【口コミ】まずい??バーミキュラ ライ スポットの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ご飯を美味しく炊ける
アイテムが欲しいなぁ


バーミキュラ ライスポットはこんな悩みを解決してくれる炊飯鍋です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ごはんが美味しく炊ける
・デザインがおしゃれ
・システムがシンプル
・洗浄しやすい
・無水調理も対応
・料理が時短でできる
・料理のバリエーションが増える



バーミキュラ ライスポットは、炊飯器よりも美味しいお米が炊ける炊飯鍋です。


ボタンを押すだけで美味しいお米が炊けるうえに、無水調理や低温調理も簡単にできる優れものです。


料理が苦手な方でも難しい料理も簡単にできるので、料理のバリエーションを増やしたい方におすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バーミキュラ ライスポットをご紹介していきます!

バーミキュラ ライスポット|仕様と特徴

美味しいご飯が炊ける炊飯器

バーミキュラ ライスポットは、ホーロー鍋とポットヒーターが合わさった、革新的な炊飯器です。

お米本来のうまみを引き出す

バーミキュラ ライスポットは、熱の伝わり方をコントロールし、かまどのように立体的に加熱します。

保温機能がない

バーミキュラ ライスポットは、本当に美味しいご飯を炊くため、保温機能が付いていません。

保温機能はないですが、一度味わえばきっと納得していただけます。

炊飯だけではもったいない

バーミキュラ ライスポットは、炊飯だけでなくさまざまな調理が、誰にでも理想的な火加減でできます。

操作はシンプル

バーミキュラ ライスポットの操作は簡単で、お手入れもラクラク。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

バーミキュラ ライスポット|口コミと評判

良い口コミ・評判

固めのお米が好きな方にはとてもおすすめです。

無水調理もできるので、カレーや煮物など様々な料理ができます。

特にローストビーフは家族全員に褒められました。

手軽に作れてうれしいです。

見た目もカッコよく我が家ではダイニングテーブルの上に置いています。

Amazonより引用

ライスポットはご飯を炊く用ではなくて、煮込み料理や野菜を蒸したりして使っています。

細かい温度調節ができて、今日さつまいもを蒸しましたが、めちゃくちゃ甘くて感動!

フォローもしっかりしているし、買って良かった〜としみじみ思いました。

ずっと欲しかったのですが、もっと早く買えばよかったです。

見た目もカワイイので満足です。

Amazonより引用

無水調理に初めて挑戦しましたが、出来上がった料理は想像以上に美味しかったです。

高級なお米でなくてもかなり美味しいし、新米が待ち遠しいです。

さらに、冷めても美味しく、ごはんにつやが出ます。

ご飯も炊けて移動可能なIH鍋としても使えて便利です。

思い切って購入して良かった。

Amazonより引用

バーミキュラ ライスポットの良い口コミや評判を見ていくと、ごはん以外の調理に使っている人が多い印象。


憧れの無水調理に挑戦して大満足!の声がたくさんありますね。


ご飯もツヤツヤに炊けるようで、調理の幅が広がるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

冷めても美味しいご飯


悪い口コミ・評判

味はとても美味しいですが、家電としての使い勝手は微妙。

デカくて重いし、スペース取るので洗うのが辛い。

Amazonより引用

重くて女性が扱うにはとても大変です…。

保温機能がないため、30分もすればお米が冷たくなり、ピッタリ炊くのが至難の業です。

Amazonより引用

バーミキュラ ライスポットの悪い口コミや評判を見ていくと、「重い」との声がちらほらあります。


女性が扱うには少々苦労するとのことで、持ち運びする際には十分お気を付けくださいね。


炊きあがったご飯は冷めても美味しいという声もありますが、温かいご飯を食べたい場合は電子レンジで温め直すとよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

重いので取り扱いは慎重に


バーミキュラ ライスポット|使い方

米を測り、洗う

付属の米軽量カップで米の量を測り、優しく洗う。

ゆっくり鍋に米を入れる

洗った米の水を切り、米をポットに入れる。

軽量カップで水を入れる

水計量カップを使用し、水量を正確に測ってポットに入れる。

ワンタッチで炊飯スタート

炊き上がり時間を設定したら「START」を押す。

洗い方

バーミキュラ ライスポットの中は、ホーロー加工されているので金属製のたわしは避け、柔らかいスポンジで洗ってください。

おすすめレシピ

  • ライスポットでバター醤油麹のとうもろこしごはん→レシピはこちら
  • 【ライスポットで】簡単ローストポーク→レシピはこちら
  • ライスポットで!ブルーチーズの塩味チーズケーキ→レシピはこちら
  • バーミキュラで作る絶品ミートソース→レシピはこちら

バーミキュラ ライスポットのレシピ本はこちらからご覧になれます。

バーミキュラ ライスポット|種類比較

5合炊き トリュフグレー専用レシピブック付

バーミキュラ ライスポットの5合炊きで、専用レシピブックが付いています。

ミニ3合炊き シーソルトホワイト専用レシピブック付

バーミキュラ ライスポットの3合炊きです。

無駄なく、必要な分だけのお料理が作れます。

5合炊き ソリッドシルバー専用レシピブック付

スタイリッシュな色味がおしゃれなバーミキュラ ライスポット5号炊きです。

結局どれがおすすめ?

バーミキュラ ライスポット|よくある疑問

意外とめんどくさい?

バーミキュラ ライスポットで炊き込みご飯を作る場合、具材約330gにつき炊飯量を1合多くセットする必要があるため、面倒くさいと感じられるかもしれません。

味は?まずい?

炊飯機能に関しては、他社の炊飯器で炊いたご飯と何ら変わらない、との声もありますが、冷めても美味しいご飯を炊き上げるのはバーミキュラ ライスポットの特徴でもあります。

販売店は?どこが最安値?

バーミキュラ ライスポットは公式オンラインショップ、Amazon、楽天、ビックカメラなどで販売されていますが、Amazonでの購入が1番お得なようです。

ふるさと納税で買える?

2021年現在、残念ながらバーミキュラ ライスポットを提供している自治体はありません。

故障した場合の修理

バーミキュラ ライスポットが故障した場合、コールセンターにお問い合わせください。

バーミキュラ ライスポット|メリットとデメリット

無水調理もできるバーミキュラ ライスポットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・値段が高い
・重い
・場所を取る


メリット

・ごはんが美味しく炊ける
・デザインがおしゃれ
・システムがシンプル
・洗浄しやすい
・無水調理も対応
・料理が時短でできる
・料理のバリエーションが増える


さぶろぐ
さぶろぐ

美味しいお料理が作れる


バーミキュラ ライスポット|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


バーミキュラ ライスポット|まとめ

温度と時間設定ができる危惧が欲しいと思い、バーミキュラ ライスポットを買いました。


無水調理もできるので、素材本来の味をしっかり感じることができます。


時間がないときのために、まとめて作ることができて助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・忙しい
・料理が苦手
・美味しいお米が食べたい
・無水料理を頻繁に行う
・価格は気にしない
・面倒なシステムが苦手
・ながら料理がしたい


本日ご紹介したバーミキュラ ライスポット

料理のバリエーションを増やしたい方は是非チェックしてみて下さい‼

家電芸人 おすすめ 炊飯器【2021年最新】家電芸人が本当におすすめする炊飯器はどれ!?【口コミ】まずい??タイガーの炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】まずい??バーミキュラ ライ スポットの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】まずい!?ニトリ 炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)