【レビュー】定額プランは?VanMoofの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

人と被らない電動自転車が欲しいなぁ


VanMoofはこんな悩みを解決してくれる電動自転車です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインがカッコいい
・人と被りにくい
・スピード感がある
・ハイパワー
・走りやすい
・運転しやすい
・注目される



VanMoofは、オランダのブランド電動アシスト付き自転車です。


非常にこだわったデザインで作られていて、スマートでスタイリッシュな見た目が特徴。


チェーンがしっかり隠れているため、雨の日でも安心して乗ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、VanMoofをご紹介していきます!

VanMoof|仕様と特徴

ライダーの生活をより快適に

VanMoofのeバイクは、10年以上にわたるイノベーションの成果です。

独自に開発した技術をふんだんに盛り込み、業界をリードする機能を備え、ライダーの生活をより快適にすることを目指しています。

盗難防止機能を強化

VanMoofのS3 & X3は、盗難防止機能をさらに強化し、自転車泥棒に悪夢を与えます。

バイクハンターが、盗まれたバイクを簡単に取り戻せるように設計された機能です。

ライダー認識

VanMoofのライダー認識は、スマートフォンとの安全で暗号化された接続を可能にし、あなたが自転車に近づくと自動的に起動します。

もし誰かがあなたの自転車を盗もうとすると、アラームが作動し、アプリを通じてあなたの携帯電話に警告が届きます。

ターボブースト機能

VanMoofのターボブーストは、モーターのトルクを最大にすることで、瞬時の加速を可能にします。

瞬時に加速が必要な、信号待ちや急な坂道、難しい交差点などを、簡単に駆け抜けられるように設計されています。

4段変速の電動オートマチックE-シフター

VanMoofのE-シフターは、内臓のスマートカートリッジと連動して、毎回、最適なタイミングでギアを切り換えます。

急な登り坂でも平坦な道でも、下り坂でもE-シフターが瞬時に適切なギアに切り替えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

VanMoof|口コミと評判

良い口コミ・評判

街中を走るときは、小回りがきく電動自転車が良いと思い購入しました。

こちらは、スタイリッシュでシンプルなデザインがカッコいい。

坂道も登りやすくてラクチンです。

とても乗りやすい電動自転車です。

さぶろぐアンケートより引用

ほかのメーカーの電動自転車よりも、パワーが全然違います。

なかなか体験できないスピード感を味わえる点がうれしい。

最大で時速50kmで走る時は疾走感を味わえ、走っていて非常に気持ちが良いです。

さぶろぐアンケートより引用

電動自転車で会社まで行ってみた。

ラクラク~

東京は意外に裏道が多くて自転車には良い

Instagramより引用

VanMoofの良い口コミや評判を見ていくと「ラクラク」という声が多くありました。


一般的な電動自転車に比べて、パワー&スピードが断然違うようです。


走りやすさもさることながら、スタイリッシュな見た目も高評価でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

カッコよくてハイパワー!


悪い口コミ・評判

値段が高く、割引などもないのでコスパが悪く感じます。

さぶろぐアンケートより引用

日本での認知度は低いですね。

重たいので、バッテリーが切れたときは悲惨です。

さぶろぐアンケートより引用

VanMoofの悪い口コミや評判を見ていくと「高価」という声が多少見受けられました。


自転車の中でもトップクラスの高価格で、高いと感じる方がいるようです。


とはいえ盗難防止などのサポートが充実しているので、損はしない価格だと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

長く愛用できるシステムが整っているよ


VanMoof|乗り心地

YouTube @カンキンライダー【canking_Rider】さんの投稿

Instagram @cicloclonさんの投稿

Instagram @uranotakakoさんの投稿

VanMoof|使い方

改造

VanMoofは、新しい自転車フレームを1台1台、製造上の欠陥や素材の欠陥に対して3年間保証しています。

しかし、フレームまた部品を改造するとこの保証が無効になりますので、気を付けてください。

保証についての詳細はこちらから確認できます。

バッテリー交換

VanMoofは、お届け日から3年間の間にバッテリー容量が異常により70%を下回った際や異常が発生した際は、交換の対象になる場合があります。

バッテリーの整備が必要な場合は、お問い合わせまで連絡してください。

タイヤ交換

VanMoofのタイヤは、基本的には数千キロ走行可能ですが、トレッドパターンが目見見えて摩耗し始めたり、サイドにひび割れが発生するなどパフォーマンス低下に気付いたら、できるだけ早く交換してください。

交換の際は同一サイズのタイヤに交換しましょう。

確信が持てない場合は、タイやサイドの表記を確認するか、サポートチームにお問い合わせください。

通販で購入する際の防犯登録

通販で自転車を購入した際は、以下の持ち物を持って、自転車店(自転車を販売しているホームセンター・自転車専門店など)に行き、防犯登録をしましょう。

  • 自転車本体
  • 身分証明書
  • 自分が自転車の所有者とわかる書類(販売証明書または譲渡証明書)
  • 登録手数料(500~1000円程度)

保険に入っておくのがおすすめ

自転車を運転する人が事故を起こしたときに、さまざまな保証をしてくれる「自転車保険」。

自分を事故の金銭的なリスクから守るために、自転車用の保険に入ることをおすすめします。

VanMoof|よくある疑問

定額プランはある?サブスクリプションは終了?

VanMoofは、月々2,500円の定額料金で利用可能です。

料金はメンテナンスサービスと盗難防止機能込みです。

充電方法は?マンションでも出来る?

VanMoof S3 & X3s(およびElectrified S2 & X2)には、内臓バッテリー(容量504W)が搭載されており、充電のために取り外すことができません。

近くにコンセントがない場合や、走行距離を伸ばしたい場合は、取り外し充電器PowerBankをご利用ください。

自転車の充電方法
  1. VanMoofボックスから充電器を取り出し、電源コンセントに差し込みます。
  2. 充電器のもう一方の端を、自転車のトップチューブの下側に接続します。
  3. バッテリーが満タンになると、自動的に充電が止まります。
  4. 充電が完了したら、自転車のプラグを抜きます。(自転車にプラグをさしたまま放置しないでください)

販売店はどこ?最安値は?

  • 公式サイト
  • Amazon(取り扱いなし)
  • 楽天(取り扱いなし)
  • Yahooショッピング(取り扱いなし)

VanMoofは、公式サイトまたは一部の自転車専門店などで購入できます。

公式サイトでの購入は、保証もしっかりついていてサポート体制も万全なのでおすすめです。

レンタルはできる?

VanMoofでは、自転車が不要になるまで月額2,500円で使い続けることができます。

VanMoof|メリットとデメリット

ハイパワーなVanMoofですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・重い
・メンテナンスが必要

メリット
・デザインがカッコいい
・人と被りにくい
・スピード感がある
・ハイパワー
・走りやすい
・運転しやすい
・注目される

さぶろぐ
さぶろぐ

オンオフ問わずに大活躍するよ


VanMoof|まとめ

VanMoofは、若々しいデザインをした電動自転車が欲しかったので買いました。


乗り心地はもちろんのこと、電動自転車とは思えないほどスマートな見た目をしているので、周りからおしゃれだと言ってもらえます。


とにかく買って良かった自転車です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・街中を走り回る
・小回りがきく方がいい
・スタイリッシュが好き
・坂道をよく登る
・乗り心地重視
・足腰に負担をかけたくない
・電動バイクが好き


本日ご紹介したVanMoof

おしゃれな電動自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)