハーブの香りが好き
・軽いテクスチャーがいい


本日ご紹介したVTシカクリーム

ニキビや赤みをケアできるフェイスクリームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】おすすめの種類は?アクシージアの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?しろ彩の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?しわ改善クリームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?アイスクリームマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)