【口コミ】効果ある?バンテリン 肘サポーターの評判のから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

久しぶりにテニスをして肘を痛めたかも……..


バンテリン 肘サポーターはこんな悩みを解決してくれる肘の負担を軽減するサポーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肘を固定してくれる
・肘の怪我を予防する
・フィット感が良い
・肘への負担を軽減
・軽い


バンテリン 肘サポーターは肘の関節の固定はもちろん、肘の怪我を予防するためにも役立ちます。


ほどよい圧迫感があり、肘に負担なくつけることができる優れもの。


産後のお母さんや、普段運動をする人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バンテリン 肘サポーターをご紹介していきます!

バンテリン 肘サポーター|仕様と特徴

X字型テーピング構造

バンテリン 肘サポーターは、肘の内側をX字型テーピング構造にすることで肘の過度な伸びや、ねじれを抑えて重い物を持つ時などの不安感を軽減。

また、特許技術に基づくテーピング構造で肘をしっかりと固定してくれるサポーターです。

特殊メッシュ編み

バンテリン 肘サポーターは、肘の外側の動きにフィットするように特殊なメッシュ編みを採用しています。

肌触りがよく伸縮性に優れているので快適に使用することができます。

また、通気性も良いので夏でも使用が可能ですよ。

機能を安定させるアンカー構造

バンテリン 肘サポーターは、上下のアンカーの編み方を強くすることでサポーターをズレにくくする構造になっています。

さらに、適度な締め付けでサポーターのズレ上がりやズレ下がりを防ぎ、テーピング機能を安定させます。

カラーバリエーションが豊富

バンテリン 肘サポーターのカラーは3色から選ぶことができます。

  • ブラック
  • シルバ―グレー
  • ライトピンク

肘全体をサポートしたい方は”加圧サポーター”がおすすめ

バンテリン 肘サポーター加圧タイプ」は、パワーテーピングベルトを肘の内側でクロスして装着することで過度なねじれを抑えてくれます。

また、パワーテーピングベルトをパッドで押さえることで、前腕部を加圧し肘へ伝わる負担を軽減します。

色はブラックのみになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

バンテリン 肘サポーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

テニス肘になってから、ずっと愛用しています。

前回買ったサポーターが古くなって来たので、もう1枚新たに買いました。

仕事やプライベートの時にも、常につけています。

ふつうサイズを使っていますけど、着け心地はいいです。

Yahoo!ショッピングより引用

使い心地は良好です。

今回は肘用でしたが次回は膝用を考えています。

Yahoo!ショッピングより引用

先日、突然の肘痛により病院で診てもらったところ、テニス肘と診断されました。

痛みが続くと仕事に支障が出るため、少しでも軽減出来るものがないか探していたところ、この商品と出会いました。

まず装着してみた感想は、肘が守られているという安心感があり、痛みも少し軽減されました。

自分はそんなに腕が細い方ではありませんが、少々圧迫感がある方が良かったので、Mサイズを頼んだら正解でした。

ただこれから夏にかけては素材的に痒みが出る心配もありそうなのと、あと毛玉が結構気になるので、☆4つとさせて頂きました。

Yahoo!ショッピングより引用

バンテリン 肘サポーターの良い口コミと評判を見てみると、「肘の痛みが緩和された」「肘が固定されてる」といった声がありました。


テニス肘の方が購入しているといった口コミが多く、「肘が守られているという安心感があり、痛みも少し軽減した」と満足度が高いようです。


X字型テーピング構造で肘をしっかりと固定していることで、安心感があるのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

スポーツ時はもちろん、普段使いにもおすすめだね!


悪い口コミ・評判

バンテリンの肘サポーター、ゆったりサイズなのにキツいんですけど。

Twitterより引用

使っていると生地がやわらかくなって、ホールド感がなくなってきたかも…..。

最初はキツくて着けにくかったけど、だんだんと緩くなってくるのはしょうがないかな。

さぶろぐ独自アンケート

バンテリン 肘サポーターの悪い口コミと評判を見てみると、「サイズが小さい」「思ったより大きかった」といったサイズに関しての声が多く見られました。


他社よりも大きめに作っているため、女性の方や腕が細い方はふつうサイズじゃなく小さめサイズを購入されたほうが良いといった声もありました。


やはり、サイズ選びに失敗したくない方は必ず肘のサイズを測ってから購入することをおすすめします!

