【レビュー】 バッテリー持たない?vaio s11の口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仕事でつかえるPCが欲しい・・・


vaio s11はこんな悩みを解決してくれるノートパソコンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトサイズ
・4コア/8スレッド駆動
・持ち運びやすい
・最大約14.5時間駆動
・急速充電に対応
・静寂キーボード



vaio s11は、VAIOが販売している、欲しい機能が“全部入り”なコンパクトサイズのノートパソコンです。


最大約14~16時間の連続駆動を実現しているので、外出先で長時間使用することができます。


静寂キーボードなので、タイピングの音で集中力を妨げたり、周囲に迷惑をかけたりしないのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、vaio s11をご紹介していきます!

vaio s11|仕様と特徴

持ち運びやすいコンパクトサイズ

vaio s11は、欲しい機能が“全部入り”の実用派なコンパクトサイズのノートパソコンです。

ビジネスバッグはもちろん、浅めのトートバッグや小さめのハンドバッグなどにも収まるサイズです。

新・旧規格のインターフェイスを共存しているので、HDMI端子とVGA端子など、外付けアダプターなしで、どんな環境にも対応することができます。

豊富なカラーバリエーション

vaio s11は、スタンダードなブラックや、シルバーの他に、ホワイト、ブラウン、ピンクの計5色が展開されています。

また、ディスプレイを開くとキーボードが持ち上がり、タイピングしやすい角度となり、チルドアップヒンジ構造となっています。

フロントの直線は、美しい曲線となっており、サイドに流れ、液晶面を包みこんでいるので、横からの衝撃への耐久性が高められています。

最大約14~16時間の連続駆動

vaio s11は、最大約14~16時間の連続駆動を実現しているので、出張先でも内臓バッテリーだけで朝から晩まで使うことができます。

外出時にACアダプターを持ち運ぶ必要がないので、より軽く持ち歩けます。

なお、付属のACアダプターは約200gの小型・軽量タイプで、充電用のUSB端子がついているので、PCと同時にスマートフォンなども充電することができます。

集中を阻害しない静寂キーボード

vaio s11は、高精度で高剛性ボディでしっかりと支えられているので、耳障りな中高域のカチャカチャというノイズを軽減し、心地よい操作音を実現しています。

タイピングの音で集中力を妨げたり、周囲に迷惑をかけたりするという心配はありません。

ホームポジション中央に配置されたタッチパッドは意図しないボタンの押し間違いを防ぐ、クリックボタン付きとなり、スマートフォンのようななめらかな動きとなっています。

11.6型フルHD液晶ディスプレイ

vaio s11は、フルHD(1920×1080ドット)に対応した、11.6型液晶ディスプレイを搭載しています。

映り込みを軽減する低反射コートが採用されているので、明るい場所でも美しい液晶画面を楽しむことができます。

さらに、広視野角液なので、上下左右方向ともに170°の視野角が確保されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びラクラク!

vaio s11|口コミと評判

良い口コミ・評判

自宅PCはデスクトップですが、外出時のプレゼン用・仕事用にノートパソコンが必要になり購入しました。
主な用途は、パワーポイント、エクセル、Photoshopでの画像処理(簡単な色調補正等)です。
日々持ち運びができ、キーボードが使いやすく、VGA端子がついていること。
そして、できるだけデザインが良いことを条件に検討しました。
最後まで候補になったのは、VAIOのS13、マイクロソフトのSurface Pro4でしたが、最終的にS11を選びました。
本当に使いやすい、バランスのいいノートパソコンです。
1年間使用していますが、大変満足しています。

価格.comより引用

かなり満足しています。
自己満足の域ではありますが、11インチクラスのパソコンでは一番良いものだと確信しています。
最近はそもそも11インチクラスのパソコンは少なく、タブレットに押され気味ですね。
個人的には長時間の使用にはまだノートPCに歩があると思います。
満足に使用できなくなるまで、大切に使っていきたいです。

価格.comより引用

WEB会議、ノートPCのディスプレイを見えるような角度にしてマルチディスプレイにして、WEBカメラとヘッドセット付けて、基本はノートPCに会議の様子を映して大きいディスプレイで作業、みたいなのが良さそう。
VAIOはカメラとマイク標準装備でミニプラグでヘッドセット対応!
VAIO S11ちゃん愛してる!

Twitterより引用

vaio s11の良い口コミや評判を見てみると、持ち運べるノートパソコンとしての評価がとても高いようです。


丈夫なノートパソコンなら購入後も長期間使うことが出来ますよね!


カメラとマイクは標準装備なので、出張先でのWEB会議でも大活躍しそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

プロジェクタ接続可能!


