【口コミ】効果ない?ウイルスアウェイの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

外出するとウイルスが不安


ウイルスアウェイはこんな悩みを解決してくれることに期待できる除菌ブロッカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・空間除菌に期待できる
・外出先で手軽に使える
・効き目は約一ヶ月と長い
・面倒な準備や操作不要
・子どもの使用もできる
・コスパが良い



ウイルスアウェイは首から下げるだけで空間除菌に期待できる除菌ブロッカーです。


室内はもちろん、外出時に手軽に使うことが可能で、効き目も約一ヶ月続くので長い期間使用することができます。


また、大人から子どもまで使えるので、外で遊ぶ機会が多い子ども用の除菌ブロッカーとしても便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ウイルスアウェイをご紹介していきます!

ウイルスアウェイ|仕様と特徴

空間除菌に期待できる

ウイルスアウェイは空間除菌に期待できる除菌ブロッカーになるため、電車やバスなどの狭い空間かつ、人が密集するような場所をよく利用する人にオススメです。

また、開けている空間で利用する場合は、使用者の周辺で効果に期待できる程度の認識で利用しましょう。

外出先で手軽に使える

ウイルスアウェイは首から下げるタイプの除菌ブロッカーになるので、外出先で手軽に使うことができます。

ビジネススーツや私服の上から下げても違和感がないため、どのようなシーンでも使用しやすい点が特徴です。

効き目は約一ヶ月と長い

ウイルスアウェイの効き目は約一ヶ月と長く、コスパが良い点も特徴の一つです。

除菌効果に期待できる期間は約一ヶ月ですが、使用状況によって異なる場合があります。

面倒な準備や操作不要

ウイルスアウェイはパッケージを開封すると、面倒な準備や操作不要ですぐに使うことができます。

使うまでに準備するのが面倒に感じる方や、複雑な操作が苦手という方にもオススメです。

子どもの使用もできる

ウイルスアウェイは大人が使用するだけでなく、子どもの使用にも適している除菌ブロッカーです。

ネックストラップを調整することで、身長115cm前後の子どもから使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴をチェックしたところで口コミをチェック

ウイルスアウェイ|口コミと評判

良い口コミ・評判

今回の新型コロナウィルスで マスク不足が、相次ぐなかの御守りですよねっ。
花粉症対策にも インフルエンザ対策にも 御守りとして、首からぶら下げて 活躍してくれることを願うばかりです。
自宅に居ても、外出先でも 重宝しそうな代物だと思います。
早く 花粉も、インフルエンザも、コロナウィルスも 終息しますように… 丁寧な梱包でした。

Yahooショッピングより引用

効果はまだわかりません、でも以前この類似品を使ったとき、しっかり使用期限内であれば効果がありましたので、こちらにも期待しています。
今はこの手の品はことごとく品薄な中、安価な値段で販売されていることはとてもありがたいことです。

Yahooショッピングより引用

手軽に使用出来るので家族全員で使用しました。
日々忙しくなかなか買い物にも行けない中、あちこちで品薄になる時期の前に購入できたので良かったです。
60代後半の父母から子ども達まですんなり使ってくれました。

Yahooショッピングより引用

ウイルスアウェイの良い口コミ・評判を見ていくと、マスクだけでは不安な情勢が続いているから利用しているという方や、使いやすい点が気に入っているという方の声が見られました。


昨今、感染症が蔓延しているため、感染症予防の観点からマスクと併用するようにしているという方が多く見られました。


また、効果の有無は目に見えているわけではないものの、体調不良が減ったという声もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

個人差はあるけどお守り感覚で〇


悪い口コミ・評判

効果については殺菌系のにおいを強く感じたり、ウイルスが死滅したりすることを目視できるわけではないので、非常に効果的とは感じません。
普段のウイルス対策+αとしては良いかもしれませんが、この商品を過信するより、日々の手洗いやマスク着用が重要だと思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

