【口コミ】VG258QR-Jとの違いは?VG258QRのおすすめ設定から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームに勝てる優位が欲しい


VG258QRはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見やすい24.5インチ
・応答速度0,5ms
・165Hzリフレ
・入力遅延を抑える
・GamePlus機能



VG258QRは24.5型フルHD解像度で0.5msの応答速度・165Hzリフレッシュレートを誇るゲーミングモニターです。


FPSやレーシングゲームでも、スムーズで残像感のないゲーム画面を映し出します。


ASUS GamePlusとGameVisualテクノロジーをはじめとしたゲーマー向けの機能も搭載しているおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、VG258QRをご紹介していきます!

VG258QR|仕様と特徴

ゲームや動画を残像感なく表示できる0.5 ms

VG258QRでは、0.5 ms(最小値)/ 1msの超高速な応答速度を実現した液晶パネルを使用しており、PCゲームや動画を残像感のないハッキリとした映像で楽しめます。

ゲームに最適な165Hzの超高速リフレッシュレート

VG258QRは、1秒間に画面を165回書き換える(表示する)ことができる、165Hzのリフレッシュレートに対応する高性能液晶ディスプレイです。

スムーズなプレイを実現するADAPTIVE-SYNC (AMDFreeSync™) テクノロジーー

VG258QRの、Adaptive-Sync(AMD FreeSync™)テクノロジーは、画面のティアリングやフレームレートの不安定さを取り除き、表示の乱れや遅延を最小限に抑えることで、想像を絶する程に高速で滑らかなゲーミングビジュアルを実現します。

入力遅延を極限まで抑えるGameFast入力技術を搭載

VG258QRは、一般的な液晶ディスプレイで起こるコントローラやキーボードで操作を行ってからの若干の遅れを極限まで抑えてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

VG258QR|口コミと評判

良い口コミ・評判

Apexをプレイしてますが、応答速度が速いだけあって

60Hzのモニター使用時よりかはダントツで見やすくなりました。

画面の明るさや色合いも十分満足できます。

カカクコムより引用

ディスプレイの高さを調整できます。

また、ディスプレイの設定ボタンも右の背面にありますが、

ジョイスティックタイプの調整方法なので、調整しやすいです。

カカクコムより引用

過去に使ってきたモニターのなかでも調整や機能はかなり豊富。

複数選べるターゲットポイントやFPSカウンターなどの

画面表示機能は使ってませんが、利用する人には選択肢あって困ることはないでしょう。

カカクコムより引用

VG258QRの良い口コミや評判を見ていくと、性能だけではなくワンタッチで設定の調整ができるので使いやすいという声が多数あがっていました。


ゲームはもちろん、切り替えながら仕事でも使用ができるので1台で2役しっかり働いてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

調整ボタンも簡単操作


悪い口コミ・評判

購入時にドット抜け3か所あったが

気づかないレベルなので無視して使い続けています。

カカクコムより引用

付属のベースもなかなか良いのですが、

左右の旋回にはテーブルとの界面が滑ってしまうので難ありです。

カカクコムより引用

VG258QRの悪い口コミや評判を見ていくと、ドット抜けがあったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、他のモニターでも多々ある事でありそこまで気にならないという声も多数あがっていることからあまり気にしなくても良いかなと言う印象。


FPSゲームやレーシングゲームはもちろん、ゲームライフを快適に過ごしたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台あればマルチに活躍


VG258QR|使ってるプロゲーマー

YouTube (黒犬Exyさん)

YouTube (HyBS TAKAMASA 【BF2042】さん)

VG258QR|おすすめ設定

リフレッシュレート

VG258QRのリフレッシュレートは、165Hzと非常に高いので快適にゲームが進められます。

明るさ調節

VG258QRは、遊ぶゲームジャンルに合わせて最適な色調やコントラストなどを選択できるGameVisual技術を搭載しています。

高さ調節

VG258QRでは上下左右の角度調節に高さ調節も行うことができ、理想的な調整を行うことができます。

VG258QR|よくある疑問

VG258QR-Jとの違い比較

この2つのモデル、実はスペックは全く同じです。

販売元が異なるため価格や販売サイトが異なるようです。

応答速度は?

VG258QRの応答速度は0.5msとかなり速いので、残像感のないクリアなゲームが体験できます。

おすすめのモニターアームは?

VG258QRで使用するモニターアームは、丈夫で簡単に可動ができるエルゴトロンです。

どんなゲームに向いている?

VG258QRは、165Hzのリフレッシュレートに0.5msの応答速度なのでレーシングゲームやFPSゲームに特に適しています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

説明書はこちらから閲覧が可能です。

VG258QR|メリットとデメリット

残像感が残らないVG258QRですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・人によっては小さい
・取り扱いが少ない

メリット
・見やすい24.5インチ
・応答速度0,5ms
・165Hzリフレ
・入力遅延を抑える
・GamePlus機能

さぶろぐ
さぶろぐ

応答速度が凄すぎる


VG258QR|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

VG258QR|まとめ

おうち時間が増えてきたのでゲーム環境を本格的に構築しようと、VG258QRを購入しました。


圧倒的に速い応答速度に、高いリフレッシュレートがFPSゲームで大活躍です。


性能の高いモニターを使用するとこんなにもゲームが楽しくなるのかと感動しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・レーシングゲームが好き
・FPSゲームが好き
・残像感が気になる
・優位にゲームを進めたい
・これからゲームを始める


本日ご紹介したVG258QR

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)