【口コミ】解約できる?NordVPNの使い方から評判まで徹底解説!!

VPN比較大学

安全で快適にネットを使いたい


NordVPNはこんな悩みを解決してくれる仮想のプライベートネットワークです


▼こんなメリットがあります

VPN比較大学

・安全な環境でネットが使える
・ほぼ全ての動画配信サイト○
・使い方は簡単で初心者も安心
・帯域無制限で業界最速

・複数デバイス対応
・30日間100%返金保証付き



NordVPNは、次世代の暗号化通信であらゆるオンライン上の個人情報やアプリを保護し、安全な環境でインターネットを利用できるVPNサービスです。


業界最速を誇り、Netflixなど多くの動画配信サイトをストレスなく利用できるVPNの代表格の1つです。


使い方も簡単で複数デバイス対応なので、家族まとめて安心安全なインターネットの利用が行えます。

VPN比較大学

それでは早速、NordVPNをご紹介していきます。

\ 今なら30日間無料!! /

【裏技】VPNを使うことでYouTubeプレミアムが月額約127円になる方法

2022年3月現在は、VPNを利用しアルゼンチンサーバーから接続することでYouTubeプレミアムを最安で契約できます。

アルゼンチンであれば、業界最安のVPN利用料金のサービスを使うことが可能。

この方法でYouTubeプレミアムに登録すると、なんと月額約127円で利用できてしまいます!

>>VPNでYouTubeプレミアムを安くする方法はこちら

目次

NordVPN|仕様と特徴

次世代の暗号化通信

NordVPNは、最高レベルのデータの暗号化(AES 256ビット暗号化)を行うことで、第三者があなたのデータを表示したり悪用したりできなくしてくれます。

その他にも様々なセキュリティ対策が施されており、安全だと思い込みがちなインターネット利用を、本当に安全なものにしてくれます。

ノーログVPN

NordVPNはノーログポリシーを実践している「ノーログVPN」です。

基本的に、VPNサーバーはあらゆる第三者からあなたのデータを守ってくれますが、保護サービスを提供しているVPNプロバイダー自身は、あなたのログを保持しデータを見ることが可能です。

しかし、徹底したデータ保護を追求しているNordVPNは、それを行わず自社のサーバーを通過するデータを収集(記録)しないVPN「ノーログVPN」となっています。

ほとんどの動画配信サービス対応

NordVPNは、海外にいても多くの日本の動画配信サービスを視聴することができます。

Netflixに関しては、地域制限が強化されてきており、どのVPNでも視聴が難しくなってきていますが、豊富なサーバー数を誇るNordVPNはまだ視聴可能なサーバーがあります(2022年2月)。

VPN業界最速

NordVPNは、安全性だけでなく高速なインターネット接続を求めている方にもお勧めと言えます。

独立ITセキュリティ機関AV-TESTによる業界上位のVPNの速度比較調査の結果から、業界最速であることが判明しています。

その理由は、圧倒的なサーバー数と設置国にあります。

60ヵ国に計5300台以上のサーバーを備えており、どこでも最適なサーバーにつなぐことで高速かつ安全な接続を楽しむことができます。

簡単操作で複数デバイス対応

NordVPNの使用方法は簡単で、ダウンロード後アプリを開き、好きな国をタップまたはQuickConnectボタンをタップするだけで最適なVPNサーバーに接続することができます。

また、1つのアカウントで最大6台のデバイスを保護することができるので、家族全員のデータをまとめて守ってくれます。

VPN比較大学

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

\ 今なら30日間無料!! /

NordVPN|口コミと評判

良い口コミ・評判

今までExpressVPNを使ってたんだけど、今回NordVPNにサービスを変えてみたら超快適。
NetflixもU-NEXTも比較にならないレベルでサクサク動くし、2年契約だと月の料金は半額以下。
いままでExpressVPN使ってたのがばからしく思えるレベルで、控えめに言って最高。

Twitterより引用

VPNはNord VPNが最強です 安い!早い!使いやすい!

