【口コミ】解約できる?Express VPNの使い方から評判まで徹底解説!!

VPN比較大学

信頼できる人気のVPNないかなあ


ExpressVPNはこんな悩みを解決してくれるVPNプロバイダーです


▼こんなメリットがあります

VPN比較大学

・業界最先端のセキュリティ
・業界最速の通信速度
・お得にサブスクを楽しめる
・トレントに最適
・多種多様なデバイス対応

・操作は簡単で初心者もOK



Express は日本を含めた世界中から最も人気と信頼を得ているVPNの1つです。


国家レベルといわれるほどの高いセキュリティレベルと、業界最速の通信速度を備えた圧倒的な高性能さで、どこでも快適なインターネットを楽しめます。


また、中国を含めたネット検閲・制限の厳しい国においてもNetflixなどのサブスクを楽しむことができる数少ないVPNに仕上がっています。

VPN比較大学

それでは早速、ExpressVPNをご紹介していきます。

【裏技】VPNを使うことでYouTubeプレミアムが月額約127円になる方法

2022年3月現在は、VPNを利用しアルゼンチンサーバーから接続することでYouTubeプレミアムを最安で契約できます。

アルゼンチンであれば、業界最安のVPN利用料金のサービスを使うことが可能。

この方法でYouTubeプレミアムに登録すると、なんと月額約127円で利用できてしまいます!

>>VPNでYouTubeプレミアムを安くする方法はこちら

目次

Express VPN|仕様と特徴

業界トップクラスのセキュリティ対策

ExpressVPNは軍用レベルの暗号化「AES 256ビット暗号化」を採用し、あなたのあらゆるデーターを確実に保護してくれます。

暗号化以外にも、ノーログポリシー、キルスイッチ、スプリットトンネル、Tor(トーア)対応、Lightwayプロトコルなど用意し、独立監査で安全性を実証するといった様々なセキュリティ対策・工夫が施されています。

広告・マルウェアブロッカー機能は搭載されていませんが、ブロッカーを搭載している他社VPNでは、正しく作動しない場合がしばしば起こるとの意見もあり、特に気にする点ではないと思われます。

  • ノーログポリシー
    ユーザーの個人情報の記録を行わず、プライバシー保護を徹底する方針
  • AES 256ビット暗号化
    政府や軍が使用しているものと同等の水準の暗号化で、解読不可能な暗号化として有名
  • キルスイッチ
    不意にVPNの接続が切れてしまった際に、自動的にネットワーク接続を遮断しデータの漏えいを防ぐ機能
  • スプリットトンネル
    VPNを使うアプリと使わないアプリを選択することができる
  • Tor(トーア)
    IPアドレスを保護し匿名通信を可能とするツールで、併用することで最大限のセキュリティを得ることが出来る
  • Lightway
    革新的なオリジナルVPNプロトコルで、動作の高速化だけでなくセキュリティ監査と維持をより効率化してくれる(プロトコルはLightway、L2TP/IPsec、OpenVPN、IKEv2から選択可)

抜群の安定性と業界最速の通信速度

Express VPNは、無制限の帯域幅で業界最速の通信速度を誇ります。

一般的に、物理的距離が離れているサーバーでは速度低下が起こりやすいとされていますが、このVPNはどこのサーバーでも安定した高速通信を実現しています。

一部の地域ではやや速度低下がみられますが、それでも普段使いとして問題なく使用することができます。

そのため、動画をよく視聴する方やオンラインゲームが好きという方にもおススメと言えます。

どこでもサブスクを楽しめる

Express VPNは40種類以上の動画配信サービスをアクセス制限やネット検閲の影響を受けずに利用することができます。

VPN規制技術がどんどん強化されているNetflixについても日本を含めた20カ国以上のライブラリにアクセスすることができます。

万が一、利用できないものがあればカスタマーサポートへ問い合わせを行うと原因や解決方法を教えてくれます。

  • 利用できる動画配信サービス
    Netflix/hulu/Prime video/Disney+/DAZN/U-NEXT/YouTubeなど40種類以上

    ※一部環境により変動あり
  • アクセス可能Netflixライブラリ
    イギリス/アメリカ/日本/オーストラリア/フランス/イタリア/香港など20カ国以上

    ※一部環境により変動あり

また、VPNを使ってお得にサブスクを利用できる裏技もあるので、気になる方は以下の記事も合わせてご確認ください。

豊富でトレントにも最適なサーバー

Express VPNは90ヵ国以上に3000以上のサーバーを用意しており、どこにいても最適なサーバーで快適にインターネットを楽しむことができます。

そして、全サーバーがP2Pファイル共有に対応し、帯域幅も無制限なので、トレントにも最適なVPNとなっています。

他社でも一部のサーバーがP2P対応なものはありますが、全サーバーが対応している点で他社を圧倒しています。

中国でも利用可能

Express VPNは中国のようなネット制限・検閲がかなり厳しい国でも利用できることで有名なVPNとも言えます。

ただ、中国で使用する際は、入国前にVPNのダウンロードは忘れず行いましょう。

中国以外にも、アラブ首長国連邦やトルコ、サウジアラビアなどでも利用することができます。

あらゆるデバイス対応で使いやすい

Express VPNは最大5台まで同時接続が可能で、さまざまなデバイスで利用できます。

また、登録からサーバー接続まで、使い方は簡単で初心者の方でもすぐに理解でき、直観的に操作できるデザインとなっています。

  • 対応デバイス例
    ・パソコン:Windows、Mac、Linux
    ・スマホ:Androido、iPhone(iOS)
    ・ルーター(全てではない)
    ・ゲーム:PlayStation、Xbox、Nintendo Switch

    ※他の対応デバイス等詳細を知りたい方はこちらをどうぞ
VPN比較大学

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Express VPN|口コミと評判

良い口コミ・評判

中国のVPN事情はかなり流動的やけども、これまでいろいろな有料・無料VPN試してきて今回最強だと確信したのはExpressVPNだな。
接続が強烈に安定するし、再接続も自動。対策も早いし、今んところこれ一択。

Twitterより引用

ExpressVPNは神。
今はコロナのせいでリアルタイムでのチャットヘルプはないのですが、メールで丁寧なサポートを受け、ネトフリ見られるようになりました。
thanks for sport team ExpressVPN

Twitterより引用

主に中国で使用。
ロケーションも多数あるので、常に安定的に繋がり、早い。

Trustpilotより引用

Express VPNの良い口コミや評判を見ていくと、通信速度や快適な使用感などの機能面に対する満足度が高いだけでなく、丁寧なサポートでも人気が高い印象。


また、単純に通信速度が速いだけでなく、中国でも使用できる数少ないVPNであるという点に魅力を感じる方が多いようです。


上手く機能しない場合も、カスタマーサポートへ連絡し対応してもらうことで解決したという方も多く見られたので、不測の事態にも安心して利用できます。

VPN比較大学

サポートとの連絡は基本英語だけどね


悪い口コミ・評判

お金ある人は絶対expressvpnがいいと思うけど、Nordvpnがコスパ的には最強

Twitterより引用

Express VPN凄いわ。
サクサク繋がる。
これが無料やったら最強なんやけど。

Twitterより引用

Express VPNの悪い口コミや評判を見ていくと、他社と比べるとやや料金が高めな点が気になるという方がちらほらみられました。


機能面では多くの他社より上をいきますが、コスパを特に重視したいという方には少し手を出しにくいかもしれません。


30日間の返金保証付き期間が設けられているので、一度試してみて価格に見合った機能性を得られるか確認することが大切と言えるでしょう。

VPN比較大学

どこを重視するか見極めないとね


Express VPN|登録方法と料金

登録の手順

STEP
プラン選択

公式サイトからプランを選択

STEP
メールアドレス入力
STEP
支払方法を選択

支払方法を選択し、支払い手続きに進む

STEP
パスワード設定

既存のパスワードまたは自分でパスワードを作り設定する

STEP
ダウンロードし、インストール

自分の使用するデバイスを選択し、ダウンロード
ダウンロードページへは送られてくるメールからも移動が可能

料金は?クーポンはある?

