【口コミ】海外対応?ヴィダルサスーン ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

有名ブランドの品質高いドライヤーが欲しいなぁ・・・


ヴィダルサスーン ドライヤーはこんな悩みを解決してくれるドライヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・マイナスイオンが発生する
・遠赤外線ドライヤーもある
・髪に潤いを与える
・値段が安い
・シロッコファンを搭載
・冷風と温風の切り替えが楽
・スタイリッシュなデザイン



ヴィダルサスーン ドライヤーは、ヘアケアで有名なブランドのヴィダルサスーンから販売されているドライヤーです。


美容院でも使われているシロッコファンが搭載されており、風速が高いので速乾性が期待できます。


価格がお手頃なのにマイナスイオンや遠赤外線で乾かしながらヘアケアでき、美しい髪へと導いてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヴィダルサスーン ドライヤーをご紹介していきます!

ヴィダルサスーン ドライヤー|仕様と特徴

有名ブランドが開発したドライヤー

ヴィダルサスーン ドライヤーは、ヴィダルサスーンが開発し販売しているマイナスイオンドライヤーです。

ヴィダルサスーンは、品質高いシャンプーやヘアアイロンなどの展開でよく知られる有名なヘアケアブランドです。

独自のサロン技術を盛り込み、サロン級のヘアケアがかなうドライヤーに仕上げられています。

シロッコファン搭載で速乾性あり

ヴィダルサスーン ドライヤーには、風速を高めるシロッコファンが採用されており、パワフルで速乾性に優れています。

サロンと同じノズルを使っているので、髪を乾かすだけではなく、スタイリングも素早くできます。

素早く美しく仕上げるのに適したサロンでも通用するレベルのドライヤーです。

マイナスイオンを発生で乾燥を防ぐ

ヴィダルサスーン ドライヤーは、速乾性がありながらも、商品の種類によってはマイナスイオン発生で熱風によるダメージを防ぎながら乾かすものもあります。

マイナスイオンは、マイナスの電気を帯びたイオンであり、乾燥を防ぐ特性から、乾かすときに生じるダメージから髪の毛を守ります。

乾かすときに空気中の水分から生まれた水の粒子を髪の毛に送ることで、しっとりと潤わせてくれるのです。

個性豊かな商品ラインナップ

ヴィダルサスーン ドライヤーには、海外でも使えるコンパクトなものからマイナスイオンドライヤー、遠赤外線を用いたドライヤーなど種類が豊富です。

海外対応のコンパクトタイプはとにかく持ち運びが便利。

マイナスイオンタイプは髪の毛のパサつきを防ぎ、遠赤外線タイプは髪へのダメージを軽減しながら、早く乾かしてくれます。

入手しやすい価格帯で提供

ヴィダルサスーン ドライヤーは、価格の安さが魅力のひとつです。

品質が高くなるほどに高価になるはずのドライヤーですが、ヴィダルサスーン ドライヤーは違います。

お手頃な価格で購入できるように、コスパを重視している点も見逃せない魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

ヴィダルサスーン ドライヤー|口コミと評判

良い口コミ・評判

段階の温度調節と風量調節が可能で、お好みの温度や風量で髪を乾かせます👌
また「押している間」だけ冷風が出るクールボタンは、
自分のタイミングで温風と冷風を切り替えられるのでスタイリングがしやすいと人気👍

Twitterより引用

板垣さんがキャンペーンアンバサダーのヴィダルサスーンのドライヤー
髪サラサラになって感動した…

Twitterより引用

ドライヤー、ヴィダルサスーンのを使ってるんだけど
遠赤外線モードで乾かすとびっくりする位トゥルットゥルのサラッサラになんのよw
イヴロシェのビネガーリンスとの相乗効果もあると思うけど✨
かなりお気に入りのドライヤーだわ✨
黒とピンクゴールドの色味も良き❤

Twitterより引用

ヴィダルサスーン ドライヤーの良い口コミをみてみると「コスパがいい」「デザインが好き」「髪がサラサラになる」などの書き込みが多く見受けられました。


ヘアケア製品の有名ブランドが出すドライヤーなのに、思ったより価格が安めで驚きますね。


髪質が良くなるのはもちろんのこと、サロンで使っているようなスタイリッシュなデザインが女性から高評価を得ているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

誇れるブランドの上質ドライヤーなのに安価で購入しやすい!


悪い口コミ・評判

ロングヘアなのでドライヤーの時間を短縮したくて購入しました。
思っていたより風が弱くて乾くのが遅いです。
重いのと持ち手が滑りやすいのも気になる点ですね。

さぶろぐ独自アンケートより引用

音が大きいので家族の迷惑にならないか使う時に気になって仕方ありません。
安いので仕方ないけど、デザインがちょっと安っぽいかも・・・ 

さぶろぐ独自アンケートより引用

ヴィダルサスーン ドライヤーの悪い口コミをみてみると「音がうるさい」「重い」などの書き込みが少々見受けられました。


一人暮らしで使うドライヤーであれば、音が気になることは少ないですが家族がいるなら気を使うべきですね。


また、操作しやすくても重さがあると、特に女性は使いにくいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

店頭などで使ってみてから購入しよう!