Twitterより引用

Nordvpnのカスタマーセンターからのメール指示通り設定したら無事使えるようになった
機械苦手な私にも分かるような丁寧な説明で助かった
返信早いのもめちゃくちゃ安心感

Twitterより引用

NordVPNの良い口コミや評判を見ていくと、速度、価格、使い勝手について高い評価を得ている印象。


価格については、長期契約なほどお得に利用できる設定となっています。


困った時の問い合わせに対するレスポンスの早さも、信頼できる体制が整っていることを伺わせます。

VPN比較大学

初心者もここから始めてみると無難かも


悪い口コミ・評判

やっぱりNordVPN遅すぎない?
サポートに連絡してDNS変えてみたりしたけど、依然遅い気がしてる。

Twitterより引用

接続できないな….NordVPNたまにこうなるんだよな…

Twitterより引用

NordVPNの悪い口コミや評判を見ていくと、速度が遅い、接続不良になるといった意見がちらほらみられました。


一般的にVPNを使用したインターネットの接続は、使用していない時と比べ遅くなりやすい傾向にあります。


その点、NordVPNはVPN業界では最速を誇っており、通信速度をできるだけ落とさずしっかりとしたセキュリティのもとインターネットを使用したいという方にとてもおススメといえます。

VPN比較大学

爆速を期待し過ぎるとガッカリするかも

\ 今なら30日間無料!! /


NordVPN|登録方法と料金

登録の手順

STEP
公式サイトからプランを選択する

NordVPNメインページの「NordVPN を購入」を選択し、希望のプランを選んだ後「支払いに進む」を選択。

STEP
支払方法の選択とメールアドレス(アカウント)入力

メールアドレスを入力し、支払い方法を選択。
クレジットカード払い等では必要事項を入力後「続ける」を選択。

STEP
届いたメールからパスワード設定

NordVPNから届いたメールから、パスワード設定画面へ移動しパスワードを登録。

STEP
ダウンロードを行う

パスワード設定を行うとダウンロードが開始されます。
「ファイルを保存」を選択肢、好きなダウンロード先を決めた後「Next」を選択。

STEP
インストールを行う

インストール画面が出るので、「Install」を選択。
その際、デスクトップ画面とスタートメニューにショートカットを作成したい場合はチェックボックスをチェックしてから「Install」を選択。

STEP
完了

インストールが無事終了し、終了画面が表示されたら「Finish」を選択。
ログイン画面が出てくるので、設定したメールアドレスとパスワード入力しサインイン。

STEP
スマホやiPadで使用する場合

AppストアやGoogleプレイなどからアプリをインストールし使用します。

料金は?クーポンはある?

NordVPNの料金プランは基本的には1種類だけで、契約期間に応じて月額料金が安くなる仕組みになっています。

  • 1月契約・・月額1,370円
  • 1年契約・・月額570円
  • 2年契約・・月額390円



VPNを使うことで安くなるサブスクがたくさんあるので、迷ったら月額390円の2年契約がおすすめです。

VPN比較大学

VPNで安くなるサブスクの一覧はこちらにまとめています。

支払方法

NordVPNの支払い方法は、以下の6通りから選ぶことができます。

  • クレジットまたはデビットカード
  • PayPal
  • Google Pay
  • Amazon Pay
  • Union Pay
  • 暗号通貨

無料期間

NordVPNは30日間の100%返金保証期間が設けられているため、その間をお試し期間として活用することができます。

返金はできる?

NordVPNは利用開始から30日間の返金保証付き期間が設けられています。

返金方法は、ログインし、マイサービスから自動支払いのキャンセルを行ったのち、カスタマーサポートにメールまたはチャットにて契約を解約し返金を希望する旨(理由も添えるとスムーズかも)を伝えることで、素早く対応し返金してくれます。

\ 今なら30日間無料!! /

NordVPN|使い方

こちらの動画では実際に操作をしている様子を確認しながら概要を紹介しています。

YouTube
【VPNレビュー】2022年 最強のVPNはこれで決まり!?🔥【NordVPN】【ノードVPN】 2022 年のノードVPNについて深く考察を行ってみました。果たして、Nord VPNは2021年現在、最高のVPNプロバイダと言えるのか? 👉NordVPNはこちらからお得にゲット! ➜ http...