Express VPNの料金は長期プランになるほど価格が安くなるように設定されています。

  • 1ヶ月プラン・・・6.67USD/月
  • 6ヶ月プラン・・・9.99USD/月
  • 12ヶ月プラン(初回+3ヶ月)・・・6.67USD/月

VPNを利用することで、安くサブスクを利用できる裏技もあるので、迷ったら1番人気の12カ月プランがおススメです。

支払方法

Express VPNの支払い方法は、クレジットカード、PayPal、ビットコイン、その他(PAYMENTWALL)から選ぶことができます。

無料期間

Express VPNは購入から30日間の返金保証付き期間が設けられています。

この期間で、自分の環境との相性は良いか、万が一生じた問題は解決できるものなのかなどを確認し、継続するか判断してみましょう。

返金はできる?

Express VPNは購入から30日間は返金保証付き期間となっています。

期間内に解約し、返金を希望される方は公式サイトからログインしたら、料金の自動更新をオフにし、カスタマーサポートへ返金してほしい旨を連絡しましょう。

カスタマーサポートがすぐに対応し、返金してくれます。

Express VPN|使い方

使い方

STEP
アプリを開く
STEP
ロケーションの選択

「選択中のロケーション」から、接続したいロケーションを選ぶ

STEP
接続する

画面中央の電源アイコンで接続/切断

PCやスマホのアプリでは、日本語も対応しているので、デザインと相まってとても簡単に使用できます。

設定方法

Express VPNの設定は、アプリを開き「ハンバーガーメニュー」から「オプション」を選択し、自動接続やスプリットトンネル等の設定を簡単に行うことができます。

日本語化

Express VPNは、カスタマーサポートを除き日本語対応となっています。

「ハンバーガーメニュー」から「オプション」を選択し、「詳細」の言語項目から好きな言語を選ぶことができます。

Express VPN|よくある疑問

繋がらない場合の対処法

Express VPNを使用してみたけど、繋がらない場合は、「再接続」「他のサーバーを試す」「ブラウザのキャッシュ削除」などの解決方法を試してみて下さい。

中国などのネット検閲の厳しい国で使用できない場合は、プロトコルの変更(「自動」に設定)をすることで上手くいく場合もあります。

自己解決が難しいようでしたら、カスタマーサポートへ連絡し対応してもらいましょう。

比較

機能Express VPNNord VPNSurfshark VPNCyberGhost VPN
価格(月)6.67USD~3.71USD~2.21USD~2.29USD~
返金保証期間30303045
ノーログポリシー
サーバー数3000+5300+3200+7600+
同時接続可能数56上限なし7
キルスイッチ
本社所在地Virgin Islands (British)PanamaVirgin Islands (British)Romania
トレント対応
2022年2月現在

解約方法は?

Express VPNの解約方法は公式サイトの「マイアカウント」からログインし、「管理設定」から「自動更新を無効にする」を選択。

その後、移動したページで解約の理由を選択し、最後のページで「期日日にサービスを停止する」を選択すると解約が完了します。

返金を希望する場合は、カスタマーサポートへチャット(公式サイトからできます)またはメールで、その旨を伝え返金してもらいましょう。

Express VPN|メリットとデメリット

業界最先端のセキュリティと業界最速の通信速度を兼ね備えているExpress VPNですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・多少環境の影響は受ける
・価格は比較的高め
・同時接続は5台までで少なめ

メリット

・業界最先端のセキュリティ
・業界最速の通信速度
・お得にサブスクを楽しめる
・トレントに最適
・多種多様なデバイス対応

・操作は簡単で初心者もOK


VPN比較大学

ほぼほぼ目立った欠点がないみたい


Express VPN|まとめ

海外へ行くことが多くネット環境が不安でしたが、Express VPNを使うようになってからはセキュリティもしっかりしているしどこでも快適にネットが使えるのでとても助かっています。


みたい動画やサブスクも制限を気にせず自由にみられるので、何年もお世話になっています。


使い方が簡単で初心者の私でも楽に操作できるし、困ったらカスタマーサポートが教えてくれるので安心して利用できます。


▼こんな方におすすめ

VPN比較大学

・よくネットを使用する
・高性能なVPNがいい
・旅先でも使いたい
・初心者にも優しいのがいい
・信頼のある人気のものがいい


本日ご紹介したExpress VPN

どこでも自由にインターネットを楽しめる業界最高峰の高性能VPNに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる