【口コミ】おすすめ設定は?VG249Q1Rの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ヌルヌルの画面でゲームがしたい


VG249Q1Rはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSゲームに特化
・ヌルヌル動く
・有利にゲームを進められる
・スタイリッシュな形
・スリムなデザイン



VG249Q1Rはプロのゲーマーと動きの速いゲームプレイのために設計された165Hz超高速リフレッシュレートを備えたゲーミングモニターです。


1msの応答時間(MPRT)を実現した、FPSゲームでも後れを取らないスペックを搭載。


本格的なゲームプレイを求める方に最高のパフォーマンスと滑らかでティアリングのないゲーム体験を提供します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 VG249Q1R をご紹介していきます!

VG249Q1R |仕様と特徴

23.8型 ウルトラスリムゲーミングモニター

VG249Q1RのIPSパネルは目を見張るようなビジュアルを178°の広視野角から送り届け、コンパクトなボディは設置面積が小さく、周辺の環境にもフィットしやすく、置き場所を選びません。

高速165Hzのリフレッシュレート

VG249Q1Rは超高速な165Hzリフレッシュレートを実現し、最高画質設定時でも滑らかで遅延のない状態を維持します。

映像に瞬時にリアクションをとれるため、より臨場感のあるゲームプレイを体験できます。

EXTREME LOW MOTION BLUR

VG249Q1Rは1msの応答時間(MPRT)を実現したASUS独自のExtreme Low Motion Blurテクノロジーが画面からスミアとモーションブラーを取り除き、動きの速い動体の描画をより鮮明に表現し、滑らかで高感度なゲームプレイを楽しむことができます。

豊富なインターフェース

VG249Q1Rは、DisplayPort 1.2×1とHDMI (v1.4)x2、イヤホンジャック を備えており、様々な機器を接続することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

VG249Q1R|口コミと評判

良い口コミ・評判

ここまで応答速度の高いゲーミングモニターには珍しく色彩鮮やかなIPSパネルを

使用しているのでこれ1台で色々なゲームができます。

さぶろぐ独自アンケート

アーム部分が円盤のデザインのものはなかなかないので

デザインとしても非常に気に入っています。

さぶろぐ独自アンケート

画面がヌルヌル動くとはこういうことなのかと感動しました。

さぶろぐ独自アンケート

VG249Q1Rの良い口コミや評判を見ていくと、FPSゲームを行う時のヌルヌル感がしっかりと味わえるという声が多数あがっていました。


一瞬の判断で勝敗が決まってしまうようなゲームでも、このモニターでプレイすればしっかりと戦うことが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まるでプロのようなゲームを体感


悪い口コミ・評判

子供がパソコンでゲームを始めたので購入しました。

かなり良い商品ですが高いですね…..。

さぶろぐ独自アンケート

IPSパネル搭載な分価格がやや張るかなと言うイメージ。

さぶろぐ独自アンケート

VG249Q1R の悪い口コミや評判を見ていくと、 ゲーム用品として高価なので手を伸ばしずらいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、このリフレッシュレート・応答速度でさらに色彩鮮やかなIPSパネルでこの価格ならば満足という声もあることから個人の期待値によるのかなという印象。


FPSだけではなく、RPGなどの世界観を大事にしたゲームも行う方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安い買い物では無いよね


VG249Q1R|使ってるプロゲーマー

YouTube(ハシビロさん研究所さん)

YouTube(エンドゥーさん)

VG249Q1R|おすすめ設定

PS5

PS5で使用する場合は、本体のホーム画面右上の設定アイコンから「セーブデータとゲーム/アプリ設定」を選択し、ゲームプリセットから「パフォーマンスを優先」を選択してください。

あとはゲーム側のグラフィック設定で120FPSモードをONにすれば完了です。

リフレッシュレート

VG249Q1Rは165Hzなので、画面のリフレッシュレートをまずは165Hzに設定しましょう。

高さ調節

VG249Q1Rは高さの調節ができないのでモニターアームなどの使用をおすすめします。

VG249Q1R|よくある疑問

VG249Q1R と VG249Q1Aの違い比較

VG249Q1R

・画面サイズ 23.8インチ

・リフレッシュレート 165Hz

・応答速度 1ms

・パネル IPS

・モニターアーム 対応(75mm×75mm)

・重量 3.0kg

VG249Q1A

・画面サイズ 23.8インチ

・リフレッシュレート 165Hz

・応答速度 1ms

・パネル IPS

・モニターアーム 対応(100mm×100mm)

・重量 約3.47kg

応答速度は?

VG249Q1Rの応答速度は、1msとFPSゲームをプレイするには非常に嬉しいスペックです。

おすすめのモニターアームは?

VG249Q1Rで使用する際のモニターアームは、耐重も安定しておりスイスイ稼動するエルゴトロンがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

送料無料で、初回限定お得に買い物ができるAmazonがおすすめです。

説明書

VG249Q1Rの説明書はこちらからご確認ください。

VG249Q1R|メリットとデメリット

ヌルヌルと快適にゲームができるVG249Q1R ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・画面は小さめ
・人気なので人と被る

メリット
・FPSゲームに特化
・ヌルヌル動く
・有利にゲームを進められる
・スタイリッシュな形
・スリムなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

快適にゲームを進められます


VG249Q1R|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

VG249Q1R|まとめ

反射速度が求められるFPSゲームを始めようと思い、ヌルヌル動くVG249Q1R を購入しました。


165Hzのリフレッシュレートのおかげでまるでプロのような動きの速いゲーム展開について行けるようになりました。


最高のパフォーマンスと滑らかでティアリングのないゲーム体験が、毎日自宅で楽しめるので友人にも非常におすすめできます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSゲームが好き
・サクサク操作したい
・勝ちにこだわりたい
・デザインにこだわりがある
・人気商品を使用したい


本日ご紹介した VG249Q1R

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)