JTBCを日本で無料で見る方法!!VPNの登録から視聴方法までの手順を解説!

韓国のドラマやバラエティを見てみたい。

このような方におすすめなのがJTBCです。

JTBCはリアルタイムで韓国のドラマ、バラエティを視聴することできます。

この記事では、

  • JTBCの視聴方法
  • 視聴する際の注意事項

について解説しています。

この記事を読めば最新の韓国ドラマ、バラエティを楽しむことができるので、最後までご覧になってください。

目次

そもそもJTBCとは?

JTBCは韓国で有名なテレビ放送局で、韓国ドラマや韓国バラエティをリアルタイムで見ることができます。

人気の韓国ドラマを見たい方におすすめのストリーミングサービスです。

しかし海外からJTBCにアクセスしても、視聴権限がないため視聴することができません。

でも安心してください。VPNを利用すれば日本にいながらJTBCを視聴することができます

VPNとは仮想の専用通信網で、あたかも日本以外の場所からアクセスしたように見せかける方法です。

一見怪しそうに聞こえますが、セキュリティ対策で使わえる方法の1つなので安心して利用してください。

おすすめのVPNと登録方法

VPNサービスには無料から有料のものまで多くのサービスがあります。

中でもおすすめしたいVPNサービスはNordVPNです。

VPNサービスによっては利用できない動画配信サービスがあるのですが、NordVPNはほとんどで利用できます。

また日本語にも対応しているので、あまり詳しくないという方でも安心して利用できるVPNサービスです。

それではNordVPNの登録方法について詳しく説明していきます。

STEP
公式ページにアクセスしプランを選択

NordVPNメインページの「NordVPN を購入」を選択し、希望のプランを選んだ後「支払いに進む」を選択。

STEP
支払方法の選択しメールアドレスを入力

メールアドレスを入力し、支払い方法を選択。
クレジットカード払い等では必要事項を入力後「続ける」を選択。

STEP
登録したアドレスに届いたメールからパスワード設定

NordVPNから届いたメールから、パスワード設定画面へ移動しパスワードを登録。

STEP
NordVPNのダウンロード

パスワード設定を行うとダウンロードが開始されます。
「ファイルを保存」を選択肢、好きなダウンロード先を決めた後「Next」を選択。

STEP
NordVPNのインストール

インストール画面が出るので、「Install」を選択。
その際、デスクトップ画面とスタートメニューにショートカットを作成したい場合はチェックボックスをチェックしてから「Install」を選択。

STEP
インストールしたら完了

インストールが無事終了し、終了画面が表示されたら「Finish」を選択。
ログイン画面が出てくるので、設定したメールアドレスとパスワード入力しサインイン。

STEP
スマホやiPadで利用する場合はアプリをインストール

AppストアやGoogleプレイなどからアプリをインストールし使用します。

NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する
NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する
開発元:Nordvpn S.A.
無料
posted withアプリーチ
VPN比較大学

1つVPNを入れておけば海外のサイトを利用できるので便利です。

JTBCを日本で見るための手順

ここまでVPNのインストール方法について説明しました。

こちらでは実際にVPNを使ってJTBCを視聴する方法について説明します。

視聴する方法は以下の2つあります。

  1. 公式ページから視聴
  2. アプリから視聴

それぞれについて説明します。

VPN比較大学

手順通りに進めれば簡単に視聴できます。

【公式HPからの視聴する場合】

STEP
NordVPNにアクセスし韓国サーバーにアクセス

NordVPNにアクセスし韓国サーバーに接続します。

「国名を入力し検索」または「マップから探す」あるいは「QuickConnectを選択する」方法でサーバーを見つけ接続開始します。

STEP
JTBC公式ページにアクセス

JTBCの公式ページにアクセスし会員登録を行います。

STEP
TwitterやFacebookのアカウントを利用してログイン

メールアドレスを入力して会員登録もできますが、不要なダイレクトメールが届く可能性があるので、TwitterかFacebookのアカウントを利用してログインすることをおすすめします。

Twitterの会員登録方法はこちらをクリック

Facebook会員登録方法はこちらをクリック

STEP
リアルタイム視聴をクリックし視聴

虫眼鏡マークの左横にリアルタイム視聴があり、クリックすると視聴することができます。

【アプリから視聴する場合】

STEP
NordVPNにアクセスし韓国サーバーにアクセス

NordVPNのアプリを起動して韓国サーバーに接続します。

「国名を入力し検索」または「マップから探す」あるいは「QuickConnectを選択する」方法でサーバーを見つけ接続開始します。

STEP
JTBCのアプリを起動

JTBCのアプリを起動します。

以下のリンクからダウンロードできます。

JTBC NOW
JTBC NOW
開発元:JTBC
無料
posted withアプリーチ
STEP
左上のメニューをクリックしログイン

左上をクリックしメニューを開きます。

ログインをクリックし、TwitterかFacebookでログインします。

STEP
ON AIRをクリックし視聴

ON AIRをクリックすると視聴ができます。

他にもおすすめなVPN一覧

この記事ではNordVPNを例にJTBCの視聴方法について説明しました。

NordVPN以外にもおすすめのVPNサービスがあるのでご紹介します。

どれもおすすめですが、一番はNordVPNです。

各VPNの比較については以下の記事で詳しく解説しています。

VPN比較大学

VPNサービスはいろいろあるので悩む場合はNordVPNを選べば大丈夫です。

VPNを使う際の注意点

VPNを本来の用途以外で使わない

VPNを使うと通常よりも回線速度が落ち、バッテリー消費量も増えます。

そのため必要なときに利用しましょう。

VPNを使用したほうがいい場合は以下のとおりです。

  • カフェ、ホテルなどの無料Wi-Fiを利用する場合
  • 海外の動画サイトを見る場合
  • 買い物や銀行での取引を行う場合

VPNに接続することで通常よりもセキュリティが高くなります。

必要に応じて利用するようにしましょう。

無料VPNは安全性に欠ける

VPNを利用することで、セキュリティが高くなると説明しましたが例外もあります。

それは無料のVPNサービスです。

無料VPNはお得に海外のサイトにアクセスできますが、第三者に情報を販売している可能性があります。

安全のために入れたVPNで、情報が抜き取られては意味がありません。

そのため無料VPNの利用はやめましょう。

日本にいながら韓国テレビを楽しもう!

この記事では日本からJTBCにアクセスし、韓国のドラマやバラエティを楽しむ方法を紹介しました。

記事のポイントは以下のとおりです。

  • JTBCはリアルタイムで韓国の放送を楽しむことができる
  • 視聴するにはVPNが必要
  • VPNには無料のものがあるが安全性を考え有料のVPNサービスを利用したほうがいい

今回紹介したVPNを利用して、最新の韓国ドラマ、バラエティを楽しんでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる