【口コミ】効果ある?バンテリン 腰サポーターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近腰に違和感があるから、ぎっくり腰に気をつけないとなぁ…..


バンテリン 腰サポーターはこんな悩みを解決してくれる腰回りをしっかり支えてくれるサポーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰をサポートしてくれる
・腰の治療になる
・腰痛予防になる
・不安が和らぐ
・軽い



バンテリン 腰サポーターは、腰椎から骨盤あたりを特許技術のテーピング構造でしっかりサポートしてくれます。


腰痛の治療はもちろん、腰痛の予防にも役立ち不安を和らげてくれる固定タイプのサポーターです。


洗濯することも出来るので、匂いや汚れが気になる人にもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バンテリン 腰サポーターをご紹介していきます!

バンテリン 腰サポーター|仕様と特徴

腰を広くサポート

バンテリン 腰サポーターは背中を反らす動きを抑える「背屈抑制機能」が備わっています。

また、腰椎から骨盤にかけてしっかりと支えられるように生地にはクロスネットが縫い込まれているので、過度な動きを抑えてくれます。

腰をしっかりサポートし、快適に使えるように「テーピング機能付き」になっています。

腰への負担を軽減

バンテリン 腰サポーターは人間工学に基づいた三次元フィット形状で作られています。

下腹部と腰部を挟み込むことで適切な姿勢へサポートし、腰の負担を軽減する「体幹補助機能」が備わっています。

腰痛の治療はもちろん、腰痛の予防にも役立ち不安を和らげてくれる固定タイプのサポーターです。

薄型設計で蒸れにくい

バンテリン 腰サポーターは、伸縮性と通気性の高い生地であるストレッチ素材「ライクラファイバー」を採用することで、夏でも蒸れにくく快適に使用することができます。

また、体にフィットしやすい構造になっているので、より快適な使用感を実現しました。

2種類のカラーから選べる

バンテリン 腰サポーターのカラーは2種類から選ぶことができます。

  • ブラック
  • シャイニンググレー

しっかりサポートしたい方には”加圧サポーター”がおすすめ

バンテリン 腰サポーターは、よりしっかりと腰を固定したい方に「加圧サポーター」も販売されています。

テーピングベルトが腰のねじれを抑えながら、背部ハードパネルを固定することで背面の腰上部から下腹部に向けて加圧し支えてくれます。

また、補助ベルトが腰部をしっかり固定することでズレを防いでくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

バンテリン 腰サポーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

メッシュタイプの薄型を使用していましたが、金具が度々飛び出してしまい買い替えしました。

厚すぎず、薄すぎず今までのよりホールド感があります。

おへその下に巻くのが目安のようですが、若干ズレて来る気がします。

Yahoo!ショッピングより引用

ウエスト82センチですがキツイよりはいいかとこちらを選びましたがサイズが大きくてフィット感は、いまひとつでした。

ですが、とても薄手で軽く服にも響きにくく良い商品だと思います。

幅があるのでサポートしてくれる範囲も広くサイズ選びだけ失敗しなければ効果ありだと思います。

Мサイズの購入を検討しています。

Yahoo!ショッピングより引用

実は、二重ベルトのタイプと間違って購入してしまいました。

やけに安いなと思ったんですけど似たようなパッケージだったので間違ったようです。

ベルトが無い分、ホールド感が足りないかなと思ったんですけど、着けてみると案外良い感じでした。

締め付けは確かに少ないんですけど、これはこれで良かったのかも・・・。

でも、次に買うときはやっぱりベルト付きにしようと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

バンテリン 腰サポーターの良い口コミと評判を見てみると、「腰が楽になった」「軽くて使いやすい」といった声が見られました。


ベルトがないからフィット感を感じられないかと思ったけど、しっかりと腰を支えてくれるといった声が多く見られました。


また、薄型になっているため服に響きにくいところがポイントのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

1年中使うことを考えると、薄型の方が使いやすいよね!


悪い口コミ・評判

ネットで購入したけど、自分に合ったサイズじゃなかったから残念…..。

ちゃんとサイズ確認したら良かった。

さぶろぐ独自アンケート

バンテリン 腰サポーターの悪い口コミと評判を見てみると、「サイズが合わなかった」「ホールド感が少ない」といった声がちらほら見られました。


サイズに関しては、必ず購入する前に胴囲(おへそ周り)を測ることをおすすめします!


また、ホールド感が欲しいと感じる方はベルトが付いている「加圧サポーター」も販売しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果を感じたい人は、必ずサイズを確認してね!


