【口コミ】初期化方法は?vankyo s30の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

いちいちノートパソコンを開くのが面倒だなぁ…


vankyo s30はこんな悩みを解決してくれるタブレットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・Bluetoothキーボード対応
・ワイヤレスマウスにも対応
・Android10.0バージョンが搭載
・高性能8コアCPU
・顔認証可能
・目に優しい



vankyo s30は、Bluetoothキーボードとワイヤレスマウスに対応し、タブレットとノートPCを切り替えられます。


長い文章を書くときなどキーボードを使うシーンではノートPCとして使えて、オフィス作業が手軽にできるので便利です。


またLINE、Skype、Zoomなどの無料通話アプリにも対応しており、恋人や家族など大切な人とは声で会話をお楽しみいただけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、vankyo s30をご紹介していきます!

vankyo s30|仕様と特徴

Android10.0バージョンが搭載

vankyo s30は、Android10.0バージョンが搭載されて、広告を取り除き、処理速度が向上されているので、よりよい環境で作業できます。

自動字幕起こし、フォーカスモード、スマートリプライなどの新機能が追加され、細かな使い勝手が改善されており、よりよい生活に役に立ちます。

高性能8コアCPU

vankyo s30は高性能8コアCPU(Octa-core A55)搭載、低消費電力と低発熱を実現しています。

また処理速度も速くなり、複数のアブリを素早く切り替え、アプリをサクサクお楽しみいただけます。

安定通信

vankyo s30は、Bluetooth 5.0搭載、2.4GHzと5GHz Wi-Fi両方対応で、ネットワーク接続の障害が少なく、応答性も向上されます。

安定した通信が可能になっております。

顔認証可能

vankyo s30は指で触れたりなどの動作が必要なく、両手が塞がっている状態でも認証可能です。

ロック解除方法として、顔認証、パスワード、パターンロックが利用できます。

目に優しい

vankyo s30は、閲覧に最適なアスペクト比16:9の10インチのHDディスプレイ搭載しています。

さらに目の保護モードと読書モードがあり、画面輝度調整できます。

目に有害とされるライトを軽減し、より安全にやさしく読書などをサポートしてくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

サクサクと、効率的に使用できます!

vankyo s30|口コミと評判

良い口コミ・評判

ストレージ64GBでメモリー3GBで、2万円以下で買えるというのはコスパはかなり高いと思います。
問題は耐久性ですが、これはわかりませんね。

価格.comより引用

少し重いですが、私にとって表示やスピードに不満有りません。
ただ、充電器は結構選ぶようで、usbC to Cの充電器は3種類試しましたが今のところ充電が始まりません。
後は耐久性に期待です。

価格.comより引用

うっかり、VANKYOの10インチタブレットを買ってしまった。
S30、メモリ3GBらしい。
液晶の解像度が好き。1920×1200。
よく見ると、6000mAhとか、あほな容量のバッテリーも。

Twitterより引用

vankyo s30の良い口コミ、評判を見ていると、ストレージが大容量なところやサクサク動作してくれるところが高評価でした。


順調に動いてくれて、メモリも十分となると、比較的重いファイルなども気兼ねなくダウンロードできそうですよね。


また、容量バッテリーも豊富なので、充電切れの心配もそれほど必要ないのも嬉しいポイントといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コストパフォーマンス良くて大助かり!


悪い口コミ・評判

Vankyo S30 っていうタブレット買ったのよ
でもバージョンに対応してないっていうエラーメッセージが表示されててインストール出来ないのよ。。
なんで?端末スペックは対応スペックに対応してると思うんだけど

Twitterより引用

Huaweiの10インチタブレットが壊れてしまって買い替えました。
やすかったけど、ちょっと安っぽい感じです。
性能的には十分です。

価格.comより引用

vankyo s30の悪い口コミ、評判を見ているとバージョンに対応していないと表示されてしまうとの指摘がありました。


原因はさまざまあるでしょうが、スペックや対応機種などについては購入前に確認しておいた方がギャップが少なくて済むでしょう。


また、デザインについてもシンプルではあるものの、感じ方には個人差がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

購入前にスペックは要チェック!


vankyo s30|効果

Twitter@三毛乱ジェロ@「傘」iTunes他配信中さんの投稿

Twitter@ひかる@ノースランドCHANNELさんの投稿

Twitter@おかざー@東京とびもの学会さんの投稿

vankyo s30|使い方

効果的な使い方

電源を入れ、言語は「日本語」を選択し、キーボードの種類は「日本語キー」か「QWERTY」のどちらかを選ぶ
「Wi-Fiのパスワード」、「Gmailのアドレス」入れる
案内にしたがって設定すればセットアップ完了です

