【口コミ】おすすめの種類は?ヴァセリン ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌が乾燥してガサガサ・・・


ヴァセリン ボディクリームはこんな悩みを解決してくれる保湿クリームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・お肌がしっとり潤う
・伸びがよい
・肌なじみがよい
・ポンプ式が使いやすい
・全身にたっぷり使える
・コスパがいい
・無香料で匂いが気にならない



ヴァセリン ボディクリームは全身に使える、保湿力の高いボディクリームです。


伸びがよく、なめらかな使い心地が特徴。


大容量・低価格なのでコスパの良さでも選ばれています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヴァセリン ボディクリームをご紹介していきます!

ヴァセリン ボディクリーム|仕様と特徴

うるおい成分Vaselineジェリーを配合

ヴァセリン ボディクリームは保湿力の高い潤い成分を配合し、お肌を乾燥から守ります。

乾燥肌や敏感肌の方にオススメ

ヴァセリン ボディクリームは乾燥肌の方にもはもちろん、敏感肌の方にも使える優しい成分処方です。

無香性

ヴァセリン ボディクリームは無香性なので、強い香りが苦手な方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ヴァセリン ボディクリーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

保湿力が高いクリームは伸びが悪くていつも避けていますが、こちらはスルスルと塗りやすく、お風呂上がり急いで塗りたい時にとても重宝しています!

かかとがかなり乾燥しているので、少し物足りない気もしますが、それ以外の足や腕はこれで十分です。

持続力も割とあり、朝に気になった箇所に塗って夜までしっとりしています。

夏にはこっくりしすぎかもしれませんが、コスパも良いので1つでかなり長持ちしそうです。

@コスメから引用

え、こんなに良いの?!早く使っておけば良かった!って感じです。笑

皮脂欠乏症と診断を受けたことがあるのですが、寒くなり始めた頃から胸下~膝上にかけての乾燥がひどく、皮膚がペリペリむけて、最近ではうっすら色素沈着するほどでした。

去年まではお風呂あがり濡れたままの状態でオイルを塗るケアでなんとかしのげていたのですが、今年はそれがまったく効果なく・・・。

油分ではなく、水分を補給するべきだとやっと気がつきました。

こちらはクリームと乳液の間くらいの(コンディショナーくらいと言うのが一番近い)テクスチャで、よく伸び、ベタつきません。

ポンプタイプを購入したので、気が付いた時にささっと塗り重ねられるのもまた良し。

香りに酔うことがあるので、無香料なのも助かってます。

@コスメから引用

すねと肘下が粉吹き肌ですが、こちらを使用して一日中しっとりするようになりました。

馴染んでる感じがとてもします。

ベタつきもあまりなく、風呂上がりに使ってもヌメヌメしないのがお気に入りです。

クリームよりベタつかずローションより保湿力高めなのが◎。

顔に使っても問題なかったので、夫婦で全身に使っています。

ほんの少しだけ匂いがありますが、ボディーソープの香りを邪魔しないので全てにおいて良かったです。

@コスメから引用

ヴァセリン ボディクリームの良い口コミを見ていくと、肌がしっとりとするといった保湿力の高さを支持する声が多く見受けられました。


乳液のようなとろりとしたテクスチャーもよく伸びて使いやすいと高評価。


また、無香料なのも嬉しいといった声が多数上がっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

全身の保湿用として使いやすい


悪い口コミ・評判

ポンプ式なのは使いやすくてとてもいいですが保湿力が全然ない(^^;)

こってりめだけど伸びがよいテクスチャで使いやすいし肌への密着も良いですが、ついてる間だけ…という感じ。

肌へは浸透しないので、本当の意味で保湿はできているのか?という感じ。

覆うという目的で使うのならいいかもですが、内側からの保湿を求めている人にはおすすめしません。

@コスメから引用

高保湿すぎるのか寝るとき不快なほどのベタつきを感じます。

翌朝も肌に違和感があってつい掻いてしまうので私には合いませんでした。

決して固くないテクスチャなのですが伸びはイマイチで少し肌を引っ張ってしまう感じがあります。

@コスメから引用

ヴァセリン ボディクリームの悪い口コミを見ていくと、ベタつく使用感が気になるという声がちらほら見受けられました。


お肌の上から水分を逃さずフタをするというイメージなので、普通肌や油性肌の方には油分が重すぎるのと、インナードライ向けでは無いようです。


また、使ってみたら無香料が物足りなく感じたという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌の人にオススメ!


ヴァセリン ボディクリーム|効果

YOUTUBE(Hanamoriさん)

YOUTUBE(KANNA’S COSMETICS かんなずこすめさん)

Twitter(ぴょん薬学生の美容垢さん)

ヴァセリン ボディクリーム|おすすめの種類比較

オリジナル ピュアスキンジェリー 

防腐剤無添加・低刺激で、顔も含めて全身使えるスキンバーム。

化粧水と混ぜたりワックス代わりにしたりと、アレンジして使う方も多い万能アイテムです。

アロエ スーズ ローション

アロエ成分配合で、乾燥肌を集中保湿するボディーローションです。

さっぱりめの使用感とメロンのような爽やかな香りが特徴。

エクストリームリー ドライスキンケア ボディクリーム

超乾燥肌向けのボディクリーム。

ホイップのようなテクスチャーでしっとりと肌を潤します。

結局どれがおすすめ?

  • 乾燥肌の方・・アドバンスドリペア ボディローション
  • 1本で色々カバーしたい方・・オリジナル ピュアスキンジェリー
  • 普通肌の方・・アロエ スーズ ローション
  • 超乾燥肌の方・・エクストリームリー ドライスキンケア ボディクリーム

ヴァセリン ボディクリーム|使い方

効果的な使い方

お風呂上がりの身体に

身体に水分が残っている状態でつけましょう

適量を手に取る

肌に伸ばして馴染ませる
乾燥が気になる場所には何度でも

手洗い後にハンドクリーム代わりとしてもオススメ

顔にも使える?

ヴァセリン ボディクリームは顔にも使えます。

ボディ向けの油分多めの作りなので、ごく少量から試してみてください。

アトピー

ヴァセリン ボディクリームは敏感肌にも使えますが、アトピーの方にオススメという口コミは見当たりませんでした。

使用する場合はパッチテストをするか、かかりつけの医師に相談してみましょう。

赤ちゃんでも大丈夫?

ヴァセリン ボディクリームは赤ちゃんにも問題なく使用できます。

ヴァセリン ボディクリーム|よくある疑問

効果なし?嘘??

ヴァセリン ボディクリームが効果なしという口コミは特に見当たりませんでした。

どんな香り?

ヴァセリン ボディクリームは無香料ですが、ワセリンのナチュラルな香りを感じる人もいるようです。

成分解析一覧

水、グリセリン、パルミチン酸イソプロピル、ステアリン酸グリコール、パルミチン酸、ステアリン酸PEG-100、ステアリン酸、ジメチコン、ミネラルオイル、ステアリン酸グリセリル

販売店はどこ?最安値は?

ヴァセリン ボディクリームの最安値はAmazonです。

ヴァセリン ボディクリーム|メリットとデメリット

高保湿なヴァセリン ボディクリームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ベタつきが気になる
・質感が重たい
・無香料が物足りない

メリット
・お肌がしっとり潤う
・伸びがよい
・肌なじみがよい
・ポンプ式が使いやすい
・全身にたっぷり使える
・コスパがいい
・無香料で匂いが気にならない

さぶろぐ
さぶろぐ

お肌の水分をしっかり閉じ込めてくれる!


ヴァセリン ボディクリーム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヴァセリン ボディクリーム|まとめ

ヴァセリン ボディクリームを使い始めてから、お肌の乾燥が気にならなくなりました。


すっと伸びて馴染みが良いので、お風呂上がりの全身ケアも時間がかからず本当にラク。


大容量ボトルに入ってコスパもいいし、これからもリピートしたいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・体が乾燥している
・しっかりした使用感が好き
・軽めのハンドクリームがほしい
・全身にたっぷり使いたい
・強い匂いは苦手
・コスパ重視


本日ご紹介したヴァセリン ボディクリーム

保湿力のあるクリームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)