【レビュー】再販はある?VFC MP7 電動の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

実銃に近いエアガンはないかなぁ…


VFC MP7 電動はこんな悩みを解決してくれる電動ガンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・公式ライセンス取得
・リアルな外装
・オートストップ機構搭載
・優れた実射性能
・高い耐久性



VFC MP7 電動は台湾のVHC(VegaForceCompany)が製造・販売する電動ガンです。


その特徴は、実物に近い外装のリアルさ。


サバゲーで使用するのはもちろん、飾って鑑賞するだけでも所有感が満たされます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、VFC MP7 電動をご紹介していきます!

VFC MP7 電動|仕様と特徴

MP7A1

VFC MP7 電動の実銃であるMP7A1はドイツのトップレベルの銃メーカーであるH&K社が製造。

軍隊や警察組織、特殊部隊等で使用されていると言われており、ファンが多い銃となっています。

トイガンとしても人気が高く、VHCをはじめ複数ののメーカーからエアガンが発売されています。

H&K公式ライセンス取得

VFC MP7 電動は実銃の製造元であるH&K社の公式ライセンスを取得。

実銃と同じ寸法で作られているため、よりリアルで本物に近いエアガンを手にすることができます。

サバゲーが趣味の方はもちろん、鑑賞目的で購入する方も。

オートストップ機構

VFC MP7 電動はオートストップ機構を標準で搭載。

オートストップ機構とは、残弾がなくなると自動的にモーターが止まるシステムで、より安全に使用することが可能となっています。

優れた実射性能

VFC MP7 電動は実射性能も優秀。

カスタムしない箱出しのままの状態でも高めの初速を出すことができ、そのままでも快適に使用することができます。

速度の高低差が少なく、気温が低い環境でも安定して作動する点も魅力。

高い耐久性

VFC MP7 電動は耐久性も高い電動ガン。

外装はマットで質感がよいだけではなく、高い剛性をも備えています。

長く安全に使えるのはうれしいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

VFC MP7 電動|口コミと評判

良い口コミ・評判

東京マルイの同モデルと比較して一回り大きく重厚感があって所有欲が満たされます。

Yahooショッピングより引用

弾道も安定していてブローバックのリコイル感も気持ちいいです。

Yahooショッピングより引用

mp7の反動はなかなか素晴らしいです。
寒い時期ですが、ブローバックも強烈です。
お勧めです。

Yahooショッピングより引用

VFC MP7 電動の性能、外観についての口コミや評判が目立ちました。


同じMP3のエアガンを販売している他メーカーと比べても優れているという意見も。


気温が低くても安定して動作する点も評価が高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

所有欲が満たされる!


悪い口コミ・評判

予備マガジンが高いのが難点です

Yahooショッピングより引用

VFC MP7欲しい!!
高い!

Twitterより引用

VFC MP7 電動の価格についての口コミや評判がいくつか見られました。


予備のマガジンや色々と揃えることを考えると総コストは高くなってしまうかもしれませんね。


しかし、悪い口コミはほとんどなく全体的に満足度はかなり高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミは少ない!


VFC MP7 電動|体験談

YouTubeマック堺-MachSakaiさんの投稿

Twitter@maguro_controlさんの投稿

Twitter@0312otoboku2さんの投稿

Twitter@0312otoboku2さんの投稿

VFC MP7 電動|レビュー

バッテリーやモーター

VFC MP7 電動のバッテリーやモーターはネットショップもしくはエアガン取扱店等で購入することができます。

初速

VFC MP7 電動の初速は口コミ・レビューによると80~90m/sほど出るようです。

サイズ・重量

VFC MP7 電動のサイズはストック収縮時が415mm、ストック延長時が638mm 、重量は1600gとなっています。

カスタム

VFC MP7 電動はカスタムをすることも可能です。

使うシーンや好みに合わせて自分だけの1台を作り上げてみてください。

VFC MP7 電動|よくある疑問

東京マルイ製MP7とVFC製MP7を比較

東京マルイ製MP7

東京マルイ製MP7はVFC製MP7よりも一回り小さい作りとなっています。
全体的に性能が高く、重量も軽くコンパクトな点が魅力です。

VFC製MP7

VFC製MP7は実銃のメーカーであるH&K社のライセンスを取得している点が大きく異なります。
実銃と同じ寸法で作られており、東京マルイ製MP7と比べるとやや大きめですがリアリティを求める方に人気です。

再販はある?

VFC MP7 電動はネットショップやエアガン取扱店で通常に販売されています。

分解方法

VFC MP7 電動を分解する時は後ろのグリップから外し、前に向けて分解を進めていきます。

部品をなくさないよう気を付けてください。

販売店はどこ?最安値は?

VFC MP7 電動をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

VFC MP7 電動の取扱説明書はインターネット上に公開されていません。

必要な場合は同梱の取扱説明書を確認してください。

VFC MP7 電動|メリットとデメリット

人気のVFC MP7 電動ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・重さがある
・動作が固いと感じることも

メリット
・公式ライセンス取得
・リアルな外装
・オートストップ機構搭載
・優れた実射性能
・高い耐久性

さぶろぐ
さぶろぐ

リアルさが魅力!


VFC MP7 電動|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

VFC MP7 電動|まとめ

実銃と同じ寸法で作られていると聞いてVFC MP7 電動を購入しました。


手に取るとずっしりと重厚感を感じますが、グリップは握りこみやすく取り回しも良好。


なにより見た目がよく、手元にあるだけで所有欲が満たされます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・リアリティを求める方
・性能にこだわりたい方
・サバゲーが趣味の方
・見た目にも楽しみたい方
・機能性を求める


本日ご紹介したVFC MP7 電動

VFC MP7 電動に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】電子トリガーは?LANCER TACTICALの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】燃費は?ハイキャパDORの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】違反?タナカ モデルガンの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】カスタムできる?アークタウラス MURの評価から体験談まで徹底解説!!

1 COMMENT

MP7大好き

マルイのMP7を6年、VFCのMP7を3年使っている者です。
MP7AEGは反動も無く、コンパクトで取り回しも良いです。
(口コミにVFC MP7のGBBの評価が混ざってますね。)
性能も全体的に優秀で非常に使い勝手の良い銃です。
自分の使ってきた歴代エアガンの中でも、最もキルを取っているのはVFCのMP7です。

マルイとVFCでは値段に3万ほど差があり、値は張ります。
しかし、例えマルイのMP7を3万掛けて内部カスタムしてもVFCの性能には絶対追いつきません。
自分はマルイ製に5万程掛けて色々カスタムしましたが、箱出しのVFCの方が優秀です。
予算に余裕があるなら是非オススメしたい銃です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)