【徹底比較】ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事ではヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロンをご紹介していきます。


▼ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Magic shineVSS-9710/KJ
Magic Shine VSA1110/KJ
Basic series VSI-1050/KJ
PinkSeries VSI-1030/PJ
PinkSeries VSI-1004/PJ
VSI-2500
VSI-2532
VSS-9510
Basic series VSI-3250/KJ
2WAYアイロン

過去にお手頃のものから、口コミのいいもの、数種類のヘアアイロンを使用してきましたが、ヴィダルサスーンのものが1番巻きが長持ちでストレートが早くて艶が出ると実感しました。

コードや本体、何かと邪魔になるヘアアイロンが1種類でOKな2WAYタイプもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン|選び方

多機能の2WAYタイプがおすすめ

私はヴィダルサスーン推しで長いこと、色々なタイプ(ストレート用、カール用・太さ 26mm/32mm/36mm)を使用してきました。

ヴィダルサスーン、と一言で言っても、かなり選択肢が幅広いので「何が目的なのか」で選ぶアイロンが変わってくるので2WAYタイプならば、間違いはなく色々なヘアスタイルが楽しめるかと思います。

オシャレアイテムは見た目も大事!

最近のヘアアイロンは見た目もとても可愛く出来ています。

今までは黒一色、だったヴィダルサスーンのヘアアイロン、白が多い洗面所でどうしても気に入らなかったのですが、最近のものはカラフルになり、ヴィダルサスーンもピンクや赤、女子カラーが出てきました。

私はピンク×黒がお気に入りです。

どんなスタイルがしたいのかで決める

どんなヘアスタイルにしていいのかわからない場合は、2WAYをおすすめします。

しかし「ストレートにはしない」や「ストレートにしたい!」と決まったスタイルがあるのであれば、そちらに特化したものを選ぶ方がよりスタイリングがしやすく、最高温度ももっと高いものがあるのでおすすめです。

ご自身のスタイルに合わせて(ショート、ロング)選びましょう

ストレートアイロンを選ぶ際、ご自身の髪の毛の長さで大きく左右されます。

プレートの大きさに差があるので長い方は大きいものであればかなりの時短になります。

逆にショートの方にとっては大きいタイプは使い勝手が悪い。

細いものは時間がかかるが、上手く使えばカールを出したり、毛先だけ巻く、前髪スタイリング、と使い勝手は良いでしょう。

最高温度、到達時間を調べる

「とにかく早く!しっかりと!」を重視する際は上記に上げた2WAYやピンクのものより黒のものがおすすめ。

可愛さや便利さには欠けるが、真っ黒のシリーズの方が最高温度設定が高く、到達時間も早いので忙しい朝にぴったりです。

ただ、金額もあがってきますのでお財布との相談も必要になってきますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン|メリットとデメリット

ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・艶が出る
・1種類で巻きも、ストレートもOK
・ピンクと黒の色合いがかわいい
・程よい大きさでしっくりくるので、扱いやすい

デメリット

・ストレート専用の方が太さがあり早い
・最高温度が若干低め
・コードが邪魔
・設定温度になるまで時間がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヴィダルサスーンのおすすめのヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

Magic shineVSS-9710/KJ

マイナスイオンと超音波ミスト機能で髪へのダメージを最小限に抑えつつ、綺麗なストレートヘアを実現できるヘアアイロンです。

温度調節が4段階で出来る上、自動でオフになる便利な機能もついています。

付属のポーチはちょっとしたお泊まりの時に活躍してくれます。

>>Basic series VSI-1050/KJのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

Magic Shine VSA1110/KJ

Magic shineシリーズのカールアイロンタイプです。

設定された秒数を決めることによって、自分の理想のカールをセットできるようになっている優れもの。

セラミックコーティングされたアイロン部に髪を挟みこんでからボタンを押すだけなので、誰でも簡単に使えるのが魅力です。

>>Magic Shine VSA1110/KJのレビュー記事はこちら

【口コミ】初心者にもおすすめ?? オートカールアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

Basic series VSI-1050/KJ

安くてコンパクトなヘアアイロンをさがしているならこちらがおすすめです。

ヴィダルサスーンのヘアアイロンはどれも購入しやすい価格ですが、さらにコンパクトでお値打ちな価格となっています。

小さくてもMAXで190℃になるのでヘアセットはしっかり出来ます。

PinkSeries VSI-1030/PJ

お泊まりに持っていきたくなっちゃうような、素敵なデザインが特徴です。

サイズも大きすぎない上に、USB充電可能なコードレスタイプとして使用できるので、まさにバックに忍ばせておくのにピッタリなヘアアイロンとなっています。

ストレートだけでなく、カールヘアにも対応です。

PinkSeries VSI-1004/PJ

人気のピンクシリーズの中でも、お出かけに持って行きやすいコンパクトタイプです。

こちらのおすすめポイントは、濡れた髪にもそのまま使えるところ。

宿泊先でドライヤーの代わりに持参するのにもピッタリです。

クリスタルピンクコーティングが可愛らしくも品があって大人女子向けです。

VSI-2500

持ち運び出来るヘアアイロンはストレートヘアタイプが一般的ですが、カーフも出来ちゃう優れものがこちらのヘアアイロンになります。

しっかりと厚みのある生地のポーチまで付属しているので、安全かつ衛生的に持ち運びが出来ます。

シルキーさが他のピンクシリーズと比べて素敵なポイントです。

VSI-2532

カールのバリエーションを楽しみたいなら、こちらのヘアアイロンが向いています。

根元からの細やかな巻きが出来るようになっているため、毛先の動きだけじゃ物足りない人にピッタリ。

本格的なパーマスタイルを自分で作ってみたい人には是非使用して欲しいヘアアイロンです。

前髪のセットにもよいです。

VSS-9510

お値打ちで有名なヴィダルサスーンにしては、やや高めなヘアアイロンとなりますが、その分機能性は抜群となっています。

スチームつきで髪を優しく労りながらヘアセットが出来るようになっています。

200℃まで上がるので、艶のあるヘアスタイルを長時間キープしたい人におすすめです。

Basic series VSI-3250/KJ

初めてヘアアイロンを購入するならおすすめな型がこちらです。

お値段は高くなく、手の出しやすい価格となっています。

シンプルなデザインですが、温度調節機能や2way対応など、必要最低限の機能は備わっているのも嬉しいポイントです。

アイロン部が長すぎず扱いやすいです。

2WAYアイロン

ストレートヘアもカールヘアも楽しみたい、日によってスタイリングを買えていきたいという人におすすめな2wayタイプのヘアアイロンです。

女子力上がる可愛らしいカラーデザインとなっています。

安くても180℃まで上がるので、セットしたヘアスタイルは長時間キープが可能です。

ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン|まとめ

パサついた髪に潤いと艶、スタイリングが手軽に決まるのでヴィダルサスーンのヘアアイロンが無い生活は考えられません。