【口コミ】本当に効果あるの??ウイルスシャットアウトの評判をチェック!!

ウイルスシャットアウト首掛け
 
さぶろぐ
さぶろぐ

手軽にできるウイルス対策ってないのかな・・・


ウイルスシャットアウトはこんな悩みを解決してくれるウイルス対策アイテムです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ウイルス対策ができる
・首にかけるだけでいい
・持ち運びが楽ちん
・30日間効果が続く
・コスパが良い



ウイルスシャットアウトは、その名の通り、首にかけるだけでウイルス対策ができるアイテムです。


コロナの脅威から「マスクや消毒だけでは不安」という人のために、東亜産業より販売されています。


しかし一方では、「合理的な根拠がない」とされているため、購入前にしっかりと詳細を確認する必要があります。


しっかりとしたウイルス対策を考えている方には、確かな除菌力が認められているKinot -キノット-をオススメしています。

「Kinot -キノット-」とは

次亜塩素酸水を用いて作られた除菌剤で、一般的な除菌剤の80倍もの除菌力が認められています。

原料が水と塩のみなので、人体への影響を気にする必要がありません。

除菌後に残るのは水だけなので、場所を気にせずに除菌できる大きなメリットがあります。


キノットの詳細ページはこちら


 

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ウイルスシャットアウトをご紹介していきます!

ウイルスシャットアウト首掛け|仕様と特徴

首にかけるだけでウイルス対策

首にかけるだけ

ウイルスシャットアウトは、首にかけるだけで身の回りの空気を浄化・消臭効果があると言われています。

二酸化塩素ガスがウイルスを除去

亜塩素酸ナトリウム

ウイルスシャットアウトは、亜塩素酸ナトリウムから生じる「二酸化塩素ガス」が、ウイルスを分解し除去してくれます。

効果期間は30日間

亜塩酸ナトリウム

ウイルスシャットアウトの効果期間は、開封後からおよそ30日間です。


効果の実験は密閉された空間で行われていることが多いので、実際の効果期間は前後する可能性があります。

首にかけるだけで安心感が増す

安心感

ウイルスシャットアウトの効果は目には見えませんが、首にかけることでマスクや消毒だけでは不安な人でも、気持ちの面で安心感があると言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

接客業をしている人であれば、お客様に安心感を与えることもできます。

ウイルスシャットアウト首掛け|口コミと評判

良い口コミ・評判

ウイルスは目に見えないのでとても恐ろしいと思い、少しでも撃退できるものがあると知って、購入しました。

首からぶら下げるだけで、ウイルスを撃退できるので重宝しています。

以前はよく風邪をひいてしましたが、最近ではそのようなこともなくなりました。

Amazonより引用

ウイルスや感染症が怖いので、手洗いうがい・マスク・アルコール除菌だけでなく、外出先でもウイルス対策ができるグッズがほしくて購入。

目で分かるものではないので実感できないですが、毎日元気に日常生活を送れているのと、つけているので気持ち的に安心しています。

Amazonより引用

効果があるのか無いのかわかりにくいですが、コロナの恐怖は多少払拭されました。

使わなかった場合コロナにかかっていたのか?病気を患っていたのかのかわからないのが欠点ですが、それでもこの亜塩素酸により除菌されているという心のゆとりを持つことができました。

Amazonより引用

ウイルスシャットアウトの良い口コミを見てみると、「生活の安心感が増した」という声が多い印象でした。


効果を直接的に実感することはできないですが、風邪をひかなくなったという口コミもあります。


普段のウイルス対策にプラスすることで、今まで以上に意識を高めることができるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

お買い物の際などに首から下げることで、安心感が持てるのは大きなメリットでしょう!


悪い口コミ・評判

コロナウイルス対策のために購入しました。

正直、効果が目に見えないので気休め程度だと思います。

亜塩素酸ナトリウム配合と謳っている商品ですが、「人体への健康被害がないのか?」と不安に思ってしまいます。

Amazonより引用

普段のウイルス対策では不安が残るので購入。

首から下げるタイプの商品なので、ふとしたときに少し邪魔だと感じてしまうのと、見た目があまり良くないのが残念。

効果が30日間と書いてありましたが、効果がわかりにくいし、使い終わりのタイミングもよくわからないといった印象です。

Amazonより引用

ウイルスシャットアウトの悪い口コミを見ると、やはり効果がわかりにくい点が大きなデメリットでしょう。


商品の見た目も、結構チープな作りになっているので「ダサい」と感じてしまう声も多くありました。


効果が目に見えないので、しっかりウイルス対策できているかわからない分、「安心感を買う」程度の商品かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

普段のウイルス対策+αと考えるのが良いでしょう!