バンテリン 腰サポーター|効果

YouTube 【そこが知りたい!】バンテリンコーワサポーター 腰用 男女兼用 ふつうサイズ 株式会社ココカラファインさん

Twitter @JoG31209さんの投稿

https://twitter.com/JoG31209/status/1107786735784591361

Twitter takayukirc300_oさんの投稿

https://twitter.com/takayukirc300_o/status/1192403197291163648

バンテリン 腰サポーター|使い方

効果的な使い方

左右均等にする

タグが右側内面になるように持ち、左右均等の長さになるようにします。

左手を斜め下に向かって伸ばす
面ファスナーを固定する

左手を動かさないように固定したまま、右手を下に向かって伸ばし面ファスナーを固定します。

サイズの選び方

バンテリン 腰サポーターのサイズの選び方は以下の通りです。


洗濯できる?

バンテリン 腰サポーターを洗濯する場合は、パネルを取り出し必ずファスナーを閉じてください。

また、はじめのうちは色落ちする可能性があるので単品で洗ってください。

乾燥機やアイロン等の強制乾燥や脱水機の使用は避けてください。

妊娠中も付けれる?

バンテリン 腰サポーターの商品説明の欄には「妊娠中又は妊娠の可能性がある人は使用しないでください」とありました。

妊娠中に腰を痛めてサポーターを使用したい方は、お腹を締め付けることなく腰をサポートできる妊婦さん専用のマタニティインナー「腰サポーター」があります。

気になる方は、妊婦さんの腰サポートシリーズを参考にしてみてください。

バンテリン 腰サポーター|よくある疑問

効果なし?

バンテリン 腰サポーターは口コミを見てみると、「しっかりと固定されるから腰が楽になった」「腰痛持ちには欠かせない」といった声が多く見られました。

腰椎から骨盤あたりを特許技術のテーピング構造でしっかりサポートしてくれるのがポイントのようです。

しかし、サイズ選びを間違えてしまうと腰を支えることができずに効果が半減してしまうので、必ず胴囲(へそ周り)を測ってから購入してください。

寝る時に着けても大丈夫?

コルセットやサポーターは就寝時には外しましょう。

関節を補強して負担を和らげてくれる役割があるため、就寝時に着用する事で圧を加えている状態となります。

また、就寝時は寝返り程度しか体は動かないので固定してしまうと血行不良を起こすので、逆効果となってしまうので注意が必要です。

コルセットとの違いは?

バンテリン 腰サポーターとバンテリン腰痛コルセットとの違いは以下の通りです。

バンテリンサポーター
  • 背屈抑制機能で背中を反らせる動きができる
  • 下腹部と腰部を挟み込んでサポートする
  • 通気性の高い生地を採用
バンテリン 腰痛コルセット
  • 腰椎上部から骨盤にかけて腰全体を幅広くしっかりガードします。
  • 縦幅24cmのワイド設計で広い領域をカバーします
  • 補助ベルトで固定力を簡単に調整できる

販売店はどこ?最安値は?

バンテリン 腰サポーターは、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどのECサイトから購入できます。

その中でも最安値なのは、Amazon Master新規入会で2,000ポイントプレゼントのあるAmazonがお得ですよ!

バンテリン 腰サポーター|メリットとデメリット

腰痛緩和の効果があるバンテリン 腰サポーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果に個人差がある
・値段が高い
・動きづらい

メリット
・腰をサポートしてくれる
・腰の治療になる
・腰痛予防になる
・不安が和らぐ
・軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

家にあると何かあったとき安心するよね~


バンテリン 腰サポーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

バンテリン 腰サポーター|まとめ

仕事で重量物を運ぶことがあり、腰の姿勢の固定と腰痛予防のためにバンテリン 腰サポーターを使っているのですが、おかげで腰痛になることはなく安心して作業ができているため非常に助かっています。


ずっとつけていることで腰の痛みを気にする事なくスポーツに集中する事ができたので、購入して本当によかったです!


通勤中の腰痛緩和や仕事中の歩行補助に購入したのですが、とても助かる商品で買って間違いなかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・重量物を運ぶ仕事をしている
・腰に不安を抱えている
・デスクワークをしている
・スポーツをしている
・身体を使う仕事をしている


本日ご紹介したバンテリン 腰サポーター

腰をしっかりとサポートしてくれるサポーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果ある?バンテリン 腰サポーターの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】サイズ選びは?バンテリン 腰痛コルセットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ある?バンテリン 肘サポーターの評判のから使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ずれる?バンテリンサポーター膝の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)