【口コミ】おすすめ設定は?VP248Hの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

バランスの良いモニターが欲しい


VP248Hはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

1msの高速応答速度
・75Hzに対応
・スピーカー内臓
・目に優しい
・24インチと万能なサイズ



VP248Hは、用途に合わせて最適な画質を選択できるSplendidPlus技術と解像感を増すVividPixel技術も搭載したゲーミングモニターです。


スリムなシルエットと頑強なスタンドで、スタイリッシュでありながら安定性・耐久性を確保しています。


1ms (GTG)の高速応答速度と75Hzのリフレッシュレートに対応した、おすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、VP248Hをご紹介していきます!

VP248H|仕様と特徴

優れた画質とデザイン性

VP248Hは100,000,000:1の高いコントラスト比を備えており、用途に合わせて最適な画質を選択できるSplendidPlus技術と解像感を増すVividPixel技術も搭載しています。

1msの高速応答速度

VP248Hでは、ゲームに最適な1msの超高速な応答速度を実現した液晶パネルを使用しており、PCゲームや動画を残像感のないハッキリとした映像で楽しめます。

メリハリのある映像を映し出す100,000,000:1の高いコントラスト比

VP248Hは、独自のコントラスト拡張技術であるASCR(ASUS Smart Contrast Ratio)技術を搭載することで、液晶パネル自体のスペックを超える高いコントラスト表現を可能にしました。

スムーズなゲームプレイを実現するAMD FreeSync™テクノロジー

VP248Hの、Adaptive-Sync(AMD FreeSync™)テクノロジーは、画面のティアリングやフレームレートの不安定さを取り除き、表示の乱れや遅延を最小限に抑えることで、想像を絶する程に高速で滑らかなゲーミングビジュアルを実現します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

VP248H|口コミと評判

良い口コミ・評判

オフィスの風景に馴染みやすい、

特徴が無いのが特徴ともいえるデザインです。

カカクコムより引用

ゲームにはもちろんですが、

通常のデスクワークにも必要十分なスペックです

カカクコムより引用

明暗の調整がしやすく、ゲームをする環境に合わせやすい。

カカクコムより引用

VP248Hの良い口コミや評判を見ていくと、非常にバランスの取れたモニターだという声が多数あがっていました。


ゲームはもちろん、これ1台で仕事にも活用ができるのでスペースが限られる場合でも非常に便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台でマルチに使える


悪い口コミ・評判

高画質の動画を見るにはつらいが、

通常のゲームや事務作業には十分です。

カカクコムより引用

応答性能は良いが、画面の切り替わりに

少し時間が掛かるときもあるが、特に問題ないレベル。

カカクコムより引用

VP248Hの悪い口コミや評判を見ていくと、リフレッシュレートが凄く高いわけでは無いので不便な場面もあるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、遊ぶゲームの種類や使用用途によっては十分なスペックだという声もあることから場面を選べばコスパの良いモニターという印象。


価格・性能を考えてマルチに使用ができるモニターを検討している方には非常におすすめできるモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格のバランスが良いイメージ


VP248H|使ってるプロゲーマー

YouTube (散財Vlog やまぴーさん)

YouTube (しふぁの作業部屋さん)

VP248H|おすすめ設定

PS5

VP248Hは、特に特別な設定不要でPS5で利用が可能です。

リフレッシュレート

VP248Hのリフレッシュレートは75Hzです。

高さ調節

VP248Hの高さは幅571.1mm×奥行き199.4mm×高さ405.8mmで、高さ調節はできないのでモニターアームの使用をおすすめいたします。

スピーカー

VP248Hには、1.5W + 1.5W (ステレオ)の内臓スピーカーが搭載されております。

VP248H|よくある疑問

応答速度は?

VP248Hの応答速度は1msなので、FPSゲームやレーシングゲームにも適しています。

おすすめのモニターアームは?

VP248Hにおすすめのモニターアームは、丈夫で本体をしっかりと支えてくれるエルゴトロンです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

VP248Hの説明書はこちらから確認ができます。

VP248H|メリットとデメリット

快適なゲーム生活を支援してくれるVP248Hですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・FPSには向かない
・TNパネル
・価格が高い

メリット
1msの高速応答速度
・75Hzに対応
・スピーカー内臓
・目に優しい
・24インチと万能なサイズ

さぶろぐ
さぶろぐ

スピーカー付は嬉しい


VP248H|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

VP248H|まとめ

1ルームで、仕事・ゲーム両方に使用できるバランスの良いモニターを探していてVP248Hを購入致しました。


価格と機能のバランスが良く、スピーカ付きなのでこれ1台でマルチに使用ができます。


ブルーライト軽減機能もついているので、長時間の作業にも適していて非常に嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・快適にゲームがしたい
・応答速度にこだわりたい
・ブルーライト機能が欲しい
・スピーカー内臓が良い
・仕事にも使用したい


本日ご紹介したVP248H

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)