ウイルスシャットアウト首掛け|効果や効き目は?

根拠はある?

ウイルスシャットアウトの裏付け資料は、「1.6リットル容器での実験データのみ」とされています。


狭い密閉空間での実験データですので、実際に生活する環境では、実験通りの効果は期待できないと考えられています。

消費者庁からの措置命令

ウイルスシャットアウトについて、

「日々の生活空間とかけ離れた狭い密閉空間での実験データしかなく、合理的な裏付けとはいえない」と判断し、消費者庁から措置命令が出されています。

「首にかけるだけで空間のウイルスを除去」などと合理的な根拠のない表示をして空間除菌商品を販売したとして、消費者庁は28日、東亜産業(東京都千代田区)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出したと発表した。

朝日新聞デジタルより引用


 

次亜塩素水での消毒が確実

ウイルスシャットアウト首掛けは効果がわかりにくく、合理的な裏付けもないため、「お守り」のような存在かもしれません。


しっかりとしたウイルス対策をしたい人に向けて、さぶろぐではKinot -キノット-をオススメしています。

キノットとは?

キノットとは、次亜塩素酸の80倍もの除菌力を持つスプレータイプのウイルス対策アイテムです。

原料は「水」と「塩」でできているので、人体への悪影響もありません。

除菌速度が非常に早く、15秒以内でささっと除菌することができます。


除菌効果は試験によって実証済みですので、購入した人から高い評価を受けている商品です。

キノットの詳細ページはこちら


 

ウイルスシャットアウト首掛け|よくある疑問

薬局でも買える?

ウイルスシャットアウトは、現在ドラッグストアなどでの販売は確認できず、主にネットショップ上での販売のみとなっています。

使用期限は?

ウイルスシャットアウトの使用期限は、未開封であれば「3年間」で、開封後は「30日間」とされています。

健康被害はない?

ウイルスシャットアウトは、必要以上に身体に密着させて使用すると、化学熱傷(化学物質による皮膚・粘膜の損傷)を引き起こす可能性があります。


平成25年2月には、乳幼児が「化学熱傷」を負う事故が発生した前例があります。

返品はできる?

ウイルスシャットアウトは使い切り商品のため、返品不可とされています。

ウイルスシャットアウト首掛け|メリットとデメリット

手軽にウイルス対策ができるウイルスシャットアウトですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果がわかりにくい
・合理的な根拠がない
・人体への影響が心配
・デザインがあまり良くない

メリット
・首にかけるだけで簡単
・安心感が得られる
・効果期間が長い
・相手に安心感を与えられる

さぶろぐ
さぶろぐ

基本的なウイルス対策は忘れずに!


ウイルスシャットアウト首掛け|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ウイルスシャットアウト首掛け|まとめ

ウイルス対策

ここまで紹介してきたウイルスシャットアウトですが、合理的根拠がないものなので、あくまでも「お守り」程度の効果かもしれません。


しかし安心感を与えたり、自分自身でも感じることができるため、使い方次第ではメリットもある商品だと言えます。

ウイルス対策アイテムで悩む方に

しっかりとしたウイルス対策を考えている人にはキノットがオススメ。


一般的な除菌剤の80倍もの除菌力があり、除菌効果も試験にて実証済みのスプレータイプの除菌剤です。


原料が水と塩のみですので、小さいお子様が間違ってなめてしまっても問題ありません。


さまざまなシチュエーションで使えるので、詳しい内容は下記リンクからご確認ください!

キノットの詳細ページはこちら

▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽にウイルス対策がしたい
・普段の対策では不安が残る
・毎日に安心感が欲しい
・人が多い場所で過ごしている
・感染症等にかかりやすい


本日ご紹介したウイルスシャットアウト

手軽にできるウイルス対策に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】家が本格ジムに!?RENPHO AI スマートバイクならゲームの感覚で運動できる! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)