【レビュー】使い方や機能は??スマートウォッチ VIVOACTIVE3の口コミや評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

運動するときに使える時計が欲しいなぁ…..


VIVOACTIVE3はこんな悩みを解決してくれる万能のスマートウォッチです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・さまざまなスポーツに対応している
・運動の記録を残すことができる
・心拍数も記録ができる
・夜でもライト機能で見えやすい
・軽量ボディー
・GPSでたどった道が記憶される
・アプリで一括管理ができる



VIVOACTIVE3は、さまざまなスポーツアプリとGPSが搭載されいてるスマートウォッチです。


専用のアプリと連動させることで、毎日の消費カロリーやトレーニングの測定を残すことができます。


お財布機能があるので、スマホなしでスポーツを楽しめるところが気に入っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、VIVOACTIVE3をご紹介していきます!

VIVOACTIVE3|仕様と特徴

スポーツアプリ搭載

VIVOACTIVE3は、筋トレ・ランニング・スイム・ゴルフなど15種類以上のスポーツアプリを搭載。

トレーニングジムにあるトレッドミル、エリプティカル、ステッパーなどのマシン設備や、ヨガや有酸素運動にも対応しています。

簡単に心拍測定

VIVOACTIVE3は、光学式心拍系技術によって本体の裏側にあるセンサーが、血中のヘモグロビンに光を当て流量の違いから脈拍を感知。

運動量に対してのストレスレベルの測定と、記録に役立つ心拍数変化の追跡も可能です。

アシストGPS搭載

VIVOACTIVE3は、アメリカのGPSとロシアのGLONASS、日本の準天頂衛星みちびきの3測位の受信に対応しています。

最大7日間分の衛星軌道予測情報をBluetoothで接続し、チャージングケーブルで自動受信することで測位のスピードアップを可能にしました。

スマート通知

VIVOACTIVE3は、スマートフォンとペアリングすればメッセージの受信だけではなく返信も行えるほか、ソーシャルメディアの更新、メール等を閲覧することが可能です。

スマホで管理ができる

VIVOACTIVE3は、Garmin Connectをモバイルアプリから無料ダウンロードして運動中のアクティビティを保存・計画・共有ができるオンラインコミュニティが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

VIVOACTIVE3|口コミと評判

良い口コミ・評判

毎日の普段使い+週に2,3回、帰宅ランをする際にデータを取るという使い方をしています。

たまに電池の残量が急激に減って困ることがありますが、私の使い方では3日くらいもちます。

文字盤やベルトを場面や気分により使い分けできるので、常につけていられます。

歩数や睡眠などのライフログも記録してくれますので、健康管理に重宝しています。

あと自分として有難かった機能は、スマホの通知機能です。

家族からの電話を取り逃さなくなったのは、家庭の平和にかなり貢献しています。

今までで一番満足度の高いGarminです。

Amazonより引用

そもそも運動するために購入する方にとっては普通のものですが

万歩計、心拍計だけで良いと考えている人にとって、購入した場合衝撃的なものになるかと思います

歩いた軌跡が後で見られる。楽しくて仕方がない。今度はこのルートで・・・

結果的に健康になる。そんな商品です。

それに画面はきれいですしスマホとの連携で歩いていても通知に気が付きます。

筋トレメニューもあり、フリーウェイトなら回数もそこそこ正確ですし、消費カロリーもそこそこ正確のようです。

Amazonより引用

ロードバイクで心拍を計るのを目的に買いました。十分満足のいく精度です。

stravaとの同期も問題なく出来ますし、GPSも精度高いと思います。

LINEが表示されるのは、予想以上に便利です。が、内容が表示されない時もあります。

バッテリーは、普通に使っていれば4日持ちます。

ステップ数はちょっと甘めのような気がしますが、

何かとテンションを上げてくれる大人のおもちゃですね。

Amazonより引用

VIVOACTIVE3の良い口コミや評判を見ていくと、運動をしているときに使用している方の満足度が高い印象。

また、スマホと連動することで運動中にメッセージを確認できるところが人気のようです。

運動した内容が記録され、自分に合った筋トレメニューなど自己管理に役立ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとガッカリするかも


悪い口コミ・評判

まず常に目にする画面ですが、商品画像のようにパッと見OLEDか?みたいな鮮明さはありません。

明度を上げてもやはりくすんでいます。

外で見る分にはそれなりに綺麗ですが、室内では少し残念です。

GARMINアプリは立ちあげる度に時計と同期してくれるのでワークの情報は常に最新の数字を見ることができます。

時計自体もマメにアップデートしているようで、きっと不具合を解消しているんだろうと思います。

またGARMIN Connect IQアプリから膨大な数のウォッチフェイスやアプリをダウンロードできますが、アプリの説明が全て英語表記の為使いづらいです。

Amazonより引用

前から欲しいと思っており、今回カミさんと色違いで購入しました。ピンからキリまで存在するスマートウォッチの中からGARMINを選んで良かったです。

本体の見た目も格好良く、ウォッチフェイスを使えば画面もTPOに合わせて変更が可能。

唯一バンドが安っぽいので、バンドを変えてみたいと思います。

ただ今のシリコンバンドも、睡眠時は邪魔にならないので使用時に合わせて変更するのが良いかもしれません。

Amazonより引用

VIVOACTIVE3の悪い口コミや評判を見ていくと、「バンドが安っぽく見える」といった口コミがちらほら見られます。

しかし、さまざまな種類のバンドが交換用に販売されているので、自分好みにカスタマイズすることができます。


使い方によって満足度に個人差はありますが、運動で使用している方にとってはおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

自己管理をしたい人に向いているかも


VIVOACTIVE3|使い方

ペアリング(接続方法)

アカウント作成

Garmin Connect Mobileインストールし、アカウント作成をタップ。

名前・メールアドレス・パスワードを入力していきます。

互換デバイス

「すべての互換デバイス」の後、「VIVO」を選択し「VIVOACTIVE3」をタップして開始。

ペアリング完了

この画面になったら、言語を選択しペアリングを開始します。

初期設定が済んでいる方は、時計画面を長押しして設定からスマートフォンペアリングを開始。

血圧

VIVOACTIVE3は、血圧を測る機能はありません。

登山

GARMINはアウトドアで使用するGPS機器のシェアNO.1で、電波の届かない場所では「加速度計」を使用して補助してくれるので、ほとんどの場所で位置確認が可能。

安全な登山をするために必要な設備を搭載しています。

地図

VIVOACTIVE3は、地図が見られる機能はありません。

ベルト交換

VIVOACTIVE3は、ベルトの交換が可能です。

シリコン・本革レザーなど種類が豊富にあり、インターネット通販サイトで手軽に購入することができます。

アップデート

VIVOACTIVE3は、ソフトウェアの無料アップデートが可能です。

VIVOACTIVE3|よくある疑問

ウォッチフェイスのおすすめは?

VIVOACTIVE3のおすすめのウォッチフェイスは、デジタル時計と脈拍が折れ線グラフで表示される「Date Lover」はスポーツをするときにぴったりです。
他にも、天気・日の出・日入りの時間があるので屋外で使用するときにおすすめ。

バッテリーの持ちは?

GPS、バックライト、Bluetooth、Wi-Fiなどの機能を使用しているとバッテリーの消耗が大きくなります。

使用しないときは、「デバイス設定」から無効にすることをおすすめします。

初期化

使用している際に動作が不安定になった場合は、初期化をすることで改善することがあります。

初期化の手順
1.電源を落とす
2.電源を入れ、起動したらボタンを長押し
3.デバイスが2回振動したら、ボタンを離す
4.ボタンを離した後デバイスが1回振動し、その後再度ボタンを長押し
5.デバイスが1回振動したら、ボタンを離す
6.初期化完了

説明書

VIVOACTIVE3の説明書は、オンライン上で閲覧が可能。

GARMINの公式サイトのオンラインマニュアルから、PDF版でダウンロードができます。

VIVOACTIVE3|メリットとデメリット

手軽で使いやすいVIVOACTIVE3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・GPSを使うとバッテリーの減りが早い
・毎日つけていないといけない
・充電端子が独自規格

メリット
・さまざまなスポーツに対応している
・運動の記録を残すことができる
・心拍数も記録ができる
・夜でもライト機能で見えやすい
・50gで軽量ボディー
・GPSでたどった道が記憶される
・アプリで一括管理ができる

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日しているトレーニングが楽しくなりそう!


VIVOACTIVE3|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


VIVOACTIVE3|まとめ

VIVOACTIVE3を購入したことで、ランニングやウォーキングの歩数・走った距離をリアルタイムで見ることができるので、運動しようという気持ちがより一層増えたような気がします。


食べ物で摂取したカロリーは計算できても、消費するカロリーがわからずトレーニングの成果を達せなかったのが、今では正確にわかるので嬉しい。


ジョギングをしていて心拍数が上がったときが確実にわかるので、ほとんど時計をして活動するようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動をしている
・屋外スポーツをしている
・運動はしたいが、面倒くさい
・軽いスマートウォッチを探している
・ダイエットをしている
・コスパ重視
・デザイン性を求めている


本日ご紹介したVIVOACTIVE3

GPS付きのスマートウォッチを探している方は是非チェックしてみて下さい👇

結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)