【2024年1月】パナソニックのおすすめコードレス掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではパナソニックのおすすめコードレス掃除機をご紹介していきます。


▼パナソニックのおすすめコードレス掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

MC-SB85K
MC-SB10J
MC-SBU1F
MC-SB52K
MC-SB65J
MC-SB52K
MC-NS10K
MC-SBU530J
MC-SBV01
MC-SBU840K

掃除機を使う上で困ることがいくつかあります。

例えば、部屋のゴミがキレイに全て吸い込めてない、すみっこのゴミが掃除機では取りにくい、掃除機をかけても小さいゴミが取れてないような気がするなどあるのではないのかなと思います。

それを解決してくれるのがパナソニックのコードレス掃除機です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはパナソニックのおすすめコードレス掃除機の選び方を見ていきましょう!!

パナソニックのおすすめコードレス掃除機|選び方

軽量化されたものを選ぶ

掃除機といってもたくさんの種類が存在しますが、その中でも一番大切に選びたいのが出来るだけ軽量なコードレス掃除機を選ぶことです。

掃除は頻繁にすることなので持ち運ぶ回数も必然的に増えてくるようになります。

そのため、腕が疲れたり、持ち運びが大変にならないように軽量のものを選びます。

吸引力がいいものを選ぶ

掃除機で掃除し終わって不満に思うことがあることとして、掃除しても若干ゴミが残ってるかなと思うことがある人もいるのではないでしょうか。

それを解決してくれるのが、吸引力のある掃除機で掃除をすることです。

吸引力があればゴミを床に残る確率も減るし、より部屋をキレイにしてくれます。

壁際までキレイにしてくれる掃除機を選ぶ

掃除をする時に一番掃除しにくい場所といえば、壁際ではないでしょうか。

壁際の掃除をする場合、掃除機の先端のノズルを細いものに変えたりしてやれば問題なく出来るとは思いますが、パナソニックのコードレス掃除機だとそのような手間もなく簡単に出来るようになっているのでとても便利です。

クリーンセンサーがついているものを選ぶ

クリーンセンサーというのは、本当に微量のゴミまで感知してくれてゴミが残っていることを教えてくれる優れた機能がついているコードレス掃除機です。

普通のゴミだけでなく、目に見えないハウスダストまで掃除をしてくれるのでとても高機能なコードレス掃除機なのかなと思います。

掃除機選びに迷ったらレンタル出来るのでレンタルして選ぶ

パナソニックの掃除機を見てみるとどれもいいものに見えてきてどれを購入していいのか分からないということもあるのではないのかなと思います。

その場合に活用させたいのが掃除機のレンタルです。

数ヶ月使ってみて本当にいいものに出会えたら購入してみるのもいいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、パナソニックのおすすめコードレス掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

パナソニックのおすすめコードレス掃除機|メリットとデメリット

パナソニックのおすすめコードレス掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

壁際のゴミまで取れる
・小さいゴミもしっかりと吸引
・吸引力がある
・手入れが簡単

デメリット

値段が高め
・重い
・色のレパートリーが少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのコードレス掃除機と選び方を紹介していきます!!