ヴィダルサスーン ドライヤー|使い方

使い方

コンセントを差し込んで電源を入れる

ヴィダルサスーン ドライヤーのコンセントを差し込んでからメインスイッチで風量を選び、電源を入れます。風量は3種類あります。

髪の毛の根元から先に当てて乾かす

手で髪の毛をほぐしながら、髪の毛の根元にヴィダルサスーン ドライヤーの風を当てます。根元から髪先に当てていきましょう。

温風と冷風を使い分ける

ヴィダルサスーン ドライヤーは、そのまま使用すると温風で乾かせます。クールスイッチを押すと、押している間のみ、冷風で乾かせます。

電源オフにしてからコンセントを抜く

ヴィダルサスーン ドライヤーのメインスイッチで電源をオフにしてから、コンセントを抜いて片付けておきましょう。

フィルターの交換

ヴィダルサスーン ドライヤーのフィルターの汚れで風の出が悪い、風が出ないなどの状態になった場合は、購入した販売店か、小泉成器株式会社の修理センターに問い合わせましょう。

単純にフィルター交換をする場合は、ネット販売にて全ドライヤー共通のフィルターが販売されています。

掃除やお手入れ方法

ヴィダルサスーン ドライヤーのお手入れ方法は、以下のとおりです。

  1. 吹き込み口のカバーを右側に回して開けます。
  2. 中のフィルターを取り外します。
  3. 柔らかい歯ブラシなどを使って、吹き込み口とフィルターの汚れを取り除きます。
  4. 掃除が終わったら、中のフィルターをセットして、吹き込み口のカバーを元通りに取り付けます。

ヴィダルサスーン ドライヤー|人気種類の比較

ヴィダルサスーン ドライヤー ベーシック

ヴィダルサスーン ドライヤー ベーシックは、マイナスイオン搭載のベーシックタイプです。

シロッコファンも搭載しており、速乾性も期待できます。

風量はコントロールスイッチで調整でき、無段階なので微調整が可能です。

ヴィダルサスーン ドライヤー 遠赤外線

ヴィダルサスーン ドライヤー 遠赤外線は、遠赤外線を用いたタイプで髪の毛のダメージを極力抑えて乾かすことができます。

風量と温度は3段階調整でき、冷風の切り替えはもちろんのこと、スカルプモードもあり、リッチな構造になっています。

ヴィダルサスーン ドライヤー 軽量タイプ

ヴィダルサスーン ドライヤー 軽量タイプは、手のひらサイズでコンパクトな軽量タイプです。

重さは約370gで海外での使用に対応しているので、旅行などで使いたい時に便利です。

結局どれがおすすめ?

ヴィダルサスーン ドライヤー|よくある疑問

冷風はいつ使う?

ヴィダルサスーン ドライヤーの冷風はスタイリングの仕上げの時に使います。

髪の毛のタンパク質は、冷風を当てることで硬くなるため、スタイリングの仕上げに使用すると長持ちしやすくなるのです。

ヴィダルサスーン ドライヤーの冷風は、クールショットボタンを押すだけで簡単に切り替えられて便利です。

海外で使える?

ヴィダルサスーン ドライヤーは、種類によって海外で使えるものがあります。

マイナスイオンや遠赤外線は搭載されていませんが、コンパクトサイズで持ち運びしやすいヴィダルサスーン ドライヤー 軽量タイプは海外対応なので、海外出張や海外旅行などのときに重宝します。

販売店はどこ?最安値は?

ヴィダルサスーン ドライヤーは、多数ショップで通販されているので、非常に買いやすい環境にあります。

多数ショップの中でも、特にAmazonでの購入を推奨します。

他のショップと価格はあまり変わらないものの、ギフト券チャージにてポイントが入るため、結果的に安価で手に入りますよ。

故障したときの修理

ヴィダルサスーン ドライヤーが故障した時や修理を頼みたいときは、ヴィダルサスーンの公式サイトの中のお客様サポートページからお問い合わせできます。

お問い合わせコーナーは、こちらです。

取扱説明書

ヴィダルサスーン ドライヤーの取扱説明書は、商品と一緒に同梱されているほか、 Web 上にも PDF ファイルにて取扱説明書が公開されています。

「商品名+取扱説明書」で検索すると出てきます。

ヴィダルサスーン ドライヤー|メリットとデメリット

お手頃価格で品質が良いヴィダルサスーン ドライヤーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・風が弱い
・重くて持ち手が滑りやすい
・音が大きい

メリット
・マイナスイオンが発生する
・髪に潤いを与えながら乾かせる
・値段が安い
・シロッコファンを搭載
・冷風と温風の切り替えが楽
・スタイリッシュなデザイン
・サロンスタイルを維持

さぶろぐ
さぶろぐ

安価だとは思えないほど実力派ドライヤー


ヴィダルサスーン ドライヤー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ヴィダルサスーン ドライヤー|まとめ

ヴィダルサスーン ドライヤーで髪を乾かすようになってから、マイナスイオンの効果を十分に感じ、使い続けるほどに髪の毛がパサつきにくくなりました。


最初は、ブランド名だけで飛びついたのですが、ヘアケアに特化した商品をリリースしているブランドだけあって、さすがだと感心しました。


ヘアケアできるドライヤーが多数ある中で、比較的安価なのも魅力的なので、とりあえずは試してみたい方におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の方
・ヘアケアもしたい方
・速乾性あるものが欲しい方
・シンプルな操作で使いたい方
・サロンと同じものを使いたい方


本日ご紹介したヴィダルサスーン ドライヤー

ヴィダルサスーン ドライヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】壊れやすい?KINUJO(絹女)ドライヤーの使い方から評判まで徹底解説!【口コミ】壊れやすい?KINUJO(絹女)ドライヤーの使い方から評判まで徹底解説!【2023年1月】サロニアのおすすめドライヤー10選【2023年1月】ヤマダ電機で買えるおすすめのドライヤー10選【2023年1月】おすすめの美髪ドライヤー10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)