HBOMaxを日本で見る方法はある?VPNの登録から視聴方法までの手順を解説!

海外の人気ドラマを多く配信しているHBOMaxを日本から視聴したい…

海外ドラマが好きな方は、HBOを知っている方も多いのではないでしょうか。

ただ日本からHBOMaxにアクセスしても、対象地域外としてページを開くことができません。

この記事では、こんな悩みを解決する方法を解説します。

この記事を読んでわかること

HBOMaxを日本から視聴する方法

VPN比較大学

最後まで記事を読んでいただき、HBOの人気ドラマを楽しんでいただければと思います。

【裏技】VPNを使うことでYouTubeプレミアムが月額約127円になる方法

2022年3月現在は、VPNを利用しアルゼンチンサーバーから接続することでYouTubeプレミアムを最安で契約できます。

アルゼンチンであれば、業界最安のVPN利用料金のサービスを使うことが可能。

この方法でYouTubeプレミアムに登録すると、なんと月額約127円で利用できてしまいます!

>>VPNでYouTubeプレミアムを安くする方法はこちら

目次

HBOMaxとは?

HBOMaxは、ワーナーメディア(ワーナー・ブラザーズ)が2020年5月27日に開始した動画配信サービスです。

HBOは、「ゲーム・オブ・スローンズ」「ウエストワールド」など、有名作品の放送局でもあります。

ワーナーは、HBOだけでなくニュース専門チャンネルCNN、人気ドラマを多数放送しているThe CWなど大きなメディアが傘下に入っています。

そんなワーナーグループが総力をあげて始めた動画配信サービスがHBOMaxです。

これまではNetflixに作品を供給していましたが、独自の配信サービスをスタート。

HBOやThe CWの作品が見れる海外ドラマが好きな方には必見の動画配信サービスです。

VPN比較大学

海外ドラマが好きな人はHBO作品を一度チェックしてみてください。
気に入った作品が見つかるかもしれません。

HBOMaxを日本で見る方法

HBOMaxを日本で見る方法は以下の2つです。

  1. U-NEXTに加入する
  2. VPNを使用し直接HBOMaxに登録

それぞれについて詳しく説明します。

U-NEXTに加入して視聴する

2021年6月よりU-NEXTでHBO作品の独占配信がスタートしました。

U-NEXTは、映画、海外ドラマ、韓国ドラマ、国内ドラマ、アニメなど多くの作品を配信しています。

HBO作品以外も見られるため、オススメの方法です。

また31日間無料トライアルがあるので、気に入った作品があるか無料期間中に探せるのもおすすめポイントです。

U-NEXTをおすすめの方
  • HBO以外の番組を楽しみたい方

VPNを使って直接HBOMaxに登録する

日本から直接HBOMaxにアクセスしても「お住まいの地域はHBOMaxは対象外です」と表示されます。

しかしVPNサービスを利用することでアクセスできるようになり、登録することが可能。

VPNサービスは仮想のネットワークで、日本にいながら別の場所からアクセスしているかのように見せることができます。

セキュリティ対策にも使われている方法で、違法ではないので安心して利用してください。

HBOMax登録時にアメリカのクレジットカードが必要となります。

お持ちでない方は、「StatesCard」でアメリカ国内サービスの決済が出来るようバーチャルプリペイドカードを発行してください。

HBOMaxで直接視聴する方法がおすすめの方
  • アメリカのドラマが好きな方
  • 最新ドラマをいち早く観たい方

U-NEXTの登録方法

U-NEXTに登録してHBO作品を視聴する方法を紹介します。

STEP
U-NEXT公式サイトにアクセス

U-NEXTの公式サイトにアクセスし「31日間無料体験」をクリックします。

次に「今すぐはじめる」をクリックしてください。

STEP
お客様情報を入力

次に「お客様情報」を入力して「次へ」をクリックします。

入力する情報
  • 氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス(ログインIDとして使用)
  • パスワード
  • 電話番号
STEP
支払い情報の入力

