【口コミ】おすすめ設定は?VG278QRの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

FPSゲームを快適に行いたい


VG278QRはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・27インチと見やすい
・165Hzの高速駆動
・スムーズなゲーム画面
・ブルーライト軽減
・高速応答速度



VG278QRは、ASUSから発売されているFPSなどに最適な高性能なゲーミングモニターです。


165Hzの高速駆動とAdaptive-Sync(FreeSync™) 機能を搭載し、スムーズなゲーム画面を実現できます。


ゲームをより快適に楽しめる、素晴らしい視聴体験を提供できるおすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、VG278QRをご紹介していきます!

VG278QR|仕様と特徴

ゲームや動画を残像感なく表示できる応答速度

VG278QRは、0.5ms* (最小値) / 1msの超高速な応答速度を実現した液晶パネルを使用しており、PCゲームや動画を残像感のないハッキリとした映像で楽しめます。

ゲームに最適な165Hzの超高速リフレッシュレート

VG278QRは、1秒間に画面を165回書き換える(表示する)ことができる、165Hzのリフレッシュレートに対応する高性能液晶ディスプレイです。

入力遅延を極限まで抑えるGameFast入力技術を搭載

VG278QRでは、遅延なく操作が画面に反映されるのでストレスなくゲームを楽しめます。

画面上にゲーム用の照準などを表示するGamePlus機能を搭載

VG278QRにはゲーム用に特化した便利な機能として、GamePlus機能を搭載しています。

たとえば、GamePlus機能のAimpointモードでは、画面上に照準を表示することができ、FPSゲームなどをより有利に楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

VG278QR|口コミと評判

良い口コミ・評判

とにかく簡素で、文句の付けところが無いです。

電源が入ったときに表示されるLEDがないので、余計な明かりがなく、便利です。

カカクコムより引用

0.5msととても速い応答速度はPCだけでなくPS4でもとても有効だと思います。

リフレッシュレートが最大で165Hzまで対応しており、

AMD FreeSyncやG-syncに対応しているため、

激しい画面の変化にもカクツキやちらつきなく表示してくれます。

カカクコムより引用

さすが0.5ms、遅延を感じさせない。

swichでフォートナイトやった時よりもぬるぬる動く。

カカクコムより引用

VG278QRの良い口コミや評判を見ていくと、応答速度が高くぬるぬる動くという声が多数あがっていました。


FPSゲームなどの、遠方の敵を倒すようなゲームでも活躍できる非常にハイスペックなモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

カクつきも無くノンストレス


悪い口コミ・評判

以前のモニターと比べてとても発色が良く、明るいです。

明るすぎて少し眩しいくらいです。

まだこのモニターに慣れていないためか、

設定で照度を下げてもずっと眩しいです。

カカクコムより引用

内蔵スピーカーがカタログスペック上2w+ 2wとなっていますが

音が非常に小さく最大音量にしても以前使っていたモニター

のスピーカー(1w)の良くて6~7割程度しか出ていないです。

スピーカー買い足すことになったのでマイナス1です。

カカクコムより引用

VG278QRの悪い口コミや評判を見ていくと、スピーカーの音量が足りないという声がちらほらと見受けられました。


しかし、diaplayportではなくHDMIケーブルで繋ぐことで改善されたという声もあることから不具合の可能性も考えられました。


0.5msの応答速度/165Hzのリフレッシュレートでゲームを堪能したい方には非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

遠方の敵も倒せる


VG278QR|使ってるプロゲーマー

YouTube(田舎者夫婦のげえむ部屋さん)

YouTube(とわちゃんねるさん)

YouTube(黒犬Exyさん)

VG278QR|おすすめ設定

PS5

VG278QRは165Hzのモニターなので、PS5の設定からパーフォーマンス優先を選択し解像度を1080pに変更することでより快適にゲームができます。

リフレッシュレート

VG278QRは、165Hzのリフレッシュレートでぬるぬると動くゲームを堪能できます。

高さ調節

VG278QRは、高さ調節可能で376~506mmと幅広く対応しています。

スピーカー

VG278QRは2W + 2W (ステレオ)のスピーカー搭載で、外付け不要です。

VG278QR|よくある疑問

VG278QR-JとVG278QRの違い

実はこの2つには発売時期以外の差はなく、金額で選んでも良いのかなという印象です。

応答速度は?

VG278QRは、0.5ms (最小値) / 1msの高速応答速度とモーションブラーやティアリングを除去できるASUS独自の「Extreme Low Motion Blur」を搭載しています。

おすすめのモニターアームは?

VG278QRに使用するモニターアームですが、片手ですいすい動かせ丈夫なエルゴトロンがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

VG278QRの説明書はこちらから確認可能です。

VG278QR|メリットとデメリット

快適にゲームができるVG278QRですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・人によっては大きい
・TNパネル

メリット
・27インチと見やすい
・165Hzの高速駆動
・スムーズなゲーム画面
・ブルーライト軽減
・高速応答速度

さぶろぐ
さぶろぐ

見やすく目に優しい


VG278QR|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

VG278QR|まとめ

FPSゲームを始めようと思い、まずは環境から整えようとVG278QRを購入しました。


よくおすすめされている24インチサイズよりも若干大きいのですが、自分としてはこのくらいの方が見やすいです。


ぬるぬると動くので、遠くの敵までよく狙えて非常に快適にゲームをすすめることが出来ました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSゲームが好き
・有利にゲームを進めたい
・スピーカー内臓が良い
・ぬるぬるゲームを体感したい
・大きめ画面でプレイしたい


本日ご紹介したVG278QR

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)