販売先が少なく、入手経路が少ないという印象。
価格自体は使用期間1ヶ月ということもあり、コスパが悪いとは思いません。
ただ、効果が今一つ分からないことと、類似品が行政指導を受けているので不安はあります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ウイルスアウェイの悪い口コミ・評判を見ていくと、効果があるか分からないという方や、類似品が行政指導を受けている点が気になるという方の声が見られました。


空間除菌に期待できるアイテムになりますが、ウイルス除去を目視したり、匂いで感じたりできるわけではないので、効果に疑問があるという方の声も。


また、類似品が行政指導を受けている点に不安を覚えるという方もいますが、行政指導に則ったアイテムになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果の有無が分かりにくい


ウイルスアウェイ|使い方

使い方

パッケージを開封する
本体とストラップを取り出す
ストラップを本体に取り付ける
首から下げるだけでOK

ウイルスアウェイ|種類比較

ウイルスアウェイ

ウイルスアウェイは首から下げるだけで、空間除菌に期待できる除菌ブロッカーとしてさまざまなシーンで使用することができます。

使う場所や性別など問わず使うことができるので、公共交通機関をはじめ、多人数で狭い室内を利用する方などにオススメです。

東亜産業 クリアエアー ブルー 首掛けタイプ 空気清浄機

ウイルスアウェイと同じく首から下げるタイプですが、こちらは除菌と脱臭ができる空気清浄機になります。

さまざまな有害物質を抑制、脱臭する機能を持っているため、感染症予防に期待したい方や、愛煙家の方などにオススメです。

トウアサンギョウ Uru Clin オーガニックハンドジェル 500ml

ウイルスアウェイのように首から下げるタイプではありませんが、アルコール配合のハンドジェルになります。

スッキリした洗浄と保湿をしてくれるタイプになるので、複数回使用しても手が荒れにくいハンドジェルです。

結局どれがおすすめ?

ウイルスアウェイ|よくある疑問

行政指導受けたって本当?

ウイルスアウェイを製造・販売している会社が行政指導を受けたかということは不明ですが、同じタイプの商品が行政指導対象になったという事実はあります。

該当商品の行政指導内容は景品表示法に基づく措置命令とのことで、パッケージや広告に不当表示があったことが原因のようです。

効果ない?

ウイルスアウェイは効果がないと言われることもしばしばありますが、効果については使用環境によって大きく異なります。

また、100%ウィルス除去してくれることを保証してくれるわけではないため、効果の有無は一概に言い切ることができません。

販売店はどこ?最安値は?

ウイルスアウェイの最安値はAmazonになります。

Amazonで購入する場合は発送が早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

ウイルスアウェイ|メリットとデメリット

空間除菌効果に期待できるウイルスアウェイですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・入手経路が限られている
・除菌効果が分かりにくい
・長さ調整がしにくい

メリット
・空間除菌に期待できる
・外出先で手軽に使える
・効き目は約一ヶ月と長い
・面倒な準備や操作不要
・子どもの使用もできる
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

効果が不透明だけど手軽に使える


ウイルスアウェイ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ウイルスアウェイ|まとめ

ウイルスアウェイはインフルエンザをはじめとするウイルスから守ってくれることに期待して購入しました。


使いはじめてから風邪やインフルとは無縁なので一定の効果はあったような気がしますが、ウイルスを除去する瞬間は目に見えないため、何とも言えないところです。


ただ、使いはじめてから健康に害があったわけではないので、お守りという感覚で持っていても損はないと思って使い続けています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・昨今の感染症情勢が気になる
・空間除菌アイテムに興味がある
・外出先で使いたい
・面倒な準備や操作がキライ
・子どもや高齢者にも使いたい
・公共交通機関を利用する


本日ご紹介したウイルスアウェイ

空間除菌に期待できる除菌ブロッカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?Mr.Unchain(ミスターアンチェイン)の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】成分は?長寿の里 除菌抗菌スプレーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?オキサイダーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】詰め替えは?クレベリンスティックの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)