【レビュー】音悪い?VIERA TH-55EX850の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大画面でテレビを楽しみたい


VIERA TH-55EX850はこんな悩みを解決してくれる液晶テレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大画面で楽しめる
・どの角度からでも綺麗な映像
・スタンドがコンパクト
・臨場感あふれるサウンド
・高輝度パネル



VIERA TH-55EX850は、独自設計の高輝度パネルを採用した55インチの大画面液晶テレビです。


バックライトの光量が高く、効率良く明るさを利用しているので全体的に明るさのあるシーンでも高いコントラストで描いてくれます。


ハイレゾ対応ツイーター&ミッドレンジスピーカーで迫力のある音源を再生してくれる非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、VIERA TH-55EX850をご紹介していきます!

VIERA TH-55EX850|仕様と特徴

高輝度パネルで見やすい

独自設計の高輝度パネルを採用したVIERA TH-55EX850

バックライトの光量を高め、効率よく明るさを利用することで全体が明るいシーンでも、高コントラストでみやすい映像を体験できます。

色の補正精度が向上

VIERA TH-55EX850は、ヘキサクロマドライブという微妙な色の違いを見極める機能が向上しているので、不自然な色味になりやすい低輝度領域まで忠実に再現してくれます。

臨場感あふれるサウンド

VIERA TH-55EX850は、官能評価、独自の音響解析システムによるチューニングにより、音楽や映画、スポーツなど様々なコンテンツにおいて、まるでその場にいるかのような臨場感あふれる音質を実現しています。

色鮮やかで明るい画質

VIERA TH-55EX850はシーンに合わせて色ごとに補正することで、階調性を保ったまま、より発色の良い映像を実現します。

肌と他の色を分けて補正することにより、肌の再現性を保ったままの明るい映像を体感できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

VIERA TH-55EX850|口コミと評判

良い口コミ・評判

フレーム幅も狭く再度にスピーカーが付いているのは良いです。

最近のテレビは画面サイズの割にはフレームも小さく良いです。

カカクコムより引用

重厚長大なデザイン。

スピーカーが画面横にあるのが最高です。

画質云々も大事ですが、このデザインで私はこのテレビに決めました。

カカクコムより引用

音は皆様が書かれてる通り、ばっちりですね。

以前のシャープ機には安価な5.1hホームシアターシステムを組んでましたが当機種では外しました。 

ですがテレビ自体の音響はかなり良いですね。

カカクコムより引用

VIERA TH-55EX850の良い口コミや評判を見ていくと、デザインが良く臨場感あふれるサウンドが美しいという声が多数あがっていました。


画面も55インチと大きいので、映画鑑賞やスポーツ鑑賞にも適しており生活レベルがあがりそうですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

大迫力の画面


悪い口コミ・評判

リモコンで番組表から選局したときに、すぐに録画するがデフォルトになっており

見るだけの場合、すぐに見るを選び直さないといけないので物凄く面倒です。

カカクコムより引用

他の方もおっしゃってますが、番組表はやや見にくいです。

反応が悪いわけではありませんが・・・。

カカクコムより引用

VIERA TH-55EX850の悪い口コミや評判を見ていくと、番組表がみずらいという声がちらほらと見受けられました。


これは操作性に関する問題なので、好みもあるかなと思いますが時期になれるかなという印象。


サウンドやデザインなどは高い評価を得ており、臨場感あふれる映像体験ができるのでおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

好みもあるのかな


VIERA TH-55EX850|画質や映り具合

Youtube(めちゃめちゃんねるさん)

現在はSNS上に口コミが見当たらないので、見つかり次第随時更新していきます。

VIERA TH-55EX850| おすすめ設定

VIERA TH-55EX850には下記のような機能があるので、好みに合わせて設定するとさらにメディアを満喫できます。

  • 「過去未来番組表」
    対応のディーガと接続すると、過去番組も未来の番組も1つの番組表に一覧表示する
  • 「メディアアクセス」
    外出先でも放送番組や録画番組が楽しめる

VIERA TH-55EX850|よくある疑問

スピーカーの音は悪い?

VIERA TH-55EX850の回路部品にはオーディオ専用のパーツを採用しているため、臨場感あふれるサウンドを楽しむことができます。

スピーカーごとに電源回路を分離することにより、ノイズをさらに低減し透き通るようなクリア音質を実現しています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。


説明書

VIERA TH-55EX850の取り扱い説明書はこちらから閲覧ができるので、購入前に確認しておくとスムーズかなと思います。

VIERA TH-55EX850|メリットとデメリット

大型で見やすいVIERA TH-55EX850ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・手に入れずらい
・特徴的なデザイン

メリット
・大画面で楽しめる
・どの角度からでも綺麗な映像
・スタンドがコンパクト
・臨場感あふれるサウンド
・高輝度パネル

さぶろぐ
さぶろぐ

IPSパネルが綺麗


VIERA TH-55EX850|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

VIERA TH-55EX850|まとめ

おうち時間が以前に比べて増えたので、映画やアニメを大画面で楽しみたいと思いVIERA TH-55EX850を購入しました。


IPSパネルなので、どの角度から見ても変わらない自然な色合いと鮮やかなコントラストで趣味の時間がより楽しめるようになりました。


スポーツ鑑賞をしても、まるでその場にいるような臨場感を味わうことができるので家族団らんの時間が増えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・映画鑑賞が好き
・スポーツ鑑賞が好き
・サウンドの質にこだわりたい
・色味や明るさが気になる
・外出先で録画を楽しみたい


本日ご紹介したVIERA TH-55EX850

大画面テレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)