支払い情報を入力します。

忘れずに「無料トライアルに申し込む」にチェックを入れてください。

支払いはクレジットカード、楽天ペイから選んでください。

入力し終わったら「次へ」をクリックします。

STEP
登録したメールアドレスに完了メールが届く

登録したメールアドレスに、会員登録が完了したことを通知するメールが届きます。

STEP
U-NEXTにログインし作品の視聴

U-NEXTの公式サイトにアクセスし、登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

ログインしたら、左のメニューからジャンルで作品を探すか、右上の検索まで検索して作品を探します。

おすすめのVPNと登録方法

当サイトでオススメしているNordVPNです。

この記事ではNordVPNの登録方法を紹介します。

STEP
公式サイトにアクセスしプランを選択

NordVPNメインページの「NordVPN を購入」を選択し、希望のプランを選んだ後「支払いに進む」を選択。

STEP
支払い方法とメールアドレス(アカウント)を入力

メールアドレスを入力し、お支払い方法を選択します。

最後に「続ける」をクリックしてください。

STEP
登録したアドレスに届いたメールからパスワード設定

NordVPNからメールが届くので、アクセスしてパスワードを設定してください。

STEP
NordVPNのダウンロード

パスワード設定を行うとダウンロードが開始されます。

「ファイルを保存」を選択肢、好きなダウンロード先を決めた後「Next」を選択。

STEP
NordVPNのインストール

インストール画面が出るので、「Install」をクリックします。

デスクトップにショートカットを作成したい場合、チェックボックスにチェックを入れ「Install」をクリック。

STEP
インストール完了

インストールが無事終了し、終了画面が表示されたら「Finish」を選択。

ログイン画面が表示されたら、設定したメールアドレスとパスワード入力しサインイン。

STEP
スマホやタブレッドで視聴する場合はアプリをインストール

スマホやタブレットで視聴する場合がアプリが必要です。

以下からのリンクからインストールできます。

NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する
NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する
開発元:Nordvpn S.A.
無料
posted withアプリーチ
VPN比較大学

簡単に登録できるので、この機会にいかがでしょうか。

VPNを使ったHBOMaxの登録・視聴方法

こちらでは、実際にVPNを使ってHBOMaxを見る方法について解説します。

事前にNordVPNを起動し、アメリカのサーバーにアクセスする必要があります。

NordVPNの使い方は以下の記事を参考にしてください。

【登録方法】

STEP
VPNに接続した状態でHBOMaxの公式サイトにアクセス

VPNに接続した状態で、HBOMaxの公式サイトにアクセスします。

VPNを利用しないと、「対応していない地域」と判断されアクセスできません。

STEP
アカウント登録

アカウント登録を行います。

アメリカで作成したクレジット番号が必要となります。

お持ちでない方は、「StatesCard」でアメリカ国内サービスの決済が出来るようバーチャルプリペイドカードを発行してください。

【視聴方法】

STEP
公式ページにアクセスしサインイン

HBOMaxの公式サイトにアクセスし、ログインしてください。

STEP
観たい番組を選択もしくは検索して視聴

トップページに番組一覧が表示されます。

また検索して目当ての番組を探すことも可能です。

他にもおすすめなVPN一覧

この記事でNordVPNを使った視聴方法について説明しました。

当サイトではNordVPN以外にも、以下のVPNサービスをおすすめしています。

どのサービスもノーログポリシー(閲覧履歴やIPアドレスの記録しない約束)を採用しているため、セキュリティ面で安心して利用することができます。

中でもNordVPNは通信速度にも定評があり、ストレスなく動画を視聴することができます。

VPNを使う際の注意点

VPNを使う際に注意していただきたいことがあります。

  • 無料VPNは使わない
  • 正しい使い方で利用する

それぞれについて詳しく説明します。

無料VPNはおすすめしない

VPNには無料のサービスもあります。

VPNサービスは決して安くないため、無料のサービスを利用している方もいるかもしれません。

しかし無料のVPNは非常に危険なのでやめておきましょう。

無料VPNをおすすめしない理由
  • 情報を悪用される恐れがある
  • セキュリティの脆弱性


VPNサービス会社は、利用している間のさまざまな情報を取得可能です。

そのため悪用しようと思えばいくらでもされてしまいます。

無料のVPNはサーバーにお金をかけることができないため、セキュリティも脆弱なことが多いのも特徴。

無料VPNは安く利用できる分、あなたの情報が悪用されるリスクが高いためやめておきましょう。

本サイトがおすすめするNordVPNは、利用者も多く信頼性の高いVPNサービスです。

正しい使い方でVPNを利用する

VPNは海外の動画サービスを視聴する以外にも利用できます。

主な利用方法は以下のとおりです。

  • 海外サイトの利用
  • リモートワーク
  • カフェなどのフリーWi-Fi

信頼性のあるVPNサービスを利用することで、セキュリティ対策になります。

リモートワークやカフェなどのフリーWi-Fiはセキュリティ面で不安があり、場合によっては大切な情報が盗まれてしまう恐れがあることも

そんなときVPNサービスを利用することで安全にインターネットに繋ぐことができます

VPNサービスの中には、通信量や速度を制限している場合がありますので、使用するときだけVPNをONにして利用しましょう。

日本にいながらHBOMaxの作品を楽しもう!

この記事では日本からHBOMaxを視聴する方法を紹介しました。

日本から試聴する方法
  1. U-NEXTに契約して視聴
  2. VPNを使用し、直接HBOMaxに登録して視聴


HBOMaxに直接登録する場合はアメリカのクレジットカードが必要となります。

そのためU-NEXTから視聴するほうが簡単です。

U-NEXTは31日間無料トライアルを実施しているので、試しに登録してお気入りにドラマや映画があるかチェックしてみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる