アメリカ版のNetflixを見るには?アメリカ版の登録から視聴方法までを解説!

アメリカ版のNetflixを見たい

Netflixは、日本版とアメリカ版で見られる作品が異なるのをご存知でしょうか。

アメリカ版なら、日本版では配信されていない作品を見ることが可能です。

できるのなら、日本でもアメリカ版のNetflixを楽しみたいですよね!

この記事を読んでわかること
  • 日本版とアメリカ版の違い
  • アメリカ版Netflixを視聴する方法

この記事を読めば、日本に居ながらアメリカ版のNetflixを視聴する方法がわかります。

VPN比較大学

わかりやすく解説しているので最後までご覧になってください。

【裏技】VPNを使うことでYouTubeプレミアムが月額約127円になる方法

2022年3月現在は、VPNを利用しアルゼンチンサーバーから接続することでYouTubeプレミアムを最安で契約できます。

アルゼンチンであれば、業界最安のVPN利用料金のサービスを使うことが可能。

この方法でYouTubeプレミアムに登録すると、なんと月額約127円で利用できてしまいます!

>>VPNでYouTubeプレミアムを安くする方法はこちら

目次

日本版とアメリカ版の違いとは?

同じNetflixですが日本とアメリカで何が異なるのでしょうか。

日本とアメリカのNetflixの違い
  • 配信ラインナップの違い
  • 月額料の違い

それぞれについて詳しく説明します。

配信ラインナップが違う

日本とアメリカでは配信されている作品が異なります。

たとえばハリーポッターシリーズは日本では配信されていません

動画配信は、交渉権利を持った配給会社によって決定します。

その国での交渉権がなかったり、すでにテレビが放映権を持っていて配信しても利益を見込めないなど、国によって事情はさまざま

そのため日本とアメリカで配信ラインナップが異なり、現在配信されている作品も今後見られなくなる可能性もあります。

日本のNetflixで見られなくてもアメリカでは見られる作品がある。

月額料金に差がある

国によって月額料に差があります。

日本とアメリカのベーシックプランの料金

日本:990円

アメリカ:9.99ドル(約1,228円)

アメリカは2022年1月に価格改定があり値上がりしました。(以前は約1,105円)

その国の物価、為替によって料金が異なります

ちなみに一番安いのはトルコで約232円です。

その国の物価によって金額は変わる。


日本とアメリカ版で配信作品が違う理由とは?

著作権や配信の権利などの問題

日本で作品が見られない理由には、著作権や配信権利が関係しています。

たとえば「ジブリ作品」。日本で有名なアニメ映画なのに、日本のNetflixでは視聴できません。

理由はジブリ作品を日本で配信する権利がNetflixにないためです。

フランスの配給会社「ワイルドパンチ」がジブリ作品の配信契約の交渉窓口権を持っていますが、日本以外の権利しか持っていません。

このように各国の配信内容は、著作権や配信権利の関係で決まっています。

見たい作品が必ずしも日本で見られるとは限らない


おすすめVPNと登録方法

当サイトでオススメしているのはNordVPNです。

この記事ではNordVPNの登録方法を紹介します。

STEP
公式サイトにアクセスしプランを選択

NordVPN公式ページにアクセスし「NordVPN を購入」を選択します。希望のプランを選んだ後「支払いに進む」を選択。

STEP
支払い方法とメールアドレス(アカウント)を入力

メールアドレスを入力し、お支払い方法を選択します。

最後に「続ける」をクリックしてください。

STEP
登録したアドレスに届いたメールからパスワード設定

NordVPNからメールが届くので、アクセスしてパスワードを設定。

STEP
NordVPNのダウンロード

パスワード設定を行うとダウンロードが開始されます。

「ファイルを保存」を選択し、好きなダウンロード先を決めた後「Next」を選択。

STEP
NordVPNのインストール

インストール画面が出るので、「Install」をクリックします。

デスクトップにショートカットを作成したい場合、チェックボックスにチェックを入れ「Install」をクリック。

STEP
インストール完了

インストールが無事終了し、終了画面が表示されたら「Finish」を選択。

ログイン画面が表示されたら、設定したメールアドレスとパスワード入力しサインイン。

STEP
スマホやタブレッドで視聴する場合はアプリをインストール

スマホやタブレットで視聴する場合がアプリが必要です。

以下からのリンクからインストールできます。

NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する
NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する
開発元:Nordvpn S.A.
無料
posted withアプリーチ

