【口コミ】スペックは?vankyo s8の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

カーナビに使うためだけに、タブレットに数万円出すのはもったいないなあ


vankyo s8はこんな悩みを解決してくれるタブレットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・使い道限定すればコスパ◎
・1万円以下で手に入る
・サブ機として優秀
・珍しい8インチタブレット
・軽量で持ち運び◎



vankyo s8は、1万円以下で手に入る格安タブレットです。


ゲームをするには物足りない処理速度ですが、電子書籍や動画視聴、カーナビには充分なスペックを有しています。


使い道が決まっている人には、コスパ優秀なタブレットでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、vankyo s8をご紹介していきます!

vankyo s8|仕様と特徴

IPS液晶ディスプレイ

vankyo s8は、大迫力かつ高解像度(1280×800)の、8インチHDディスプレイを搭載。

輝度やコントラストを自動調整する機能付きで、動画視聴や電子書籍での読書など、どんな目的でも快適に使用できます。

長持ちバッテリー

vankyo s8は、最大10時間使用可能の4000mAhバッテリーを内蔵。

出張時や旅行先でも、バッテリーを気にせずに長時間楽しむことができます。

512GBストレージ

vankyo s8はROMが32GB、さらにmicroSDカードスロットを搭載し、512GBまでmicroSDカード(別売)で追加可能。

SNS、動画、電子書籍、音楽、ゲームなど、容量を気にせずにこの一台でとことん堪能できます。

Android 10.0搭載

vankyo s8は、2021年最新のAndroid 10.0を搭載。

さらにRAMは2GB、高性能CPU Quad-core A7を搭載しており処理速度が高く、どんなアプリもサクサク快適に使用できます。

薄くて軽い

vankyo s8は、重さ約300gと軽量。

仕事先や学校、外出先など、いつでもどこでも、手軽に持ち運ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

vankyo s8|口コミと評判

良い口コミ・評判

正しく安物の中華パッドです。
ゲームアプリ用途には決定的に向きませんが、A8プロセッサ(iPhone6世代)よりは快適かも?
CPUはショボいぶん、1万以下で解像度がFHD、RAM 2GB、ストレージ32GBは立派では?
現状、値段が1万円を切っているので、MicroSDXCを増設して電子書籍リーダー専用で使うならかなりのお値打ち品となりましょうか。
当方では、別のパッド(LaviePad)のサブ機として導入、128GBのMicroSDXCを挿してKobo電子書籍リーダーとして使っています。

価格.comより引用

そして自分プレゼントということでタブレットを新調しました。
私が好きな8インチのタブレットってiPad mini 以外にほとんど選択肢がないのです。

Twitterより引用

1.5万円でこの性能、良いタブレットだと思います。(^^)

Twitterより引用

vankyo s8の良い口コミや評判を見てみると、「この価格でこの性能はお値打ち」「サブ機として導入」「電子書籍リーダーとして使用」といった口コミがありました。


ゲーム用途には不向きですが、電子書籍やカーナビとしての使用に重宝しそうです。


「選択肢の少ない8インチタブレット」とのことで、大きさでの需要もあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い道を限定すれば、お値打ちなタブレットだね!


悪い口コミ・評判

【処理速度】最低レベル。
かなりもっさりするしアプリ落とす時にダウンロードを待機していますからなかなか進まずインストールした後も頻繁に落ちるのでストレス溜まりまくり。
でもbluetoothのテザリング子機やGPSの掴みだけは優秀なのでカーナビとして使うには十分。

価格.comより引用

よく考えたらCPUは2世代以上前、1.3GHzの4コア。これではダメでしょう。
カメラからのFlashAir転送用なのですが、肝心のWiFi感度に問題あります。
さらにバッテリーも持たない。
旧世代CPU、電力消費多いにもかかわらず4000mAHなので当たり前ですね。
液晶パネルは平面でなく、なんか上部がへこんでます。当機は、後ほどヤフオク行です。
お子さん用ならいいでしょう。
でも当方には幼児はいません。