パナソニックのおすすめコードレス掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

コードレススティック掃除機 パワーコードレス MC-SB85K

重さは1.6kgと軽いですが、吸引力はパワフルなので手軽にしっかりお掃除出来ます。

V字型に組み合わさっているブラシで、髪の毛やペット毛が99%以上からまないという実証が出ているそうで、お手入れの負担が減ります。

ごみ捨てもワンタッチで捨てる事が出来て、ダストボックスは、水で洗うことが出来るので清潔を保てます。

【2024年1月】おすすめのサイクロン掃除機10選

【2024年1月】おすすめのサイクロン掃除機10選

パナソニックのおすすめコードレス掃除機|人気のおすすめ商品比較

コードレススティック掃除機 MC-SB10J

Panasonic(パナソニック) スティック掃除機 シャンパンシルバー MC-SB10J-N [サイクロン式 /コードレス] MCSB10J

スティックタイプとしてもハンディタイプとしても掃除をすることができる2in1タイプで、場所によって掃除の仕方が選べます。

ノズル部分にLEDライトがついているので、家具の下や暗い場所の掃除が楽になりました。

スティックの時は2.7kg、ハンディの時は1.4kgと軽量なので、お掃除が楽です。

【2024年1月】赤ちゃんがいる家庭におすすめの掃除機10選

【2024年1月】赤ちゃんがいる家庭におすすめの掃除機10選

ハンディ・スティック掃除機 MC-SBU1F

ハンディタイプ・スティックタイプ、どちらでも使えるコンパクトな掃除機なので、テーブルや棚・床までいろんな所を掃除が出来ます。

ノズルが縦と横左右に動くことが出来るので、場所にあった向きで最適な掃除が出来ます。

リチウムイオン電池使用の場合、LONGモードで約30分掃除する事ができます。

3色カラーで、色を選ぶ事が出来ます。

【2024年1月】おすすめの2in1掃除機10選

【2024年1月】おすすめの2in1掃除機10選

コードレススティック掃除機 パワーコードレス MC-SB52K

最適な回転数でハイパワーで動く、小型モーターを搭載しているので、お掃除が楽です。

重量が1.8kgと軽量なので、掃除をしている時も動かすのが楽です。

ノズルのブラシ部分が、毛先が違うブラシがついているので、スローリング・たたみ・絨毯など、それぞれでしっかりごみをかき出してくれます。

コードレススティック掃除機 パワーコードレス MC-SB65J

クリーンセンサーが搭載されていて、人の目では見ることができないハウスダストを検知して、ハウスダストが多い時はランプが赤く・綺麗になったらランプが青く点灯して、綺麗になっているか知らせてくれます。

サイクロンはフィルターがない、フィルターレスタイプなので、内部のお掃除も楽になりました。

コードレススティック掃除機 パワーコードレス MC-SB52K

本体の重さが1.6kgと軽量なので、お掃除の移動も楽にできます。

クリーンセンサー搭載で、人の目では見ることができないハウスダストなどのごみを検知して、ハウスダストが多い時はランプが赤く点灯、綺麗になったらランプが消灯して知らせてくれます。

セパレート型コードレススティック掃除機MC-NS10K

ごみをためるダストボックスが別なので、0.45kgと軽量で形もスリムです。

ごみをためるクリーンドックに立てかけておけば、充電も集めたごみも収納してくれるので、清潔で便利です。

クリーンドックの中の紙パックにごみが集まりますが、ナノイーXで除菌と消臭を行ってくれるので、嫌なニオイも抑えてくれます。

【2024年1月】おすすめの玄関用掃除機10選

【2024年1月】おすすめの玄関用掃除機10選

パワーコードレススティック掃除機MC-SBU530J

高性能のモーターを搭載して、ハイパワーで掃除をしてくれます。

リチウムイオン電池8本搭載でも、長時間の使用ができ、ロングモードだと最長約40~60分の使用ができます。

延長管を外しハンディとしても使えるので、階段の掃除や車の中の掃除にも使えます。

ダストボックスのフィルターをなくし、丸ごと水洗いが出来るのでお手入れが楽です。

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

充電式掃除機 MC-SBV01

持ち手がしっかりしていて、使いやすいデザインです。

リチウムイオン電池を搭載していて、電池寿命が以前より長持ちするようになりました。

ダストボックス内部の遠心分離で、ゴミをしっかり集めます。

金属製のフィルターを搭載しているのでゴミなどで目詰まりしにくく、お手入れが楽です。

コードレススティック掃除機 パワーコードレス MC-SBU840K

★Panasonic / パナソニック パワーコードレス MC-SBU840K-W [ホワイト] 【掃除機】【送料無料】

円すい形のダブルのブラシが、髪の毛やペットの毛を絡まりにくくして、ブラシのお掃除の手間を軽減しました。

ノズルにあるペダルを踏む事で、小さいノズル部分が外れて隙間の掃除が楽になります。

LEDライトがついているので、隙間の暗い部分でもゴミが見えてお掃除がやりやすくなります。

【2024年1月】猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機10選

【2024年1月】猫の毛が絡まらないおすすめの掃除機10選

パナソニックのおすすめコードレス掃除機|まとめ

部屋のゴミがなく、快適な生活が出来るようになります。

【2024年1月】カーペット向けおすすめの掃除機10選 【2024年1月】ハウスダスト対策におすすめの掃除機10選 【2024年1月】日立のおすすめ掃除機10選 【2024年1月】おすすめの卓上掃除機10選