【口コミ】おすすめ設定は?VG32VQの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

快適なゲームライフを楽しみたい


VG32VQはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

応答速度1ms
・144Hz
・32インチの大きめ
・FPSゲームも快適
・高さ調節可能



VG32VQは、臨場感あふれるゲームプレイを求めるゲーマーのために設計されたゲーミングモニターです。


144Hz高速リフレッシュレートを備えた32型WQHD(2560×1440)1800R曲面で、没入感を味わうことができます。


画面のカクつきやチラつき、フレームレートの低下を解消する機能を搭載したおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、VG32VQをご紹介していきます!

VG32VQ|仕様と特徴

31.5型 WQHD曲面モニター

VG32VQの31.5型曲面WQHD(2560 x 1440)パネルは、1800Rの曲率により、ユーザーの目から画面の隅々までの距離を均一化し、目を見張るようなビジュアルを全方位から送り届けます。

144Hzの超高速リフレッシュレート

VG32VQは超高速な144Hzリフレッシュレートを提供し、動きの速いゲームでもラグやモーションブラーのない状態を維持します。

EXTREME LOW MOTION BLUR SYNC

VG32VQのELMB SYNCを利用することで、ELMB(モーションブラー低減技術)とFreeSyncを同時に有効にできるため、画面のブレやちらつきを抑えて、シャープかつ高フレームレートのゲーム映像を維持することができます。

豊富なインターフェース

VG32VQは、DisplayPort 1.2とHDMI (v2.0) を備えており、様々な機器を接続することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握した所で、口コミや評判をチェック

VG32VQ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ドット抜け無し、画面やや大きいです。

主にBFとCODゲーム用、PUBGも暗い所も良く見えます。

144hz、2K、FPSゲーム用お勧めします。

カカクコムより引用

IPSよりもコントラスト比が高く、

VAとHDR10対応モニタなので驚くほどの高コントラストと

鮮やかな発色で普段遣いや動画視聴も最高で素晴らしい。

カカクコムより引用

ドット抜けなどはなし。g-syncもnvidiaの設定に出てきたためon出来ました。

27インチのfullHD120hzモニタからの変更ですが、ゲーム内の視界が広い!

今まで限界まで視界広げていたコンテンツもそこまで広げないで視界の確保が出来ます。

カカクコムより引用

VG32VQの良い口コミや評判を見ていくと、視野が広く応答速度も速いので快適にゲームができるという声が多数あがっています。


色味が非常に綺麗で、ゲームに没入できるのは非常に嬉しいポイントですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

没入感が嬉しい


悪い口コミ・評判

VAパネルのため、黒いものが黒く映ります。

昔のプラズマテレビの様です。

 発色はISPパネルの様に綺麗です。

カカクコムより引用

不満というか改善をしてもらいたいのが、

入力切替をワンタッチで変更できるようにしてほしかったです。

OSDのアップデートで対応できたりしないんでしょうか・・・。

カカクコムより引用

VG32VQの悪い口コミや評判を見ていくと、入力切替が唯一不便だという声がちらほらと見受けられました。


しかし、応答速度・リフレッシュレート・スピーカー搭載などを考慮すると気にならないくらいに高コスパの商品だという印象。


FPSなどスピード重視のゲームを好み、没入感を味わいたい方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

入力切替は仕方ないね


VG32VQ|使ってるプロゲーマー

YouTube (ウマいカレー屋さん*さん)

YouTube (We Do Techさん)

VG32VQ|おすすめ設定

リフレッシュレート

VG32VQは、144Hz高速リフレッシュレートを備えています。

明るさ調節

VG32VQには、「Shadow Boost」テクノロジーが搭載されており明るい部分を露出させ過ぎず、暗い部分をはっきりとさせることでゲーム画面全体の表示を改善し、暗い場所に隠れている敵を見つけやすくします。

高さ調節

VG32VQは、チルト、スイーベル、高さの調節機能を備えています。

スピーカー

VG32VQは、(2Wx2)のスピーカーが搭載されております。

VG32VQ|よくある疑問

応答速度は?

VG32VQの応答速度は1msです。

おすすめのモニターアームは?

VG32VQを使用する際におすすめのモニターアームは、丈夫でしっかり支えてくれるエルゴトロンです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

VG32VQの説明書はこちらから確認が可能です。

VG32VQ|メリットとデメリット

快適なゲームができるVG32VQですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・シンプルなデザイン

メリット
応答速度1ms
・144Hz
・32インチの大きめ
・FPSゲームも快適
・高さ調節可能

さぶろぐ
さぶろぐ

ノンストレスなゲームライフ


VG32VQ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

VG32VQ|まとめ

一般的に見やすいと言われている24インチより少し大きめのゲーミングモニターを探しており、VG32VQを購入しました。


応答速度・リフレッシュレートともに文句無しの高速で、FPSゲームも非常に快適にできます。


画面のカクツキやチラつきもほとんどないので、毎日のゲームがより楽しみになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSゲームが好き
・レージングゲームが好き
・大きめ画面が良い
・臨場感を味わいたい
・カクツキが気になる


本日ご紹介したVG32VQ

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)