【レビュー】素組みは?ボークスIMSの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

永野護先生のファンです


ボークスIMSはこんな悩みを解決してくれるプラモデルシリーズです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・MHの人気騎体を再現
・チーム造形師担当
・細部まで忠実に再現
・素組みでも高クオリティー
・種類が豊富



ボークスIMSとは、永野護先生のコミックファイブスター物語に登場するモーターヘッド(MH)をインジェクションプラキット化するシリーズです。


モーターヘッドの人気騎体を1/100、1/144と2つのスケールで、細部までこだわって展開しています。


キャラクターの研ぎ澄まされた感性が忠実に再現された、プラモデルをこれからはじめる人にもおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ボークスIMSをご紹介していきます!

ボークスIMS|仕様と特徴

本物のMH

ボークスIMSは、本物にこだわり永野護先生のコミック『ファイブスター物語』に登場する”モーターヘッド(MH)”をインジェクションプラキット化するシリーズで、プラキットでも本物を忠実に再現しています。

漆黒のミラージュ・マシン

ボークスIMSのIMS 1/100 TERROR MIRAGEは、各シーン再現の為「可動」を追求しており「バルバラを両手で構えたポーズ」や、イアン・ケーニヒのヴァイ・オ・ラを一撃で倒した「抜刀シーン」が忠実に再現されています。

皇帝騎が待望の小スケールで

ボークスIMSのIMS 1/144 V・サイレン・ネプチューンは、身軽な機動性を重視するため装甲は重要な個所のみ最低限保護し、駆逐型MHにふさわしい細身なシルエットをしっかりと再現しています。

K.O.G.の2番騎

ボークスIMSのIMS 1/100 ナイト・オブ・ゴールド・A-Tは、斬新な可動モデルとして設計されています。

スカート形状が延長されバスター・ユニットが取り外された腰周りなど、「K.O.G.」との特徴的な差異の再現が非常に忠実で原作ファンからも支持されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ボークスIMS|口コミと評判

良い口コミ・評判

ボークスIMSの良い口コミや評判を見ていくと、現在はSNSにも目立った口コミは見当たらないので随時更新していきます。


悪い口コミ・評判

ボークスIMSの悪い口コミや評判を見ていくと、、現在はSNSにも目立った口コミは見当たらないので随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミがみつからない・・・


ボークスIMS|塗装・完成品

YouTube (ベッドの下模型製作所さん)

Twitter(@maaaari100041さん)

Twitter(@koutaman6083さん)

Twitter(@RBPTH004さん)

ボークスIMS|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

ボークスIMSは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせて改造や塗装を行っている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

説明書

ボークスIMSの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

ボークス
¥7,480 (2024/04/19 17:33:05時点 Amazon調べ-詳細)

ボークスIMS|よくある疑問

素組みできる?

ボークスIMSは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品シリーズとなっているので、塗装やスミ入れなど技術に自身が無い方やライトに楽しみたい方にも非常に適しています。

発売日はいつ?

ボークスIMSは、単体商品ではなくシリーズのことを指しているため発売日は商品ごとに異なります。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

ボークスIMS|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボークスIMS|まとめ

ファイブスター物語の大ファンなので、細部まで本物にこだわり忠実に再現されたボークスIMSを購入しました。


手に取ると、素組みでもかなりの高クオリティーで塗装や組み立てが苦手だというかたでも楽しめるものだということがわかりました。


たくさんあるシリーズを並べたら圧巻なんだろうなと、すべて揃えたくなってしまうほど美しい作品です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・組み立てが苦手
・塗装に自信が無い
・高級感が欲しい
・プレゼントしたい
・コレクションしたい


本日ご紹介したボークスIMS

メカデザインの最高峰に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ボークス
¥7,480 (2024/04/19 17:33:05時点 Amazon調べ-詳細)

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)