【口コミ】解約できる?Vypr VPNの使い方から評判まで徹底解説!!

VPN比較大学

どこでも安全にネットを使いたい


Vypr VPNはこんな悩みを解決してくれるVPNプロバイダーです。


▼こんなメリットがあります

VPN比較大学

安心のセキュリティ
・海外でも自由に動画視聴
・中国でも利用可能
・使い方簡単
・30日間返金保証付き



Vypr VPNは第三者にデータやプライバシーを侵害される心配を無くしてくれるVPNです。


安心・安全なセキュリティ対策が施されており、国内だけでなく海外でも快適にネットを利用することができます。


ネット検閲の厳しい中国でも使えるオリジナルのプロトコルも備わっている点も魅力の1つです。

VPN比較大学

それでは早速、Vypr VPNをご紹介していきます

【裏技】VPNを使うことでYouTubeプレミアムが月額約127円になる方法

2022年3月現在は、VPNを利用しアルゼンチンサーバーから接続することでYouTubeプレミアムを最安で契約できます。

アルゼンチンであれば、業界最安のVPN利用料金のサービスを使うことが可能。

この方法でYouTubeプレミアムに登録すると、なんと月額約127円で利用できてしまいます!

>>VPNでYouTubeプレミアムを安くする方法はこちら

目次

Vypr VPN|仕様と特徴

スイスを拠点とした優秀なセキュリティ

Vypr VPNはスイスを拠点とするゴールデンフロッグ社が提供するVPNです。

スイスは特にプライバシーを尊重する国としても有名であり、VPNの拠点には最適な場所と言えます。

データの暗号化には解読不可能とされている「AES-256ビット暗号化」を採用し、他にも抜け目のないセキュリティ対策が施されています。

  • AES-256ビット暗号化
    政府や軍が使用しているものと同様の水準の暗号化
  • ノーログポリシー
    VPN自身もユーザーのデータを記録せず、プライバシー保護に努める方針
  • キルスイッチ
    不意にVPN接続が切れた際に、ネット接続を遮断しデータの漏えいを防ぐ機能
  • パブリックWi-Fi保護
    安全性の低いWi-Fiにアクセスすると、自動的にVPNに接続し保護してくれる機能
  • IPアドレス保護
    30万を超えるIPアドレスを提供

様々なサブスクを楽しめる

Vypr VPNを使って、Netflixを含めたさまざまな動画配信サービスを視聴することができます。

視聴したい国のサーバーに接続するだけで、その国の動画も視聴できるなんて魅力的ですね。

  • 公式サイトに載っている対象VOD
    Netflix、Hulu、BBC、Youtube、ESPN+、PrimeVideo、MLB.tv、HBOMax、SkyGo、Vudu、Crunchroll

上記以外にも視聴可能な動画サブスクはあると思いますので、とりあえず返金保証期間内(30日)で、使いたいサブスクが使えるか試すことをおススメします。

カメレオンプロトコルで中国でも使える

Vypr VPNは、利用する環境に応じて4種類のプロトコルの中から最適なものを選ぶことができます。

中でも、カメレオンプロトコルは中国の非常に強いネット検閲システム(グレートファイアウォール)やその他の厳しいネット検閲国に対しても有効な、オリジナルプロトコルです。

  • 選べる4つのプロトコル
    ・WireGuard(おススメ)
    比較的新しく、高い通信速度を誇りセキュリティ面も安定している
    ・OpenVPN(おススメ)
    安全性、汎用性、速度に長けている人気なプロトコル
    ・IPSec

    こちらも有名だが、上記2つの方がおススメな印象
    ・カメレオン(Chameleon)
    中国など厳しネット検閲国で活躍してくれる

サーバー数と通信速度

Vypr VPNは、70ヵ国以上に700を超えるサーバーを用意しており、300,000を超えるIPアドレスを提供しています。

大手のVPNと比較するとサーバー数が少なく感じる方もいると思いますが、全てのサーバーをGolden Frog(運営会社)自身が所有・管理し、セキュリティやプライバシー保護、サービス提供のレベルを最大限高めています。

様々なデバイス/アプリに対応

Vypr VPNは、主要なデバイスの他にも様々なデバイスで利用することができます。

  • 様々な対応デバイス
    Windows、Mac、Androido、iOS、Router、QNAP、AndroidoTV、AppleTV、Chromeなど
    ※詳細を知りたい方はこちらもご確認ください。

充実したカスタマーサポート

Vypr VPNはサポート体制も充実しています。

24時間のライブチャットに対応し、困った時はすぐに相談することができます。

他にも、公式サイトにはセットアップ手順方法やFAQ、トラブルシューティング、メールサポートなど様々なお役立ち情報や連絡方法が用意されているので、安心して利用することができます。

基本的に英語対応なので、苦手な方はGoogle翻訳で公式サイトやチャット内容を日本語訳するなどして対処しましょう。

VPN比較大学

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Vypr VPN|口コミと評判

良い口コミ・評判

I’ve used Vypr for years now, and it works well. Easy to use, good transfer speeds.
(日本語訳)
私はVyprを何年も使用していますが、うまく機能します。 使いやすく、転送速度も良好です。

Trustpilotより引用

So far so good. Good price and pretty fast.

(日本語訳)

順調です。良い価格だしかなり速いです。

Trustpilotより引用

他にいろいろなvpnサービスを使いましたが、ここが一番使いやすいです。
速度が遅くなったら繋ぎ直せば空いてる所に自動で入れます。

vpnMentorより引用

Vypr VPNの良い口コミや評判を見ていくと、セキュリティやコスト面など様々な点で高く評価を得ている印象。


ただ、環境によっては解決できるものの時折速度が不安定になるという方もいるようですね。


自分の環境との相性がいいか、初めに動作確認してみる必要がありそうです。

VPN比較大学

30日間返金保証付きで動作確認は楽勝だね


悪い口コミ・評判

sometimes the app cuts the connection and shut down.
app run instabil an slow down the speed dramatically.
(日本語訳)
アプリが接続を切断してシャットダウンすることがあります。
アプリの実行が不安定になり、速度が大幅に低下します。

Trustpilotより引用

Everybody (10 different customer service!) was very polite and tried to help but the problem could not be solved.
(日本語訳)
みんな(10人のカスタマーサービス!)はとても丁寧で助けようとしましたが、問題は解決できませんでした。

Trustpilotより引用

Vypr VPNの悪い口コミや評判を見ていくと、人によってはアプリや速度が不安定になることがあるという意見がちらほらみられました。


どのVPNでもよくデメリットとして挙がる、利用者のいる地域や環境に影響を受けてしまう問題はこのVPNでも避けられないようです。


また、これも仕方のない事ですが、充実したカスタマーサポートであっても状況によっては問題解決に至らないこともあるようですね。

VPN比較大学

利用する環境との相性が合えばバッチリ


Vypr VPN|登録方法と料金

登録の手順

STEP
プランを選択

公式サイトから好きなプランを選択

STEP
アカウント作成

名前とメールアドレス入力、パスワード設定を行う

STEP
支払い方法を選択し、決済
STEP
ダウンロードし、インストール

使っているデバイス用のものをダウンロード

料金は?クーポンはある?

Vypr VPNは2つのプランから選ぶことができ、長期プランの方がお得になっています。

  • 1ヶ月プラン・・・15.00USD/月
  • 12ヶ月プラン・・・8.33USD/月

また、VPNを使ってサブスクをより安く楽しむことが出来る裏技もあるので、迷ったら12カ月プランがおススメです!

支払方法

Vypr VPNの支払い方法は、クレジットカード、Alipay、PayPalから選ぶことができます。

ビットコインでの支払いは対応していせんのでご注意下さい。

無料期間

Vypr VPNは購入から30日間の返金保証付き期間が設けられています。

この間に、お住まいの環境との相性チェック等を行うことができます。

返金はできる?

Vypr VPNは購入から30日間の返金保証付き期間が設けられています。

カスタマーサポートへライブチャットまたはメールで連絡、解約と返金の希望を行うと対応してくれます。

※ただし、iTunesまたはGoogle Playから購入した場合は、非適用となるようなのでご注意下さい。

基本的に、返金保証付きのものは購入時にその旨の記載がされているのでご自身でもしっかり確認しましょう。

Vypr VPN|使い方

使い方

STEP
ログイン

アプリを起動

STEP
接続するサーバーを選択

使用したいサーバーを選択し、接続

STEP
自由にインターネットを楽しむ

設定方法

Vypr VPNにログイン後、「カスタマイズ」から、自動起動やキルスイッチ、プロトコルの変更等を行うことができます。

日本語化

Vypr VPNは公式サイトは日本語対応されていませんが、アプリに関しては全てのデバイスで日本語での使用が可能となっています。

Vypr VPN|よくある疑問

中国でも使える?

Vypr VPNは中国など非常にネット検閲が厳しい国でも利用ができるよう、カメレオンプロトコルを開発しています。

プロトコルを変更することで、中国でも安全に利用することが可能ですが、アプリのダウンロードは中国に行く前に行っておくことが大切です。

繋がらない場合の対処法

Vypr VPNが万が一、サーバーに繋がらない場合は、再起動、サーバーの変更、プロトコルの変更等を行ってください。

自己解決が難しいようでしたら、遠慮なくどんどんカスタマーサポートを利用していきましょう。

比較

機能Vypr VPNExpress VPNNord VPNCyberGhost VPN
価格(月)8.33USD~6.67USD~3.71USD~2.29USD~
返金保証期間30303045
ノーログポリシー
サーバー数700+3000+5300+7600+
同時接続可能数5567
キルスイッチ
本社所在地SwitzerlandVirgin Islands (British)PanamaRomania
トレント対応
2022年2月現在

解約方法は?

Vypr VPNの解約方法は、ログイン後、「Account(アカウント)」から「Cancel Service(サービスのキャンセル)」を選択、キャンセル理由を選んで「Countinue Cancellation(キャンセルを続ける)」⇒「Confirm Cancellation(キャンセルを申し込む)」。

メールが届くと思うので、そちらもチェックしておきましょう。

返金は保証期間内であれば自動返金されるとの意見もありますが、万全を期してカスタマーサポートへ解約・返金の旨も伝えましょう。

Vypr VPN|メリットとデメリット

安心のセキュリティを提供してくれるVypr VPNですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・利用環境の影響を受ける
・公式サイト日本語未対応
・他社と比較すると安くはない

メリット

安心のセキュリティ
・海外でも自由に動画視聴
・中国でも利用可能
・使い方簡単
・30日間返金保証付き


VPN比較大学

一度使用感を体験して判断しよう


Vypr VPN|まとめ

ネットを使用することが多く、セキュリティ面が気になっていたのですがVypr VPNを使用してからは、どこでも安心してネットを使うことができるようになりました。


操作も簡単なので、初心者の私もストレスなく使うことができています。


中国でのVPNの利用も考えていたので、とても助かります。


▼こんな方におすすめ

VPN比較大学

・よくネットを使用する
・セキュリティを強化したい
・海外へ行く機会がある
・サブスクを利用している
・操作が簡単なものがいい


本日ご紹介したVypr VPN

安心のセキュリティ対策でネットをより自由に楽しめるVPNに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる