【口コミ】生産終了の理由は?ビタフルの評判から使い方まで徹底解説!!

 

さぶろぐ
さぶろぐ

喫煙本数を減らしたいんだけど、
気軽に使えて空気を汚さない電子タバコがほしいなぁ


ビタフルはこんな悩みを解決してくれる電子タバコです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

水蒸気を吐き出すので空気を汚さない
・豊富なフレーバーで香りを楽しめる
・ニコチンやタールが入っていない

ビタミンや乳酸菌など16種類配合
・火を使わないので安心して使える
・コンパクトで持ち運びに便利


ビタフルは水蒸気を吐き出すフレーバースティックなので、臭いや着色が気になる室内でも安心して使用できます。


1本で500回使える充電不要の使い捨てタイプと、カートリッジを交換する充電式の2種類となっています。


蒸気を吸うとスティックの先が点灯するので、タバコを吸ったかと思えるような感覚を味わえます。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ビタフルをご紹介していきます!

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

ビタフル|仕様と特徴

ニコチン、タール フリー

ビタフルには乳酸菌やビタミンなど16種類を配合されていて、ニコチンやタールは含まれていないので、喫煙による身体への影響が気になる人におすすめです。

煙のように見えても水蒸気を吐き出しているだけなので、気になる受動喫煙の心配もありません。

500回吸引できる

ビタフルは、使い捨てタイプの場合は約500回、充電式タイプはカートリッジ1個につき約500回吸引できます。

吸引可能回数は、吸い方によって差が出るので、ご注意ください。

フレーバーを楽しめる

ビタフルのフレーバーは使い捨てタイプ、充電式タイプ共に種類が豊富なので、その日の気分やシーンに合わせて香りを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次は口コミをチェックしてみよう

VITAFUL(ビタフル)
¥1,600 (2024/04/26 11:32:55時点 Amazon調べ-詳細)

ビタフル|口コミと評判

良い口コミ・評判

マスカットメンソールとブルーベリーを購入。

マスカットメンソールはリフレッシュしたい時に、ブルーベリーはリラックスしたい時に。

喫煙するお友達や先輩に付き合いたいけれど、タバコは吸いたくなくて…

でもこの商品があれば友達も待たせて悪いと急がなくてもいいし、吸っている間もゆっくりお話ができるし、今のところリピ確定です!

Rakutenより引用

スターターキットに付属のカートリッジがなくなったので購入しました。

程よく香りが付いていて個人的にはとても満足できました。

蒸気の感じもたばこらしくて丁度良いと思います。

禁煙には向かないとのレビューも見ましたが、今のところこれで完全に禁煙できています。

ニコチン依存ではなく、喫煙がただ習慣になっているから吸っているだけだと思える人なら

きっと禁煙にも役に立つと思います。

Amazonより引用

気分転換に使用してます。

喫煙されてる方には物足りないかも知れませんが、禁煙して10年以上経つ私には吸いごたえもあり尚且つ意外に濃く出る水蒸気が吸っていた頃を思い出させます。

本体はタバコよりも長く重いです。カートリッジを交換すると口をつける部分も一新されるので清潔感が有ります。

たまに吸う程度なので購入してから2週間ですが、まだ充電してません。

Amazonより引用

ビタフルの良い口コミや評判を見ていくと、リフレッシュやリラックス、気分転換のために使用されている人が多いようです。

想像以上の水蒸気がタバコを吸ったような感覚で、禁煙に成功している人もいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ヘビースモーカーじゃなければ満足できそう


悪い口コミ・評判

レビュー2度目です。

最初に買ったメンソールミントは何週間も経ってますが、まだ吸えます。

チェリーコーラは三本買って、一本は友人が買い取り、二本のうち一本が2日でダメになりました。

吸い方と保存方法はちゃんとしてます。

電池が点滅して消えたりで、明らかに欠陥のようです。

2日で使えないなんて 残念です。

Amazonより引用

・グリーンアップル

・マスカットメンソール

・ミントメンソール の3種類を購入。

申し訳ないけど、不味いです。

ケミカル臭しかしない。

マトモに吸えるのはマスカットのみ。

禁煙目的とかではなく、興味本位で買ってみたが、カネの無駄だった。

最近なかなか良いVAPEに出会えないな〜。

Amazonより引用

ビタフルの悪い口コミや評判を見ていくと、「すぐに壊れた」「電池切れが早い」という声があり、製品によって当たり外れがあるようです。

初期不良の可能性もありますので、その場合は購入元に問い合わせてみるのが良さそうです。

フレーバーは好みが分かれるようで、同じ香りでも良いと感じる人、不味いと思う人などそれぞれです。

さぶろぐ
さぶろぐ

初期不良がないか予めチェックしよう


ビタフル|使い方

吸い方

使い捨てタイプ

パッケージからスティックを取り出し、スティック両端についている透明のキャップを外します。
ビタフルはボタン操作がないため、口にくわえてゆっくりと水蒸気を吸い込むだけで使用できます。

吸引するとスティックの先にあるライトが点灯します。

充電タイプ

吸い方は使い捨てタイプと同様で、箱から取り出してキャップを外し、穴の開いている方を口にくわえてゆっくりと吸引します。

充電式タイプは、充電できているか使用前に確認が必要となります。

カートリッジ交換

フレーバーカートリッジは、1個で約500回吸引できます。

フレーバーが薄くなったと感じたり、水蒸気の出が悪くなった時がカートリッジの交換目安時期となります。

リキッド補充

ビタフルはカートリッジにリキッドが入っているので、補充の心配はありません。

メンテナンス不要で気軽に使える電子タバコです。

充電方法

充電式ビタフルは吸引中にライトが点灯しますが、点滅に変わった時が充電のタイミングとなります。

カートリッジを取り外し、バッテリーをUSBチャージャーに差し込んでUSBポートで充電を開始します。

充電中はライトが点灯し、充電が完了するとライトが消えます。

ビタフル|よくある疑問

生産終了になった?理由は?

ビタフルは現在生産終了となっていて、在庫が無くなると購入できない状態です。

使い捨てタイプに始まり充電式タイプの販売も開始され当初の売れ行きは順調でした。

しかし、近年は電子タバコの種類が増えビタフルの販売個数が減少したことが理由の一つと推測されます。

体に害はある?

ビタフルはビタミンや乳酸菌などが16種類含まれていて、体に害があると言われているニコチンやタールは含まれていません。

副作用はある?

ビタフルにはビタミンや乳酸菌、コラーゲンなど16種類配合されています。

薬ではありませんが、サプリメントなどでも稀に体調不良を起こすこともあるので、体調の変化に気をつける必要があります。

販売店はどこ?コンビニとどっちがお得?

コンビニに置かれていることもありますが、数が少なく価格も定価なので、ネットで購入する方が安く手に入れる確率が高いです。

中でもamazonなら配送も早く初回利用ならお得なクーポンも利用出来ておすすめです。

スターターキットがお得?

ビタフルの充電式タイプには、お得に購入できるスターターキットがあります。

セット内容は、バッテリー×1、カートリッジ×2、USBチャージャー×1で、このセットだけで気軽に始めることができます。

ビタフル|メリットとデメリット

空気を汚さず気軽に始められるビタフルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・物足りなさを感じることがある
・カートリッジの廃棄に困る
・500回吸引できないことがある

メリット
水蒸気を吐き出すので空気を汚さない
豊富なフレーバーで香りを楽しめる
・ニコチンやタールが入っていない

ビタミンや乳酸菌など16種類配合
・火を使わないので安心して使える
・コンパクトで持ち運びに便利


さぶろぐ
さぶろぐ

室内でも安心して使える電子タバコ


ビタフル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ビタフル|まとめ

タバコを密閉した空間の中で吸うと、衣服や髪の毛にニオイが移ってしまうことを気にしていましたが、ビタフルを使用するようになってからは気になるニオイ移りの心配がなくなりました。

ビタフルのフレーバーは香りが豊かなので、タバコの代わりとして満足しています。

タバコを吸っていた時はベランダが喫煙場所で雨の日や暑い日、近隣への配慮が課題となっていましたが、ビタフルは室内で吸引できるので、課題が全てクリアされました。




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シーンを気にせずに手軽に吸いたい
・禁煙を考えている
・室内の空気の汚れが気になる
・健康が気になる
・スタイリッシュなデザインが良い


本日ご紹介したビタフル

空気を汚さず気軽に使える電子タバコに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

【レビュー】おすすめのアトマイザーは?iStick Pico 21700の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】液漏れは?Uwell Crown Podの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?dotstickの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめのアトマイザーは?スムースビップの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)