\ 今なら30日間無料!! /

VPNを使ったアメリカ版Netflixの登録・視聴方法

VPNを使ったアメリカ版Netflixの登録方法と視聴方法を説明します。

【登録方法】

STEP
NordVPNを起動しログイン画面からサインイン

メールアドレスとパスワードを入力しサインイン。

STEP
利用したいサーバを選択

「国名を入力し検索」または「マップから探す」あるいは「QuickConnectを選択する」方法でアメリカのサーバーを見つけ接続開始。

STEP
サーバーの切り替え

選択したサーバーの速度が遅い場合は、同国内にいくつもサーバーがある国であれば他のサーバーをSTEP2の方法で再度選択し接続。

STEP
VPNに接続した状態でNetflixにアクセス

アメリカのサーバーに接続した状態Netflixにアクセスします。

STEP
Netflixに会員登録

メールアドレスを入力し、「Get Started」をクリクしてください。

STEP
「Next」をクリック

「Next」をクリックします。

STEP
パスワードの設定

サインインする際のパスワードになります。

STEP
プランの選択

プランを選択します。

STEP
支払情報の入力して登録完了

クレジットカード情報を入力します。

日本のクレジットカードが使えますが、Postal code(郵便番号)のみ北米のものを入力する必要があります。

郵便番号はこちらから検索できます。

【視聴方法】

STEP
NordVPNを起動しログイン画面からサインイン

メールアドレスとパスワードを入力しサインイン。

STEP
利用したいサーバを選択

「国名を入力し検索」または「マップから探す」あるいは「QuickConnectを選択する」方法でアメリカのサーバーを見つけ接続開始。

STEP
サーバーの切り替え

選択したサーバーの速度が遅い場合は、同国内にいくつもサーバーがある国であれば他のサーバーをSTEP2の方法で再度選択し接続。

STEP
VPNに接続した状態でNetflixにアクセス

アメリカのサーバーに接続した状態でNetflixにアクセスします。

STEP
Netflixにサインイン

画面右上の「Sign In」をクリックしてサインインしてください。

STEP
動画の視聴

トップページから見たい動画を探して視聴します。

他にもおすすめなVPN一覧

この記事でNordVPNを使った視聴方法について説明しました。

当サイトではNordVPN以外にも、以下のVPNサービスをおすすめしています。

当サイトおすすめのVPNサービス

おすすめの理由はノーログポリシー(閲覧履歴やIPアドレスの記録しない約束)を採用しているためです。

無料VPNと異なりセキュリティ面で安心できる点がポイントです。

NordVPN通信速度にも定評があり、ストレスなく動画を視聴することができます

以下の記事は各VPNサービスの比較記事です。参考にしてください。


VPNを使用する際の注意点

VPNを使用する際の注意点は以下のとおりです。

  • 無料VPNの使用は危ない
  • 有料VPNだとしても安全とは言い切れない
  • 違法行為でのVPN使用はNG
  • 配信サービスによってはVPNの使用が禁止されている

無料VPNは安全とは言い難い

VPNには無料のサービスもありますが、セキュリティが低く大切な情報を盗まれる可能性があります

VPNサービス会社は、VPNに接続中の情報を取得することが可能なため、悪用しとうと思えばいくらでもできてしまいます。

無料VPNはサーバーにお金をかけることができないので、セキュリティも脆弱なものが多いのも特徴です。

無料VPNは安く利用できる分、あなたの情報が悪用されるリスクが高いためやめておきましょう



本サイトがおすすめするNordVPNは、利用者も多く信頼性の高いVPNサービスです。

またノーログポリシーを採用しており、通信に使った情報を記録しないことを約束しています。

有料でも安全性を確認する

VPN比較大学

有料VPNならどれも安全なの?

残念ながらすべての有料VPNが安全とは限りません。

ノーログポリシーと記載があっても、過去に情報が漏洩したケースもあり、このことから有料VPN全部が安全とは言い切れません。

中でもNordVPNは信頼性が高いです。

NoridVPNが信頼できる理由
  • ノーログポリシーで情報を保存せず、第三者に提供しないことを明言
  • 独立監査法人でログがないことを確認済。
  • パナマにサーバーがあり、情報開示の法律に従う必要がない

ただノーログポリシーを宣言するだけなく、第三者機関を使って確認するなど信頼性が高いのが特徴です。

違法行為目的での使用はしない

VPNの使用が認められた国でも、違法行為のためにVPNを利用したら当然違法となります

  • 不正ダウンロード
  • 不正アクセス

など一般的に認められていない行為はVPN使用有無に関わらず違法です。

VPN比較大学

VPNは正しい使用目的で使いましょう。

配信サービスによってはVPNの使用は禁止

配信サービスによっては、VPNで接続できないよう制限している可能があります

VPNに対する規制は、サイト内で告知もないため分からないのが実情です。

利用したいサービスにアクセスできるか事前に確認することをおすすめします

NordVPN30日間無料トライアルがあり、無料期間中に利用可能か確認できます。


VPNを使ってアメリカ版のNetflixを楽しもう!

この記事ではアメリカのNetflixを見る方法について解説しました。

記事のポイント
  • アメリカ版と日本版で見られる作品が異なる
  • 利用料金も各国で異なる
  • VPNを利用すればアメリカ版Netflixを楽しむことができる

この記事を参考にアメリカ版Netflixを楽しんでいただけると嬉しいです。

\ 今なら30日間無料!! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる