【レビュー】口コミで人気のヴェイパーフライ ネクストを走り方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

履き心地のいい

ランニングシューズが欲しいな


ヴェイパーフライ ネクストはこんな悩みを解決してくれるレーシングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・脚への負担軽減

・走りやすい

・通気性が良い

・軽い

・おしゃれ

・脚が長く見える

・NIKEブランド



ヴェイパーフライ ネクストは、スポーツブランド大手のナイキから発売されているレーシングシューズです。


脚に負荷をかけにくい軽さとクッション性を兼ね揃え、「走る人」に高く評価されている人気モデル。


アッパーは独自の技術で作られ通気性も抜群となっており、おしゃれな見た目から普段使いとして、私服と合わせて使用することもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヴェイパーフライ ネクストをご紹介していきます!

ヴェイパーフライ ネクスト|仕様と特徴

一流ランナーのレーシングシューズ


ヴェイパーフライ ネクストは、先頭を切ってゴールに飛び込むランナーをサポートしてきた、高度なテクノロジーを採用しています。


あらゆる足にいつでも快適な履き心地と耐久性を提供するためにアッパーを一新し、あなたの自己ベスト更新をサポートします。

飛ぶように前進

ヴェイパーフライ ネクストはミッドソールにフルレングスのカーボンファイバープレートを搭載し、軽量なサポート力で足を前に押し出す感覚を生み出します。


レース当日のペースアップや、毎週のスピードランをサポートしてくれます。

抜群の通気性と柔らかい履き心地

ヴェイパーフライ ネクストは、デザインを一新したメッシュアッパーにより足なじみが向上しています。


足をしっかり包み込みながら、抜群の快適性と通気性を提供し、極上の履き心地でスピードアップを目指すことが可能です。

エネルギーを加速史上最高のエネルギーリターン

ヴェイパーフライ ネクストが速いもう一つの理由は、特許を取得したZoomXフォームがかかとからつま先まで配置されていることです。


驚異的な反発力を生み出すZoomXフォームが、高いエネルギーリターン率を発揮し、着地のたびに抜群のスプリングを提供します。

しっかりと固定

ヴェイパーフライ ネクストのシュータンに配した軽いパッドが、シューレースによる足の甲の圧迫感を軽減します。


また前足部を補強し、耐久性と快適な固定感を強化しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ヴェイパーフライ ネクスト|口コミと評判

良い口コミ・評判

試合で使ったが、凄まじい推進力。

あまりに早く足を動かされるものだから、ペースを落とさないとあっという間に体中のエネルギーを持っていかれる。

魔性の靴と言っても過言ではない。

一人で走っていて、どうにもスタミナを余らせてしまう、そんな自分を追い込めない症状のあなたにオススメ。

走りきったとき、立つ力さえも奪いつくされます。

間違いなく今までのタイムを更新するでしょう。

途中で肉離れや、足がつったりしなければ。

足をよくサポートしてくれるタイツと組み合わせることを推奨します。

Amazonより引用

3歩踏み出せばわかるほど前に行く推進力が凄いと感じたシューズでした。

基本的にはレース用ですが少し試走してみてとても気持ち良く走れました。

他のシューズより若干締め付けがある感じなので気になる方は1size上の物を購入した方が良いかもしれません。

私の足は、幅が広い形なので普段はwideタイプか26を使用していますがそれでも少し締め付けがあった感じでした。

このシューズを履くと他のシューズが履けなくなるかもです。

楽天より引用

ハーフ以上走ったことない10kmランナーの者ですが、今年の箱根駅伝に影響受けてネット購入してみました。

サイズは、26cm。

試し履きなしで購入したので不安でしたが、25cm甲高幅広の足の私でも、問題なく履けたのでよかったです。

本日5km程試走してみた感想は、とても走りやすくスピードがでます。

箱根駅伝を席巻したのも納得です。

よく、速い人が履く物だと言われていますが、走力は気にしないで良いと思います。

オーダーメイドでもなく市販品なので、買いたい人が買えばいいと思います。

Amazonより引用



ヴェイパーフライ ネクストの良い口コミや評判を見ていくと、普段履いている靴よりもより早く、快適に走れる人が非常に多いように感じられました。


長距離ランナーの方以外にも、多くの方が購入されその履き心地に満足されている印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

自己タイムが更新できるかも


悪い口コミ・評判

箱から出してすぐ、5km走るためにそれらを取り出しました。

アクアカラーは素晴らしく、Next%1と同じように良いものだと感じました。

唯一の欠点は、Next%1と同じサイズを購入したのに、かかとのずれが大きかったことですが、これは新しいアッパーのためかもしれません。

これが滑りの原因であることは確かです。

新しいアッパーが好きな人もいれば、そうでない人もいます。

私は個人的にはおすすめしません。

楽しみにしていたのに残念です。

NIKE公式より引用

走ってる間は本当に楽しいですが、ゴールしてからどっと疲れがくる印象です。

どれだけアシストしてもらっているか実感できるタイミングでもありますね。

メッシュ感のあるデザインはあまり好きではありません。

ところで新しいシューズが出るたび名前がどんどんややこしくなるのをそろそろどうにか・・・。

価格.comより引用



ヴェイパーフライ ネクストの悪い口コミや評判を見ていくと、試し履きをせず購入した結果、サイズが合わないと感じる方が多い印象です。


また靴のアシストにより非常に早く走れる一方、普段よりもエネルギーを多く使用するため、走り終えた後に疲れを感じる方がいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズ選びは慎重に


ヴェイパーフライ ネクスト|レビュー

重さ

ヴェイパーフライ ネクストの厚底は、柔らかくて高反発なのに軽い「 ZoomX 」というソール素材を使用しています。


レーシングシューズは「薄底で軽量」がセオリーでしたが、この 「 ZoomX 」開発により、軽くて反発性が高く、かつ軽量でクッション性が良い靴を作り出すことが可能となりました。


重さは25.5cmで約190gとなっています。

サイズ感

ヴェイパーフライ ネクストのアッパーは、ヴェイパーウィーブというナイロンのような素材でできているため伸縮性がないようです。


そのためか普段履いているものよりも、やや小さく感じることがあるよう。

厚さ

ヴェイパーフライ ネクストの靴底は、その厚さが最大の特徴となっています。


厚底の中に挟み込まれた反発力のあるスプーン状のカーボンファイバープレートが内蔵されており、そのソールの厚さは37mmとなっています。

構造

ヴェイパーフライ ネクストのミッドソールには、ナイキが用いている素材の中で一番反発性のある「 ZoomX 」と呼ばれる素材でできています。


反発力のあるカーボンファイバープレートを、航空宇宙産業で使う特殊素材のフォームで挟んだ厚底構造となっています。

耐久性

ヴェイパーフライ ネクストの耐久性に関しては、前作よりは耐久距離が伸びてはいますが、走行距離約300kmと言われています。


しかし耐久性は、人それぞれの走り方により大きく変化してくるため、練習での使用は控えるなど本番で本領を発揮するために工夫が必要です。

ヴェイパーフライ ネクスト|使い方

走り方

初心者

ヴェイパーフライ ネクストはランナー初心者のかたでも履くことができます。


正しい走り方を身につけることができるシューズでもあるため、むしろ「履いたほうがいい」と言え、こちらの靴をより履きこなしたいのであれば、腹筋を強化することをおすすめします。

練習用

ヴェイパーフライ ネクストは、速くラクに走れて非常に気持ちがいいため、 その快適さにドはまりしている方が多くいます。


しかしこちらのシューズに依存してしまうと、脚が弱くなるという意見もあるため、普段の練習用では別の靴を使用し、脚に負荷をかけ鍛えているという方もいました。

ウォーキング

ヴェイパーフライ ネクストはランニング・ウォーキングシューズと説明されているため、 ウォーキング で使用することも可能です。


しかし、用途やトレーニングの状況、自身の脚のコンディションによって履き分けできるようになるのが理想的なため、専門的な知識を持っているシューフィッターの資格を持った人に相談することをおすすめします。

ヴェイパーフライ ネクスト|よくある疑問

偽物の見分け方は?

ヴェイパーフライ ネクストはその人気から一部では偽物も出回っているようです。


本物と偽物の違いとして、重さ、ミッドソールの「 ZoomX 」のシワの寄り方、またインソールが固定されておらず外れてしまうものが偽物ということです。


しかし初めて購入する方にはその見分け方が非常に困難であるため、個人が出品しているフリマアプリ等は使用せず、Amazon・楽天・公式サイトから購入することをおすすめします。

カラーラインナップ

ヴェイパーフライ ネクストは豊富なカラー展開となっており、販売店によって品揃えは様々なようです。


色によって値段も変化してくるため、予算と相談し自分が納得のいくカラーをみつけてみましょう。

販売店

ヴェイパーフライ ネクストの販売店は、Amazonや楽天の他、公式サイトでも購入することができます。

ヴェイパーフライ ネクスト|メリットとデメリット

快適な走りを叶えてくれるヴェイパーフライ ネクストですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・サイズ選びが困難

・履き心地は好み

・値段が高い


メリット

・脚への負担軽減

・走りやすい

・通気性が良い

・軽い

・おしゃれ

・脚が長く見える

・NIKEブランド


さぶろぐ
さぶろぐ

靴も進化しています!!


ヴェイパーフライ ネクスト |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ヴェイパーフライ ネクスト |まとめ



いつもランニングの後は、足に違和感がありましたが、ヴェイパーフライネクストに履き替えてからはそのような違和感はまったくなくなりました。


もっと固い履き心地をイメージしてましたが、クッション性もよく蒸れないので、とにかく履きやすいです。


毎日夜ウォーキングをして脚を喜ばせており、周りから「あなた最近調子良いじゃない、どうしたのよ?」と言われるようにもなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・走るのが好き

・より早く走りたい

・脚の負担を減らしたい

・NIKEが好き

・普段でも履きたい



本日ご紹介した ヴェイパーフライ ネクスト

走ることに興味がある方は是非チェックしてみて下さい ??

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!【買う前に知りたいデメリット】歯間ブラシのデメリットを徹底解説!!【口コミ】効果ない??シェイプキューブ トランポリンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】匂いがきつい??ナノックスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)