【口コミ】応答速度は?VG279QMのおすすめ設定から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

臨場感溢れるゲームがしたい


VG279QMはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・280Hzの高リフレ
・1msの高速応答速度
・広色域をカバー
・大きめの27インチ
・チラつきを除去



VG279QMは、臨場感あふれるゲームプレイを求めるゲーマーのために設計されたゲーミングモニターです。


280Hz高速リフレッシュレートを備えた27型FHD(1920 x 1080)Fast IPSがストレスのないゲームライフを彩ります。


1msの高速応答(GTG)が高フレームレートかつシャープなゲームビジュアルを実現するおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、VG279QMをご紹介していきます!

VG279QM|仕様と特徴

280Hzの超高速リフレッシュレート

VG279QMは、従来の144Hzモニターのおよそ2倍となる最大280Hz(オーバークロック)の驚異的なリフレッシュレートを実現し、驚くほど滑らかなゲーミングビジュアルにより、さまざまなゲームシーンで優位に立つことができます。

ASUS Fast IPSディスプレイ−1ms (GTG)の高速応答

VG279QMのASUS Fast IPSディスプレイは、従来のIPSパネルより液晶素子のスイッチングを4倍速にすることで、GtoG 1msの高速応答を実現し、スミアやモーションブラー(画面ブレ)を取り除きます。

NVIDIA G−SYNC Compatibleに認証

VG279QMは、可変リフレッシュレート (VRR) をデフォルトで有効にすることで、NVIDIA GeForce GTX 10やNVIDIA GeForce RTX 20シリーズのグラフィックスカードでシームレスかつティアリングのないゲーム体験をお楽しみいただけます。

EXTREME LOW MOTION BLUR SYNC

VG279QMのELMB SYNCを利用することで、ELMB(モーションブラー低減技術)とAdaptive-syncを同時に有効にできるため、画面のブレやティアリングを抑えて、シャープかつ高フレームレートのゲーム映像を維持することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

VG279QM|口コミと評判

良い口コミ・評判

今時?のベゼルの薄いデザインです。

FG2421が非常に野暮ったく感じます。

台座もしっかりとしていて良い感じです。

カカクコムより引用

FPSをやると一目瞭然ですね。

ぬるぬる動くので動き出しが非常にわかりやすい。

あんまりFPSをやらない私でも感じる位なので

ヘビーゲーマーにはさぞ重宝されるでしょう。

カカクコムより引用

Extreme Low Motion Blur Syncを点けていても十分な明るさを感じます。

全く問題ありません。

カカクコムより引用

VG279QMの良い口コミや評判を見ていくと、FPSゲームが非常にぬるぬると快適にプレイできるという声が多数あがっていました。


280Hzという驚異的なリフレッシュレートで、勝ちにこだわるゲームが出来るのが非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

驚異的な高リフレッシュレート


悪い口コミ・評判

流石にゲーミングモニターの名前を与えるだけあって微に細に調整が利きます。

逆に細かすぎて途中何が何やら判らなくなったほどです。

日本語の詳細なマニュアルが欲しい処です。

カカクコムより引用

解像度がFHDなので画素が大きい為シャープを上げすぎるとかなり角が目立つ

この辺りは好みの問題だけど一般的なモニターと同等といった所。

カカクコムより引用

VG279QMの悪い口コミや評判を見ていくと、高性能すぎて設定が難しいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、サポート体制もしっかりしているので一度設定してしまえば、あとは困らないかなと言う印象。


FPSゲームを好んでプレイする方には、非常におすすめできる高リフレッシュレートモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

APEXもこれで優位に


VG279QM|使ってるプロゲーマー

YouTube(さっさんさん)

YouTube(まき\makiさん)

https://www.youtube.com/watch?v=tDGYluus2xc

VG279QM|おすすめ設定

リフレッシュレート

VG279QMは、臨場感あふれるゲームプレイを求めるゲーマーのために設計された280Hz高速リフレッシュレートを誇っています。

HDR

VG279QMのHDRは、DisplayHDR400準拠のハイダイナミックレンジ (HDR)です。

PS4・PS5

VG279QMは、ゲーム機の設定からパーフォーマンス優先を選択し解像度を1080pに変更することでより快適にゲームができます。

高さ調節

VG279QMは、高さ調節機能は非搭載なのでモニターアームの使用をおすすめいたします。

VG279QM|よくある疑問

応答速度は?

VG279QMの応答速度は1msと非常に高速なため、快適なゲームを体験できます。

おすすめのモニターアームは?

VG279QMで使用する際におすすめのモニターアームは、丈夫で片手でスイスイ可動ができるエルゴトロンです。

APEXやフォートナイトに向いてる?

VG279QMは、280Hzのリフレッシュレートを誇るのでFPSゲームに非常に適しています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

VG279QMの説明書はこちらから閲覧が可能です。

VG279QM|メリットとデメリット

快適なゲームができるVG279QMですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・若干大きめサイズ
・オーバースペック

メリット
・280Hzの高リフレ
・1msの高速応答速度
・広色域をカバー
・大きめの27インチ
・チラつきを除去

さぶろぐ
さぶろぐ

クリアな視界でゲーム可能


VG279QM|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

VG279QM|まとめ

普段FPSゲームを中心にプレイするのですが、周辺機器を一新しようとVG279QMを購入しました。


何より、世界最速の280Hzが出るというところに強く惹かれて購入しましたがもの凄いです。


高コントラストで、視界もクリアで操作性に不自由な事は一つもなく胸を張っておすすめできます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・24インチだと物足りない
・FPSゲームが好き
・レーシングゲームが好き
・接続端子は複数欲しい
・コントラストにこだわる


本日ご紹介したVG279QM

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)