【口コミ】初心者にもおすすめ?? オートカールアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリングが決まらない


オートカールアイロンはこんな悩みを解決してくれるオートカールアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・挟むだけで簡単に巻髪
・不器用でも扱いやすい
・コンパクト
・軽いくておしゃれ
・どこでも使える
・火傷のリスク軽減



オートカールアイロンは髪の毛をミラカールに挟むだけで自動的に髪をアイロン部分に巻き付けてくれ、簡単に巻髪を作れる商品です。


従来のヘアアイロンと違いアイロン部分はミラカール本体の中にあるので、後ろ髪も火傷の心配なく使えます。


巻きのタイプも、右巻き左巻、ミックス巻きができ、時間の設定によってゆるふわカールやきつめのカールにできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 オートカールアイロン をご紹介していきます!

オートカールアイロン |仕様と特徴

オートカールシステム

オートカールアイロンは髪を挟んでスイッチを押すだけで自動で巻き取り。ヒーターに手が直接触れないから、初心者でも安心。



3段階の仕上がり調節

オートカールアイロンは最短4秒で素早くきれいなカールヘアが作れます。最高180℃の高温で長時間スタイルをキープ。



秒数によって様々なカールが自由自在に

オートカールアイロンは温め時間によってカールの雰囲気を変えることができるので、仕上がりの印象がぐぐっと変わります。



幅広い髪型に対応

オートカールアイロンはショートヘアからロングヘアまでこれ一本で自動で簡単カールアレンジ。



使いやすさを追求したこだわり機能

オートカールアイロンはセラミックコーティングした本体に、自動電源オフや回転式コードを搭載していて機能性にも優れています。




さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ヴィダルサスーン オートカールアイロン レッド VSA-1110/RJ [VSA1110RJ]【RNH】【SSPT】

オートカールアイロン |口コミと評判

良い口コミ・評判

以前も別ショップでオートカールヘアアイロンを購入したのですが、その重さにびっくり!この手の商品はこんなものなんだなぁ…と諦めていたところ、こちらの商品を見つけました。
ヴィダルサスーンなので名前が通っていて安心ですし、使い勝手もボタン一つで巻き髪が作れるので不器用な私でもいい感じにヘアセットができました。

重さも別商品とは比べものにならないぐらい軽いので、旅行にも持っていこうと思います!

楽天より引用

5日からの発送でしたが誕生日に間に合うようお願いしたら 早めに届けてくれました。
対応も素早く丁寧です。娘は軽いし使いやすと絶賛してます。
また機会があれば是非購入したいと思います。
ありがとうございました

楽天より引用

不器用でなかなかコテを使いこなせずいましたがこれがあれば自動でカールしてくれるので簡単におしゃれができます。
思っていたより軽く旅行などでも楽に持ち運びができそうです!

楽天より引用

オートカールアイロンの良い口コミや評判を見ていくと、他製品のオートアイロンと比較する口コミが多く見られました。


本体の軽さや操作のシンプルさに関して高い評価を得ている印象で、自宅使用に限らず旅行等の色々なシーンで活躍してくれそうです。



さぶろぐ
さぶろぐ

操作が簡単なのは嬉しい


悪い口コミ・評判

配送等の対応は速くで梱包も綺麗でした。
ただ私の髪質なのか巻き髪になってくれなかったので結局パーマかけることにしました。

使い方は簡単なのでパーマが緩くなった頃使用したいと思います。

楽天より引用

残念ながらカールの力は弱いです。

私の髪の毛には不向きでした。

ヴィダルサスーンのものなので安心して買いましたがとても残念です

楽天より引用

オートカールアイロンの悪い口コミや評判を見ていくと、髪質によっては上手くカールがかからず不向きだったという口コミがちらほらみかけられました。

しかし、思ったよりもしっかり巻けたという口コミも多いので期待値や個人の髪質・天候によるものなのかなという印象。


あくまで補助的な役割を期待している方にとってはとてもおすすめできる商品です。




さぶろぐ
さぶろぐ

雨の日はカールもかかりにくいよね


ヴィダルサスーン オートカールアイロン レッド VSA-1110/RJ [VSA1110RJ]【RNH】【SSPT】

オートカールアイロン |使い方

使い方

毛束を取る

毛束を少量取り、本体のヒーターが見える面を頭に向けて挟みます。

スイッチON

本体の巻き取りスイッチを押すと、自動的に髪が巻き取られます。

指を離す

お知らせ音が鳴ったらスイッチから指を離し、まっすぐおろします。
他の毛も同様に繰り返します。

絡まる場合

オートカールアイロンで髪の毛が絡まってしまう場合は一度に巻く量が多いのかも知れません、少量ずつ束にして巻くように意識しましょう。

オートカールアイロン |種類比較

ヴィダルサスーン

軽くて、オシャレなだけでなく多種モード搭載。


ヴィダルサスーン オートカールアイロン レッド VSA-1110/RJ [VSA1110RJ]【RNH】【SSPT】

KANSING

コードレスで持ち運び便利。

Ryanboo

電源を入れてから約60秒で起動。

結局どれがおすすめ?

  • ヴィダルサスーン・・・1本で色々な雰囲気を楽しみたい方
  • KANSING・・・出先で使用したい方
  • Ryanboo・・・朝の時間を短縮したい方

ヴィダルサスーンのオートカールアイロンは巻き時間の調節だけでなく軽量で持ち運びにも優れている面から、万能に使用できるためおすすめです。


オートカールアイロン |よくある疑問

髪が痛む??

オートカールアイロンは3段階の仕上がり調節で、秒数を設定することができるため傷みが気になる方は4秒のゆるふわカールを使用すると傷みにくく使用できます。

取扱説明書

オートカールアイロンの取り扱い説明書は公式ホームページからダウンロードすることができます。

ヴィダルサスーン オートカールアイロン レッド VSA-1110/RJ [VSA1110RJ]【RNH】【SSPT】

オートカールアイロン |メリットとデメリット

簡単便利な オートカールアイロン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・値段が高い
・時間がかかる
・大量に巻けない


メリット

・挟むだけで簡単に巻髪
・不器用でも扱いやすい
・コンパクト
・軽いくておしゃれ
・どこでも使える
・火傷のリスク軽減


さぶろぐ
さぶろぐ

不器用さんでも
使えるのは嬉しい


オートカールアイロン |まとめ

オートカールアイロンは一般的なヘアアイロンのように、熱い部分がむき出しではないので指や首を火傷をすることがなくなりました。


自分で操作をしなくても、さっと巻いてくれるのでかなり楽でもう手放せません。


朝は忙しい時が多く髪は巻けないことがほとんどでしたがミラカールを買ってたから朝の時間に余裕ができ、髪もしっかりセットできるようになりました。




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自分でしっかり巻きたい
・朝の時間を短縮したい
・旅行にも持ち運びたい
・オシャレなコテが欲しい
・火傷が怖い


本日ご紹介した オートカールアイロン

簡単ヘアセットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【2024年1月】おすすめのストレートヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】温度調節できるおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)