【2024年1月】1万円で買えるおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では1万円で買えるおすすめの掃除機をご紹介していきます。


▼1万円で買えるおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ツインバード HC-E205W
ツインバード TC-500BKG
ツインバード TCEA35
アイリスオーヤマ KIC-SLDCP6
アンカー AK-T2521521
フカイ工業 FVC-919
ベルソス コードレス掃除機
シロカ AV-S101SV
ドリテック VC-304B
アナバス SSC-300

色々な使用方法があるアタッチメント付きの掃除機で、カーベットの上や布団、階段の隅の方まで掃除ができます。

音もあまりうるさくないものが多く、近所への騒音も対策できます。

そのため夜の掃除機もあまり気にせずに行うことができます。

コードレスだと重い掃除機を持ち上げなくても良くなり、ラクに掃除機をかけられます

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは1万円で買えるおすすめの掃除機の選び方を見ていきましょう!!

1万円で買えるおすすめの掃除機|選び方

威力が強いものを選ぶ

ネットで何個か比較をしてみて威力の強いものを選んだ方がいいです。

やはりコンセントタイプのもののほうが強いと思うので、安いからと比較をしないで買ってしまうと威力の弱さにビックリしてしまいます。

こんなゴミも取れないのか…と、本来の掃除機の意味を無くしてしまいます。

ゴミ取りパックが洗えるか

ゴミ取りのパックの部分があると思うのですが、その部分の水洗いが取り外して出来るのかを確認した方がいいです。

水洗いできるとゴミで汚れてきたり、細かいホコリが蓄積されても洗えるので、清潔な掃除機を保つことができます。

嫌な匂いも防ぐことができるので、とても具合いいです。

コードレスか

コンセント式のものよりも便利なのがコードレス式です。

机の下や階段など、コードレスの方が断然便利です。

アパート住みならコンセント式でもいいですが一軒家だと階段や2階の部屋などの移動に便利になります。

掃除する箇所が多かったりする方は、断然コードレスを購入したほうがいいと思います。

車掃除にも使えるか

家だけの掃除ではなく、車の掃除にも使えると便利ですよね。

コンパクトになる取り外したりできる掃除機を選ぶといいと思います。

家で車の中の掃除も出来てしまうので、とても重宝します。

コードレスのバッテリーだと尚更いいです。

家も車も1万円の掃除機でも充分に発揮できます。

交換用の部品があるか

もしバッテリーがダメになってしまったり、どこか割れてしまったりした場合に交換用の部品がネットなどに売っているかの確認をした方がいいです。

安価なものになってしまうと交換部品が売っていないこともあるので、しっかり確認することが大事です。

掃除機本体を買い換えなければならないことになってしまうこともあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、1万円で買えるおすすめの掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

1万円で買えるおすすめの掃除機|メリットとデメリット

1万円で買えるおすすめの掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・アタッチメント付き
コードレス
静音
パックがいらない

デメリット

長い掃除は向かない
威力が弱い
壊れやすい
充電しなければならない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの掃除機と選び方を紹介していきます!!

1万円で買えるおすすめの掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

ツインバード HC-E205W

ペットボトルサイズのコンパクトさが魅力のツインバードの1万円で余裕で買える掃除機。

ちょっとしたスペースに無理なく設置できるアイテムです。

また、レバーを引けば手を汚すことなくゴミを捨てられるので、中を清潔に保ちやすい仕様になっています。

さらに、ゴミのかき出しに便利なブラシが内蔵されています。

1万円で買えるおすすめの掃除機|人気のおすすめ商品比較

ツインバード TC-500BKG

布団ノズル付きのツインバードの1万円で買える掃除機。

1台でハンディー・スティック、さらには布団クリーナーにもなる3WAY仕様のアイテムです。

また、サイクロン式を採用している本アイテムは、吸引仕事率100Wを誇ります。

布団のホコリやダニ、その死がいまで、パワフルに取り除いてくれます。

ツインバード TCEA35

ハンドル部分を取り外すことでハンディークリーナーとしても使えるツインバードの1万円以下のスティック型掃除機。

手元に「ハンドルスイッチ」が搭載されており、屈まずに操作することができます。

また、リーズナブルでありながら吸引仕事率70Wを誇る機能性の高さも本アイテムの魅力です。

アイリスオーヤマ KIC-SLDCP6

1万円で購入可能なアイリスオーヤマのコードレススティックタイプの掃除機。

本体重量1.6kgと軽量に仕上がっているので、思い立ったらすぐ負担のない掃除をアシストしてくれます。

また、重心が手元にあり、方向転換や上げ下げしやすいところも本アイテムの魅力です。

家具の隙間も無理な体勢になることなく掃除することができます。

【2024年1月】おすすめの自走式掃除機10選

【2024年1月】おすすめの自走式掃除機10選

アンカー AK-T2521521

本体重量560gという軽さが魅力のアンカーのハンディ−クリーナー。

1万円で余裕で買えるアイテムでありながら、最大5500Paという高い吸引力を誇ります。

そのため、部屋を隅々まできれいにしたい人にぴったりです。

また、コンビネーションノズルを付属。

キーボードの隙間など、細かいところもしっかりお掃除できます。

フカイ工業 FVC-919

乾湿両用可能なフカイ工業の1万円で購入できるハンディサイズの掃除機。

サイクロン方式を採用しているので、細かいゴミもしっかり取り除いてくれます。

また、自在ブラシ・液体ノズル・隙間ノズル・ブラシノズルとアタッチメントが豊富なところも本アイテムの魅力です。

さまざまな場所の掃除に使えます。

ベルソス コードレス掃除機 充電式スティッククリーナー

ハンディータイプとしてもスティックタイプとしても使えるベルソスの1万円で購入可能な掃除機。

アタッチメントを取り替えることで、床掃除はもちろん、階段や棚の下など、あらゆる場所を掃除できます。

また、フロアノズル装着時も約1.2kgと軽量仕様になっています。

【2024年1月】おすすめのハンディ掃除機10選

【2024年1月】おすすめのハンディ掃除機10選

シロカ AV-S101SV(紙パックレス)

取り回しのしやすさが魅力のシロカのスティックタイプの掃除機。

なお、アタッチメントを取り外せば、ハンディークリーナーとしても使える利便性の高さも本アイテムの魅力です。

また、重量が約1.7kgと軽量なため、力に自信がない人でも安心して使えるアイテムに仕上がっています。

ドリテック VC-304B

引き出し式ノズルを搭載したドリテックの1万円で買えるスティックタイプの掃除機。

ハンディータイプとして使うことができ、ダストカップ側面にある「すきまノズル」を引き上げればすぐに切替可能です。

また、吸引仕事率100Wを誇るアイテムなので、細かいゴミもしっかり除去してくれます。

アナバス SSC-300

1万円で購入可能なアナバスの掃除機。

吸引力を標準・強に加えてターボモードの3段階に切り替えることができます。

そのため、ゴミの量や大きさに合わせた使い分けが可能です。

また、スキマノズルや延長パイプ、ワイドノズルなど、付属品が豊富なところも本アイテムの魅力です。

1万円で買えるおすすめの掃除機|まとめ

コードレス式なので軽く、スムーズに掃除することができます。

掃除機を持ち上げたりなどの動作もなくなり腰への負担が減り、家事がラクになります。

【2024年1月】ハウスダスト対策におすすめの掃除機10選 【2024年1月】ペットのいる家庭におすすめの掃除機10選 【2024年1月】Amazonで買えるおすすめの掃除機10選 【2024年1月】家電芸人おすすめの掃除機10選