【2024年1月】おすすめのアメリカ製掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのアメリカ製掃除機をご紹介していきます。


▼おすすめのアメリカ製掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シャーク CH966J
BISSELL 2998
BISSELL 94E9T
シャークプロスチームモップ
シャークEVOPOWER
ダイソン SV12FFN
ダイソン SV14ABL
ダイソン V7 SLIM
シャーク WV400

掃除機選びは吸引力がポイントになります。

パワフルな吸引力なら掃除の効率を高め、クリーンな空間で過ごせるでしょう。

アメリカ製の洗浄機は、パワフルで高機能の商品が満載です。

高い吸引力とハイレベルの機能でゴミを吸収し、気持ち良く過ごせるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのアメリカ製掃除機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのアメリカ製掃除機|選び方

種類で選ぶ

掃除機はいくつか種類があります。

キャニスタータイプは車両がついている昔ながらのタイプで、パワフルな吸引力でゴミを吸いとります。

スティックタイプは棒状の掃除機で、スペースを取らないので、収納スペースを取りたくない人に最適です。

ロボットタイプは自動で作動します。

掃除機をかけるのがめんどうな人におすすめです。

廃棄方法で選ぶ

アメリカ製掃除機を選ぶ時は、ゴミの廃棄方法もチェックしておきましょう。

紙パックタイプは、紙パックの中にゴミが収集されます。

紙パックを交換する手間がかかり使い終えたら再度購入する必要がありますが、そのまま廃棄すれば良いので楽です。

サイクロン式は、紙パック不要で交換の手間がかからず低コストです。

サイズで選ぶ

アメリカ製はサイズが大きめな商品が多く、選ぶ際は注意が必要です。

ただ、比較的小さめもあるので、大きさが気になる人はチェックしておきましょう。

サイズが体に対して合っていないと、扱いにくいと感じることもあります。

購入後後悔しないために、体に合う扱いやすいサイズ選びがポイントです。

重量で選ぶ

重量がある掃除機は、使用する時に使いにくいと感じることもあります。

また、移動させる時もストレスになるので要注意です。

アメリカ製掃除機を購入する時は、スムーズにお掃除を進めるために重量も確認しておきましょう。

掃除機をかける時、扱いやすくなるとストレスがなく快適です。

ヘッドをチェック

掃除機のヘッドはブラシを回転させて吸引するタイプと、モーターを回転させて吸い取るタイプがあります。

ブラシが備わっていると毛やゴミがしっかり絡み、お部屋がよりきれいになります。

モーターを回転させるタイプはブラシのようにゴミを絡み取れませんが、比較的重量が軽いのが利点です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのアメリカ製掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのアメリカ製掃除機|メリットとデメリット

おすすめのアメリカ製掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

吸引力が高い
・高機能
・デザインがオシャレ
・まわりと被りにくい

デメリット

重量がある
・サイズが大きめ
・価格が高価
・扱いにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのアメリカ製掃除機と選び方を紹介していきます!!

おすすめのアメリカ製掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

シャーク充電式サイクロンスティッククリーナーCH966J

シャーク充電式サイクロンスティッククリーナーCH966Jは、スタンダードタイプのスティック式掃除機です。

軽量でコンパクトな形状なので、日本の家屋の掃除に適した構造になっています。

吸引力が強いので、埃や塵、髪の毛などをしっかりと吸引できる商品です。

【2024年1月】シャークのおすすめ掃除機10選

【2024年1月】シャークのおすすめ掃除機10選

おすすめのアメリカ製掃除機|人気のおすすめ商品比較

BISSELL 2998マルチクリーン掃除機

BISSELL (ビッセル) 2998 マルチクリーンアレルゲンリフトオフ ペット掃除機 HEPA密閉システム搭載
Bissell

BISSELL 2998マルチクリーン掃除機は、コンパクトで持ち運びしやすい形状のコードレス掃除機です。

階段部分、2階部分にも持ち運びがしやすく、吸引力が強いのが特徴です。

日本の家屋に適した構造になっており、埃や塵、ペットの毛、花粉などをしっかりと吸引できます。

BISSELLスチーム掃除機94E9T

BISSELLスチーム掃除機94E9Tは、マイクロファイバーバットが付いているスチームモップ掃除機です。

フローリングやキッチンなどの油汚れなどを、しっかりと落とすことができる商品です。

コンパクトな形状で持ち運びがしやすく、短時間で掃除ができるので体に負担が少ないです。

シャークプロスチームモップ

シャークプロスチームモップは、モップとハンディタイプの両方を兼ね備えた実用性の高いスチームモップです。

取り外しがスムーズになっており、フローリングやキッチンなどの油汚れをしっかりと落とすことができます。

実用性や機能性に優れており、日本の家屋に適した商品です。

【口コミ】気になる使い方は!?シャークスチームモップの評判を徹底!!

【口コミ】気になる使い方は!?シャークスチームモップの評判を徹底!!

シャークEVOPOWER FX充電式ハンディクリーナー

シャークEVOPOWER FX充電式ハンディクリーナーは、ミニモーターヘッドのハンディタイプの掃除機です。

コンパクトな形状ですが、1回充電すると20分ぐらいは使用できるので、床やソファなどの隙間の汚れをしっかりと取り除くことができます。

音が比較的静かなのが特徴です。

【2024年1月】おすすめの玄関用掃除機10選

【2024年1月】おすすめの玄関用掃除機10選

ダイソンVLO Floffy SV12FFN

ダイソンVLO Floffy SV12FFNは、ハンドヘルドが搭載しているスティック型サイクロン掃除機です。

本体重量は2.58kgなので、持ち運びがしやすく、ソフトクリーナーヘッドを搭載しているので、埃や塵、髪の毛、ペットの毛などをしっかりと吸引できます。

ダイソン掃除機コードレスV11 Absolite SV14ABL

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V11 Absolute SV14 ABL

ダイソン掃除機コードレスV11 Absolite SV14ABLは、充電式スタンド付カーペットヘッドを搭載しています。

カーペットや床などの汚れをしっかりと吸引してくれます。

髪の毛やペットの毛、埃などを吸引できます。

ダイレクトドライブクリーナーヘッドが付いているので、掃除がスムーズです。

【2024年1月】アトピー持ちの方におすすめの掃除機10選

【2024年1月】アトピー持ちの方におすすめの掃除機10選

ダイソン掃除機 dyson V7 SLIM SVLL SLM

ダイソン掃除機 dyson V7 SLIM SVLL SLMは、日本の住居に合わせて設計をしている掃除機なので、小型で軽量化しています。

肩や腕、腰などに負担が少なく、スティックタイプの掃除機です。

ソファやベッドなどの隙間の汚れをしっかり吸引できます。

シャーク EVOPOWER EX充電式ハンドクリーナーWV400

シャーク EVOPOWER EX充電式ハンドクリーナーWV400は、コンパクトで軽量なハンドクリーナーです。

カーペットや床などの汚れをしっかりと吸引できます。

一回の充電で35分作動をすることができます。

LEDライトが付いているので、夕方や夜間でも掃除がしやすいです。

【2024年1月】おすすめの玄関用掃除機10選

【2024年1月】おすすめの玄関用掃除機10選

シャーク EVOPOWER EX充電式ハンドクリーナーWV400

シャーク EVOPOWER EX充電式ハンドクリーナーWV400は、パワフルなハンディクリーナーなので、床やキッチンの掃除がしやすいです。

ロボット掃除機なので、埃や塵、髪の毛、ペットの毛をしっかりと絡めとることができます。

日本の家屋に適した構造の掃除機です。

【2024年1月】おすすめの玄関用掃除機10選

【2024年1月】おすすめの玄関用掃除機10選

おすすめのアメリカ製掃除機|まとめ

アメリカ製掃除機なら、パワフルな吸引力でお掃除の効率が良くなる

【口コミ】電気代は?ダイソン デジタルスリムの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】吸引力は弱い?東芝の掃除機 トルネオの評判を徹底解説!! 【買う前に知りたいデメリット】ダイソンの失敗談やデメリットを徹底解説!! 【口コミ】下取りがお得!?ジャパネット 掃除機の評判をチェック!!