悪い口コミ・評判

VAIOのS11 薄くて軽いのに有線LANさせて、USB×3、HDMIもあるから端子も満足。
中身いじって容量512G、第8世代のi7。
地味にキーボードが高くなるのが打ちやすいのですごく気に入ってる。
欠点は値段。
VAIOは高い。

Twitterより引用

VAIO S11、ふつうによさそうだけど僕からすると高い……

Twitterより引用

vaio s11の悪い口コミや評判を見てみると、値段が高いとの声が多くありました。


高性能で持ち運びにも便利なノートパソコンなので、どうしても高価になってしまうようです。


しかし、持ち運びやすさやその便利な性能、付属品などに満足しているとの声がとても多くありましたので、そのようなPCを探している方には最適です!

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさ抜群!


vaio s11|できること

Instagram @naoahiruさんの投稿

Instagram @m_o_c_c_h_iさんの投稿

Twitter @osamu1204さんの投稿

Instagram @hideharuwさんの投稿

vaio s11|使い方

使い方

起動する

LTE対応モデルなら、外出先でも本体だけでインターネットにアクセスすることができます。

初期設定をする

WiFiや外部機器、指紋認証の設定を行います。

使用開始する

美しい液晶で快適に使用できます。

メモリ増設

vaio s11はメモリの増設や交換はサポートしていません。

どうしても容量が必要なゲームや動画編集などをしたい場合は、USBメモリやmicroSDカードなどを活用しましょう。

もしもご自身で取り外し等を行った際に破損した場合の修理は保証の対象外となるので注意が必要です。

バッテリー交換

vaio s11は有償で新品バッテリーへと交換する修理サービスがあります。

バッテリーは充電回数や使用期間により少しずつ充電能力が低下するので、バッテリーの駆動時間が短くなったと感じたらこの修理サービスを利用するのがオススメです。

詳しくはこちらからご確認ください。

リカバリー

コンピューターウイルス感染やファイルの誤削除など、何らかの原因でパソコンが起動できなくなってしまったときに、再度パソコンを使用できるようにするためには、リカバリーの作業が必要です。

また、ソフトウェアの影響により、パソコンの動作が不安定になってしまった場合に、リカバリーを実行すると効果がある場合があり、vaio s11は有償でこちらのサービスも行っています。

実際のリカバリー手順はこちらからご確認ください。

vaio s11|よくある疑問

VAIO SX12との違いを比較

vaio s11
OS種類Windows 10 Home 64bit
ストレージSSD:128GB
メモリ4GB
CPU第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)
2.5GHz/2コア
生体認証指紋認証
幅x高さx奥行283.4×17.9×195.5 mm
画面サイズ11.6 型(インチ)
重量845 g
VAIO SX12
OS種類Windows 10 Home 64bit
ストレージSSD:256GB
メモリ8GB
CPU第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)
1GHz/4コア
生体認証指紋・顔認証
幅x高さx奥行287.8x18x203.3 mm
画面サイズ12.5 型(インチ)
重量887 g

SIMのサイズは?

vaio s11の対応SIMカードはmicroSIMです。

標準SIMやnanoSIMは利用できませんのでSIMを使用する際は注意しましょう。

故障した場合は?修理できる??

vaio s11が故障した場合は、公式サイトから修理サポートを申し込みましょう。

修理の受付の際には、購入店舗やシリアルコード、購入日等の入力が必要となりますので、購入後のレシートや保証書は大切に保管しておきましょう。

販売店はどこ?最安値は?

vaio s11を購入するならAmazonがオススメ!

ポイントを上手に活用することでお得に買うことができますよ!

中古で買える?

vaio s11は中古品も販売されています。

メルカリやヤフーオークションなどでの中古商品を取り扱っているショップをチェックしてみてください。

また、購入を検討されている方は、動作確認済みかを必ずチェックするようにしましょう。

取扱説明書

vaio s11の取扱説明書はこちらから確認することができます。

本体にも製品マニュアルは付属しているので、合わせてご確認ください。

トラブル等、疑問のある場合は、公式サイトで質問することも可能です。

vaio s11|メリットとデメリット

持ち運びやすいvaio s11ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・キーボードが特徴的
・立ち上がりが遅め

メリット
・コンパクトサイズ
・4コア/8スレッド駆動
・持ち運びやすい
・最大約14.5時間駆動
・急速充電に対応
・静寂キーボード

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも使えるね!


vaio s11|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

vaio s11|まとめ

vaio s11は、軽量なので外出時のプレゼン用・仕事用にとても最適なノートパソコンでした。


複数のカラーバリエーションがあり、デザインもシンプルなので使いやすいです。


vaio s11を使い始めてしばらくたちますが、不具合もなく、満足な使い心地です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びたい方
・仕事で使いたい方
・複数接続したい方
・同時に充電したい方
・長時間使いたい方
・ゲームに使いたい方


本日ご紹介したvaio s11

ノートパソコンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)