【口コミ】ハイブリッドは?ヴォクシーの評判から燃費まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家族も増えたことだし、大きい車に乗りたいな・・・。



ヴォクシーはこんな悩みを解決してくれる車です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

6名乗っても車内は広々
・デザインがカッコいい
・荷物をたくさん積める
・床面が低くて乗りやすい
・安全機能が充実している
・大型の割に運転しやすい



ヴォクシーは、車内が広々としており、子供が多いご家庭にオススメの車です。


車内が広いのはもちろんですが、エクステりアもカッコいいのがヴォクシーの特徴。


ファミリーだけでなく、若い方や女性からも乗りやすいミニバンとして支持されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヴォクシーをご紹介していきます!



\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

ヴォクシー|仕様と特徴

まるで室内にいるかのような快適さ

ヴォクシーはなんと言っても、車内の広さが格別です。

スライド自由なセカンドシートを使いこなせば、色々なシーンに対応が可能。

また、2列目と3列目の移動が楽にできるので、子供の様子をすぐに見れますよ。

誰もが魅了されるデザイン

ヴォクシーはデザインがカッコいいことから、若年層にも人気があります。

外装のデザインはもちろんのこと、内装もスタイリッシュなデザインとなっているので、周りと差をつけたい方にはピッタリです。

ワンランク上の乗り心地

ヴォクシーは乗り心地にもとことんこだわり、ワンランク上の乗り心地を実現。

従来のサスペンションよりも優れたサスペンションを使用し、段差に乗り上げた時の突き上げ感や、細かい振動などを大幅に改善しています。

駐車はスマホで完結

ヴォクシーのオプション、「アドバンスパーク」を使えばスマホで車の駐車・出庫が可能に。

並列駐車だけでなく、縦列駐車にも対応しているので色々なシーンで活躍します。

車の周りを直接見ながら駐車・出庫ができるので、『隣の車にぶつけてしまった』などのリスクを下げることができますよ。

頼れる安全システム

ヴォクシーに搭載された安全システム「Toyota Safety Sense」が日常のドライブをサポート。

衝突しそうな場面でブレーキを作動させ、衝突回避・被害軽減のサポートをしてくれます。

カーブ時に飛び出してくる歩行者にも対応しているので、更に安心できるシステムになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

色々な機能が充実しているよ

ヴォクシー|口コミと評判

良い口コミ・評判

カスタムパーツの潤沢さ。
情報の多さ。
専用品の豊富さ。
2列目シートのスーパースライドが大変便利。
家族ユースのことをよく考えられているクルマです。

みんカラより引用

フロントガラスやサイドガラスが広く、メーターの位置も低いため運転しやすいです。
長時間の高速道路を運転している時に、全く疲れを感じませんでした。
またミニバンの中でも走行性能に安定感があり、運転している時に上下左右の揺れが少ないと感じました。
さらにエンジン音も静かになっており、特に夜中は快適に運転することができます。
乗り心地にこだわっている車だと感じます。

Gulliverより引用

免許を取って以来、軽自動車を運転していた私でしたが、子供2人になり手狭になったことを機にヴォクシーを購入しました。
最初の印象はとにかく大きい、車内も広い!
運転に苦手意識を持っていたので、少々不安でしたが杞憂に終わりました。
フロントガラスが広く、軽自動車に比べると車高も高くとても周りがよく見え、運転しやすいのです。
バックモニターもついているので駐車も慣れれば簡単です。
荷物もたっぷり乗り、子供を連れての移動もとても楽になりました。

Gulliverより引用

ヴォクシーの良い口コミや評判を見ていくと、車内が広く快適だと感じている意見が多くありました。


走行性能も文句なしなので、走りも楽しむことができます。


初めてのミニバン購入を検討中の方には、ヴォクシーがオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

世界のトヨタは流石だね。


悪い口コミ・評判

新型NOAHとVOXYのご依頼を多くいただくのですが、メーカーオプションが煩雑過ぎて、トヨタ出身の私でも理解に時間が掛かります😰
しかも高い!
下手したら、アルファード買えるレベル😵
価格設定が強気過ぎ🤣🤣🤣

Twitterより引用

新型ヴォクシー、ここがダメ!!\(>o<)ノ
・内装が酷く、ガソリン車のシフトがダサい!
・HV及びガソリンとともにパドルシフトなし
・カローラとほぼ同じメーター
・7人乗りの2列目横スライドが無くなった(隙間を埋められるので、フラットにした時車中泊しやすい)
・4WDはオットマンが付けられない

Twitterより引用

ヴォクシーの悪い口コミや評判を見ていくと、内装・外装のデザインに不満を感じている意見がありました。


デザインに関しては、どの車でも賛否が分かれる部分ですので、完全に個人の意見と捉えても問題ないでしょう。


価格が高価だと言う意見もありますが、充実した装備・周りと差をつけた先進的なデザインをトータルで見ると、納得の値段だと言えます。


グレードは11種類用意されているので、予算内で買えるグレードが見つかりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的な評判は高い車だよ


ヴォクシー|内装

YouTube クルマ買う系チャンネル「ワンソクTube」さんの投稿


Twitter @Vye5qWDxXvFStFwさんの投稿


ヴォクシー|外装

YouTube Driver’s High Channelさんの投稿


Twitter @corolla2205さんの投稿


ヴォクシー|乗り心地や燃費

馬力はどのくらい?

ガソリン車

最高出力:kW(馬力)/rpm
112kW(152馬力)/6,100rpm

ハイブリッド車

最高出力:kW(馬力)/rpm
73kW(99馬力)/5,200rpm


乗り心地は?

ヴォクシーの乗り心地は、街乗りであればとてもフラットな乗り心地でとても快適です。

しかし、段差や舗装されていない路面では、少し振動や乗り上げ感はあります。

不快に感じるほどの振動ではないので、基本的には気にせずに乗れるでしょう。

車中泊はできる?

ヴォクシーで車中泊はもちろん可能です。

2列目のヘッドレストを取り外して、2列目・3列目のシートを倒すとフルフラットに。

すると、身長が180㎝ある方でも余裕をもって寝転べますよ。

燃費はどのくらい?ハイブリッドは?

ヴォクシーはガソリン車だけでなく、ハイブリッド車も販売されています。

2つの仕様の気になる燃費は以下のとおりです。

  • ガソリン車
    2WD:15.0km/L
    4WD:14.3km/L
  • ハイブリッド車
    2WD:23.0km/L
    4WD:22.0km/L


上記はカタログ値ですので、環境や走り方によって、実燃費はもう少し下がるかもしれません。

試乗ができる店舗

ヴォクシーに試乗ができる店舗は、コチラから検索できます。

レンタカーで乗ってみるのもおすすめ

KINTOではトヨタやレクサスの新車をサブスクリプションで乗ることができます。


サブスクタイプのサービスで、車検や自動車税、自動車保険などの維持費もコミコミなのが大きな魅力です。


コンパクトカーから人気車種までバリエーションがあるので、気になる方はKINTO 公式サイトからチェックしてみてください!

ヴォクシー|よくある疑問

最新モデルの発売日はいつ?次のモデルチェンジは?

今回ご紹介しているヴォクシーは、2022年1月13日に新型が発売されました。

2022年2月現在では、 次のモデルチェンジの情報は公開されていません。

情報が入り次第、随時更新していきます。

値引きのコツは?

ヴォクシーを値引きするコツは以下のとおりです。

  • 似た車と迷っていると言う:ヴォクシーと似ているセレナ(日産)・ステップワゴン(ホンダ)などと迷っていることを伝えましょう
  • すぐ買いたいけれど、予算があるからと言う:「すぐ買いたい」というのがキモです
  • 決算期(2月・3月・9月・10月)・ボーナス商戦期(6月・7月)・月末をねらう


中古で買うのがお得?

ヴォクシーを買うなら中古車の方がお得に買えます。

なぜなら、新車価格の金額は300万~400万程かかるからです。

ほとんどの人はローンで支払うため、この価格に数十万円プラスされることになるでしょう。

一方、中古車であれば新車価格よりも安い金額で買えます。

しかし、あまりにも状態が悪い中古車を買ってしまうと、買った後でパーツの交換などが必要になり、更にお金を払わないといけない可能性も。

なので、中古車を買う場合は状態が良く、価格も抑えられた中古車を買うようにしましょう。

今の車を少しでも高く売るなら

今の車を少しでも高く売るには、より多くの店舗に査定依頼をすることが大切です。


カーセンサー簡単ネット車査定では、最大30社に一括査定依頼が可能。


同時査定で他社と比較できるので、高い査定額を狙いたい方におすすめです!

\高額な査定額を狙いたい方は必見!/

カーセンサーでチェック!

ヴォクシー|メリットとデメリット

カッコいいデザインが特徴で、車内を広々と使える ヴォクシー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・オプションが多くて複雑
・パドルシフトが無い

メリット
6名乗っても車内は広々
・デザインがカッコいい
・荷物をたくさん積める
・床面が低くて乗り降りしやすい
・安全システムが充実している
・大型の割に運転しやすい


さぶろぐ
さぶろぐ

最新システムも導入されて便利


ヴォクシー|まとめ

ヴォクシーに乗り換えて、車内での窮屈さを感じなくなりました。


6人+荷物を積んでも余裕があるので、家族で遠出する機会が楽しみになりました。


デザインもカッコいいので、若い方にもオススメの車です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子供が3名以上いる
・荷物をたくさん積む
・カッコいい車を探している
・床面の低い車を探している
・売るときの値段を気にする
・ミニバンを初めて買う


本日ご紹介したヴォクシー

ヴォクシーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

【口コミ】買うと後悔する?ムーヴキャンバスの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】燃費は?ルークスの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】乗り心地は?フィットの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】カラー展開は?スバルXVの評判から乗り心地まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)