ケース・フィルム

vankyo s30のケース・フィルムは、ネットショップで購入可能です。

ぜひお気に入りとなりそうなケース・フィルムを探してみてください。

sdカードの容量と入れ方

vankyo s30の容量は、32GBで最大512GBカードを追加可能です。

入れ方は以下の通りです。

  1. タブレットの画面を下向きに置く
  2. 付属のピンの先端をトレイの穴に差して押すと、トレイが出てきますので、指でつまんで引き出す
  3. SDカードを端子が見えるように置き、トレイを戻す
  4. 初めてSDカードを差すと、画面に通知が出てきますので、付属マニュアルのP89~90の手順に従って、セットアップから「外部ストレージ」を選ぶ

初期化

vankyo s30の初期化の手順は、以下の通りです。

  1. 「設定」アプリを開く
  2. 「システム」→「リセット」→「端末をリセット」または「データの初期化」の順にタップする
  3. メッセージが表示されるので、「すべて消去」や「リセット」ボタンをタップすると初期化が始まります

vankyo s30|よくある疑問

vankyo s20との違いを比較

vankyo s20

● ROM 64GB
● 画面解像度 1280×800
● 背面カメラ 800万画素
● 前面カメラ 500万画素
● 重量 530 g

vankyo s30

● ROM 32GB
● 画面解像度1920×1200
● 背面カメラ 1300万画素
● 全面カメラ 800万画素
● 重量 590 g

スクリーンショットの撮り方

vankyo s30は、電源キーを長押ししてスクリーンショットを撮影することができます。

撮影したい画面を開いて端末の電源キーを数秒押すと、「スクリーンショット」のアイコンが表示されるので、それをタッチすると撮影できます。

充電できないときの対処法

vankyo s30を充電できない原因のひとつとして、故障が考えられます。

お問い合わせはこちらまでよろしくお願いいたします。

電源が入らないときの対処法

vankyo s30の電源が入らない場合は次の手順を実行してみてください。

手順 1. 端末が十分に充電されていることを確認します。
バッテリーが完全に放電すると、端末の電源は ON にはなりません。
端末の電源を入れる前に、端末に付属の充電器を使用してバッテリーを完全に充電してください。

手順 2. 端末の充電ポートが損傷していないことを確認します。
端末を注意深く確認し、過熱、膨張、または損傷していないことを確認します。
また、端末の充電ポートを調べて、汚れやごみを取り除きます。

手順 3. 端末に付属の充電器、または互換性のある充電器を使用していることを確認します。
充電器が端末に付属の充電器と同じ電圧、アンペア、プラグタイプでない場合、端末に重大な損傷を与える恐れがあります。

販売店はどこ?最安値は?

vankyo s30は、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

取扱説明書

vankyo s30の取扱説明書は、英語版のみ公開されています。

英語版はこちらからご覧いただけます。

vankyo s30|メリットとデメリット

動画やネットサーフィンといろいろ楽しめるvankyo s30ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・スペックの確認が必要
・購入場所に限りがある
・デザインに好みがわかれる

メリット
・Bluetoothキーボード対応
・ワイヤレスマウスにも対応
・Android10.0バージョンが搭載
・高性能8コアCPU
・顔認証可能
・目に優しい

さぶろぐ
さぶろぐ

新たな趣味の発見にもなるかも?


vankyo s30|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

vankyo s30|まとめ

vankyo s30は、日本語の説明書がついているだけでなく、Androidのため簡単に使えるようになりました。


私の場合、用途は株のチェックとYouTube視聴ぐらいなのでサクサクと進められますし、画面もきれいなので満足しています。


個人的に耐久性も重要な要素なので、落下などに注意して少なくとも3年ぐらいは使用していきたいと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲーム用として使いたい
・Youtubeなどの動画を見たい
・音楽を聞きたい
・タブレットで済ませたい
・子供用に用意したい


本日ご紹介したvankyo s30

vankyo s30に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】できることは?Amazon Fire HD8の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?Fireタブレットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ評判】コスパ抜群!?格安タブレット teclast m40を紹介!! 【口コミ】ペンタブ初心者にもおすすめ!?wacom cintiq 16の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)