価格.comより引用

vankyo s8の悪い口コミや評判を見てみると、「処理速度が遅い」「WiFi感度が悪い」といった口コミがちらほらありました。


ゲーム用途や、通信環境の悪い場所での使用には向かなそうです。


「バッテリー持ちが悪い」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

処理性能は低いけど、子ども用やカーナビ限定用途であれば十分、という声も


vankyo s8|効果

Youtube「もっちTV」さんの投稿より

Instagram@nakoken.bikeさんの投稿より

Instagram@kuroro_seikoさんの投稿より

vankyo s8|使い方

効果的な使い方

ホームのウィジェットや背景をカスタマイズする
下にスワイプして、クイックセッティングを起動する
Wi-Fiに接続、Bluetoothのペアリングを行う
Appをダウンロードする

安価な分スペックが控えめなため、カーナビやBGM再生、電子書籍リーダーや子ども用タブレットにオススメです。

ケース

vankyo s8のケースは、Amazonで購入が可能です。

背面ケースやノート型ケース、素材や色も多種多様なケースが販売されていました。

初期化

vankyo s8など、androidタブレットの初期化は以下の手順で可能です。

電源を切る
電源ボタンと音量上げボタンを、起動するまで同時に長押しする
電源ボタンと音量上げボタンを、起動するまで同時に長押しする
リカバリモードが起動したら、音量キーでカーソルを動かして、「Wipe data/factory reset」を選択する
電源ボタンを押して実行する

vankyo s8|よくある疑問

VANKYO s8tとの違いを比較

vankyo s8

・ストレージ:32 GB
・Micro SD カードで最大512GB

vankyo s8t

・ストレージ:64 GB
・Micro SD カードで最大128GB 

起動しないときの対処法

vankyo s8が起動しないときは、以下の方法を試してみましょう。

  • 30分以上充電する
  • 電源ボタンを押して、スリープモードになっていないか確認する
  • 電源ボタンを10秒間長押しして、再起動する
  • ピンを使用して、リセットボタンを押す

テレビ出力できる?

vankyo s8にはHDMI端子がありません。

一方で、「Miracast」という機能を使って、テレビにタブレットの画面をミラーリングすることが可能です。

Wi-Fi環境を用意したうえで、Googleの「chromecast」や、Amazonの「Fire stick TV」を購入する必要があります。

販売店はどこ?最安値は?

vankyo s8Amazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率が高くてオススメです。

取扱説明書

vankyo s8の取扱説明書はこちらから閲覧できます。

vankyo s8|メリットとデメリット

1万円以下で手に入るvankyo s8ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ゲームには不向きなスペック
・処理速度が遅い
・バッテリー短い

メリット
・使い道限定すればコスパ◎
・1万円以下で手に入る
・サブ機として優秀
・珍しい8インチタブレット
・軽量で持ち運び◎

さぶろぐ
さぶろぐ

重たいゲームをしないなら、十分使えるスペックのタブレット!


vankyo s8|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

vankyo s8|まとめ

普段使いのタブレットとは別に、カーナビ専用のタブレットが欲しくて、vankyo s8を購入しました。


一万円以下で手に入ったので期待していませんでしたが、画質は綺麗で、最低限のスペックはあり安心しました。


今では子どもがYoutubeを見るのにも使っていますが、問題なく使えているようです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サブのタブレットが欲しい
・タブレットでゲームはしない
・カーナビ代わりに使いたい
・子ども用タブレットが欲しい
・価格は抑えたい


本日ご紹介したvankyo s8

コスパ最高のタブレットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】できることは?Amazon Fire HD8の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?Fireタブレットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ評判】コスパ抜群!?格安タブレット teclast m40を紹介!! 【口コミ】ペンタブ初心者にもおすすめ!?wacom cintiq 16の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)