【2024年1月】pc向けおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではpc向けおすすめの掃除機をご紹介していきます。


▼pc向けおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ZHOUHAI卓上クリーナー
i-shop7 HOU
クツワ
MASS NEXT HEM-DTCL-W
ソニック スージー
イオナス
ソニック LV-4641-I
中林商事
マクロス
サンワサプライ

PCの周り、特にキーボード付近のほこりを掃除することができて、それがPCの故障などを防ぎ、寿命を延ばすことができる。

簡単に掃除ができて、ホコリのたまりやすいPCまわりがきれいになる。

PC向けなので吸引力が強く、ホコリを撒き散らすことなく吸引することができるので、一気に掃除が片付く。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはpc向けおすすめの掃除機の選び方を見ていきましょう!!

pc向けおすすめの掃除機|選び方

サイズ

サイズをきちんとチェックする。

ハンディータイプを選ぶとコンパクトでよい。

ネット通販などではサイズが書かれているのでそれを実際に想像してみる。

あるいは使用している状態の写真をみて大きさのサイズ感を必ずチェックする。

店舗で実際に大きさを見てみるのも良いと思われる。

コードレスで電池式かあるいは充電式

PC周りはただでさえコードが多くてコンセントが足りなかったり、コードが絡まって使いづらいのでコードレスであることは重要だと思う。

コードレスであれば電池式か充電式かどちらでもよいと思うのでそれは好みで選べば良いと思う。

充電式の場合は充電に必要な時間と充電後に使用可能な時間は必ずチェックする。

手に持って使うので重たくない重量

重たいハンディータイプは掃除をするのが億劫になるので軽量タイプがよい。

ただし、あまりにも軽量でおもちゃのようだとPC向け掃除機として機能を果たさないかもしれないので、ある程度のものを選ぶ必要が有る。

女性にもらくらくお掃除ができる、などと謳ってあるものは良さそうだが、可能であれば購入者のレビューをみて本当かどうかチェック

PC向けだけれどその他にも使えそうなもの

PCの掃除だけに購入するのは少しためらわれるので他の場所の掃除にも使えるかどうかをポイントにするとよいと思う。

テーブルや棚の清掃にはそのまま使えると思うが、車の車内の清掃に使うとなると吸引力、本体の大きさなどの兼ね合いで兼用できるかどうかを商品ごとに分析しないといけないと思う。

PCの色と合う色・デザイン

PCの色やデザインと合わせられればコーディーネートができ、掃除機や掃除に対してのモチベーションも上がると思う。

こまめに掃除をするならば掃除機が目立つ場所似合ったほうがよいけれど、その時にPC周りとうまくマッチしていると更によいと思う。

最近はスタイリッシュな掃除機があるのでPCデスクのすぐそばに置くと映えるかもしれない。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、pc向けおすすめの掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

pc向けおすすめの掃除機|メリットとデメリット

pc向けおすすめの掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

PC周りがきれいに保てる
PCの内部にホコリが入りこむのを防げる
吸引力が強い
PCを大切に扱うことができる

デメリット

通常の掃除機以外に準備しなければならない
通常の掃除機と兼用が難しい
吸引力が強すぎる
割高になる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、pc向けおすすめの掃除機と選び方を紹介していきます!!

pc向けおすすめの掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

ZHOUHAI 卓上クリーナー

らせん状のファンとナイロン製のブラシが、細かいゴミやホコリまでしっかりと吸引してくれます。

すき間ノズルが付属しているため、キーボードのすき間など細かなところまでお掃除できます。

コンパクトなサイズ感は置き場所に困ることは無く、さっと取りだして使用できます。

pc向けおすすめの掃除機|人気のおすすめ商品比較

i-shop7 丸クリーナーHOU

乾電池式のクリーナーですが、500円玉が持ち上がるほどですから思った以上の吸引力が手に入ります。

キーボードのすき間など細かい部分は底面にブラシが付いているためしっかりとかき出してくれるでしょう。

本体上部を開けばゴミが捨てられます。

お手入れカンタン。

クツワ 卓上掃除機ワンクリ充電式

マウス型なのでパソコン回りに置いておいておもしろいし操作しやすいのです。

ワンクリックするだけでオンオフできます。

誰でも簡単に使用できます。

充電式ですから繰り返し使えます。

フル充電で45分間も連続して使用できます。

発熱防止装置も内蔵されています。

MASS NEXT USB充電式卓上掃除機 HEM-DTCL-W

充電式でコードレス、コードを気にすることなくどこにでも使用できます。

ストラップが付いているので落っことして壊してしまってといった心配はありません。

デザイン的にも握りやすくなっています。

吸引力もけっこうあって、小さなゴミもホコリも効率的にお掃除できます。

ソニック スージー乾電池式卓上そうじ機

丸みを帯びた形はかわいらしいです。

排気風は上向きに出てくる仕組みとなっています。

ゴミが周り重に吹き飛ぶようなことはなく底面からきれいに吸い取ってくれるのです。

電源車庵安全機能も搭載しており、小さなお子さんでも安心して使えます。

コンパクトなサイズ感は邪魔になりません。

イオナス 卓上クリーナーハンディクリーナー

とってもかわいらしいいちごの形です。

ブラシが付いているので小さなホコリまでしっかりとかき出せます。

小型タービン直吸気設計となっていて、吸引力がとにかくパワフルで強いのです。

デスク周りに置いておいてインテリアにもなってくれる、そんな製品です。

ソニック卓上クリーナー LV-4641-I

コンパクトなサイズ感、四角い形が引き出しの中でも卓上でもいい感じにまとまっていて邪魔にならないのえす。

上部に電源スイッチがあり、ボタンを押すだけでオンオフ操作ができます。

オーバーヒート防止機能が付いており、モーターによって発熱しすぎるのを避けられます。

中林商事 オーム電機 卓上クリーナー

直径はわずか8.2センチ、机の上に置いておいて邪魔になりません。

電池式だからこその持ち運びのしやすさもあります。

底面にブラシが付いていて、小さなゴミを吸い取ってくれるのです。

ホワイト・ピンクともにとってもかわいらしくてついつい手に取りたくなります。

マクロス 小型クリーナー ポケクリーン

8cm直径のコンパクトなサイズ感、電池式ですからどこにでも持っていって使えます。

底面にはブラシが付いていて、キーボードのすき間など細かい部分にあるホコリやゴミもかき出してくれて、本当にきれいになります。

ダストケースの取り外しが手軽でお手入れしやすいです。

サンワサプライ 卓上クリーナー充電式

マグカップサイズのかわいらしい卓上クリーナーです。

吸引力は強と弱の2段階に調節することができます。

すき間ノズルが付いていて、細かい所も掃除がしやすいのです。

中にあるフィルターは水洗い可能、ゴミ捨てもしやすく常に清潔に保つことができるでしょう。

pc向けおすすめの掃除機|まとめ

掃除が気分の上がるものになると掃除の作業も楽しくなるし、PCも清潔に保たれてよいと思う。

お気に入りの掃除機にすることで家事を負担に思う気持ちが軽減されると思う

【2024年1月】カーペット向けおすすめの掃除機10選 【2024年1月】ハウスダスト対策におすすめの掃除機10選 【2024年1月】日立のおすすめ掃除機10選 【2024年1月】おすすめの卓上掃除機10選