さぶろぐ
さぶろぐ

せっかく買ったのにサイズが合わないとショックだよね…..。


バンテリン 肘サポーター|効果

Twitter @tubagraさんの投稿

Twitter @coco_love_turboさんの投稿

Twitter @mrfaiz555さんの投稿

バンテリン 肘サポーター|使い方

効果的な使い方

X字型編みが肘の内側にくるように Vマークの方から腕を通す
X字型編みの中心が肘の屈曲部にくるように 調整する

サイズの選び方

バンテリン 肘サポーターのサイズの選び方は、肘を軽く曲げた状態で肘下の一番太い部分の周囲(cm)を測ってください。

  • 小さめ/Sサイズ:19cm~22cm
  • ふつう/Mサイズ:22cm~25cm
  • 大きめ/Lサイズ:25cm~28cm

2つのサイズに該当する場合は、大きいサイズをおすすめします。

洗濯できる?

バンテリン 肘サポーターを洗濯するときはなるべく手洗いしてください。

洗濯機を使う場合は洗濯用ネットに入れて、はじめのうちは色落ちすることがあるので単品で洗って下さい。

また、乾燥機やアイロンなどの使用は避けてください。

バンテリン 肘サポーター|よくある疑問

効果なし?

バンテリン 肘サポーターを使用して「肘の痛みが軽減された」「使いやすい」といった声が多く見られました。

しかし、サイズを間違えてしまうと効果が半減されてしまう可能性があります。

そのため必ず肘のサイズを測ってから購入することをおすすめします!

寝る時に着けても大丈夫?

コルセットやサポーターは就寝時には外しましょう。

関節を補強して負担を和らげてくれる役割があるため、就寝時に着用する事で圧を加えている状態となります。

また、就寝時は寝返り程度しか体は動かないので固定してしまうと血行不良を起こすので、逆効果となってしまうので注意が必要です。

通気性は?夏用は蒸れない?

バンテリン 肘サポーターは「通気性に優れている」といった口コミもありますが、夏に使用するのは「蒸れて着けてられない」といった声もあるため、使用感には個人差があるといった印象です。

夏に使用したい方は、吸水速乾&接触冷感素材を採用しているバンテリン サポーター 高通気タイプ ひじ専用 ふつうサイズ ライトブルーがおすすめです!

テーピング機能を維持しながら、長時間着けていてもムレにくくサラッと快適に使用できます。

販売店はどこ?最安値は?

バンテリン 肘サポーターはAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどのECサイトで購入が可能です。

その中でも最安値なのは、Amazon Master新規入会で2,000ポイントプレゼントのあるAmazonがお得ですよ!

バンテリン 肘サポーター|メリットとデメリット

傷みを緩和してくれるバンテリン 肘サポーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コスパが良くない
・効果に個人差がある
・圧迫がきつい場合がある

メリット
・肘を固定してくれる
・肘の怪我を予防する
・フィット感が良い
・肘への負担を軽減
・軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

傷みが軽減されるのはありがたい!


バンテリン 肘サポーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

バンテリン 肘サポーター|まとめ

産後赤ちゃんを横抱きしすぎて筋肉がピクピクいくようになったため、初めてバンテリン 肘サポーターを購入させていただきましたが、硬さもちょうど良く自分の思うような角度でも圧迫感がなかったため、肘を曲げやすくなりました。


ゴルフの練習で素振りをしすぎてよく肘を痛めてしまうことがあるのですが、バンテリン 肘サポーターを使用すると肘がしっかり固定されて、怪我の予防にもつながり安心して練習できるのが嬉しいです。


バレーボールをしていて腕の痛みがありケアとして毎回つけるようにしていたら、痛みが軽減されたので購入して良かったです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スポーツをしている
・重労働をしている
・腕に痛みがある
・肘をサポートしたい
・細かい作業をする


本日ご紹介したバンテリン 肘サポーター

テーピング構造で肘をサポートできるサポーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果ある?バンテリン 腰サポーターの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】サイズ選びは?バンテリン 腰痛コルセットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ある?バンテリン 肘サポーターの評判のから使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ずれる?バンテリンサポーター膝の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)