使い方

STEP
ログイン画面からサインイン

メールアドレスとパスワードを入力しサインイン。

STEP
利用したいサーバーを選択

「国名を入力し検索」または「マップから探す」あるいは「QuickConnectを選択する」方法でサーバーを見つけ接続開始。

STEP
サーバー切り替え

選択したサーバーの速度が遅い場合は、同国内にいくつもサーバーがある国であれば他のサーバーをSTEP2の方法で再度選択し接続。

設定方法

NordVPNの細かい設定は、ログイン後、右上の歯車マークを選択し設定画面を開くことで行うことができます。

PC起動時に自動的に起動することや自動接続、キルスイッチ(VPNが突然途切れた際にアプリを強制終了しデータ流出を防ぐ)等の設定を行うことができます。

日本語化

NordVPNが英語表記となっており使いにくい場合は、ログイン後、設定画面を開き(右上の歯車マークを選択)「Language」から日本語を選択することで日本語化が可能です。

\ 今なら30日間無料!! /

NordVPN|よくある疑問

繋がらない場合の対処法

NordVPNを使用しようとし、サーバーに繋がらない場合はそのサーバーが混み合っている場合があります。

同国にサーバーが複数あることが多いので、他のサーバーを試してみましょう。

解決されない場合は、気軽にサポートチームに問い合わせ

torrentは使える?

NordVPNはtorrentを使用することができます。

P2Pサーバーを選択し、キルスイッチをオンにすることで安全な使用が可能となります。

expressvpn openvpnとの比較

NordVPNはVPN業界最速を誇り、expressvpnと比較しても勝っているため、よりストレスの少ないインターネットの利用が可能です。

またVPNプロトコルの1つとしてOpenVPNも備えており、OpenVPNの上位互換的な存在といえるでしょう。

圧倒的サーバー数や徹底したプライバシー保護、高いセキュリティレベル、充実したサポート体制の点などからもNordVPNがおススメと言えます。

解約方法は?

NordVPNの解約方法は、返金手続きの際と同様で、ログインし自動支払いをキャンセルしたのち、カスタマーサポートへ解約の連絡を行うことで解約することができます。

危険性はある?

NordVPN

匿名性などのセキュリティ面は安心できる?

NordVPNを使うと「全てのデータが暗号化」されます。

速度は早い?

NordVPNを使っても速度が落ちることはなく、セキュリティ面と通信速度を兼ね備えた最強のVPNサービスといえます。

端末(デバイス)はいくつまで使える?

NordVPNは1つのアカウントで最大6台までのデバイスに対応しています。

スマホとPCで使いたい場合でも1つのアカウントに課金するすればOKです。

\ 今なら30日間無料!! /

NordVPN|メリットとデメリット

セキュリティ、スピード、シンプルさが揃ったNordVPNですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・無料ではない
・使用感は好みが分かれるかも
・サーバーにより速度低下あり

メリット

・安全な環境でネットが使える
・ほぼ全ての動画配信サイト○
・使い方は簡単で初心者も安心

・圧倒的サーバー数と設置国
・帯域無制限で業界最速

・複数デバイス対応
・長期プランがお得
・30日間100%返金保証付き


VPN比較大学

住んでる所との相性確認は30日で十分


NordVPN|まとめ

テレワークなどでパソコンでの重要なデータを取り扱うことが増えてきましたが、NordVPNを使っているので安心してどこでも作業ができています。


VPNを使うとネットがやたらと遅くなると思っていましたが、スマホで動画もストレスなくみれるので快適に過ごせています。


複数デバイス対応なので、お得な長期プランを利用して、家族みんなで使うともっとお得な気持ちになります。


▼こんな方におすすめ

VPN比較大学

・インターネットをよく使う
・安全にネットを使いたい
・コスパ重視
・スマホで動画をよく見る
・家族まとめて利用したい
・まずはお試しから始めたい


本日ご紹介したNordVPN

徹底したセキュリティで快適なインターネット利用に興味がある方は是非チェックしてみて下さい

\ 今なら30日間無料!! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる