【2024年1月】おすすめのキーボード掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのキーボード掃除機をご紹介していきます。


▼おすすめのキーボード掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

デジ基地 
サンワサプライ
ミュー 
ColorCoral
サンワサプライ
Sunwod 
Bopika
マーナ 
Tianhong Tihoo
マーナ

おすすめのキーボード掃除機で、パソコンのキーボードを綺麗に掃除する事が出来ます。

パソコンのキーボードの隙間には、ゴミがどうしても溜まりやすくなっています。

おすすめのキーボード掃除機は、吸引力が優れており隙間のゴミもしっかりと吸い取れるメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのキーボード掃除機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのキーボード掃除機|選び方

吸引力で選ぶ

おすすめのキーボード掃除機ですが、吸引力で選ぶ事がポイントとなります。

キーボードの隙間のゴミは、狭い箇所にあるため掃除機の吸引力がとても大切になります。

おすすめのキーボード掃除機を使うと、高い吸引力でゴミを除去できるメリットがあります。

小さなゴミまで回収出来る魅力もあります。

先端のノズルが細いタイプを選ぶ

キーボードのボタンの隙間は非常に狭くなっています。

おすすめのキーボード掃除機ですが、ノズルの先端が細いタイプを選ぶ事でキーボードの隙間にまでノズルが届いてゴミの除去忘れが無いメリットがあります。

狭い箇所にも細いノズルでアクセスすることが出来ると、ゴミも綺麗に回収出来ます。

充電式を選ぶ

おすすめのキーボード掃除機ですが、充電式のキーボード掃除機を選ぶと利便性が非常に良いです。

充電式ですと、ケーブルレスで使い勝手が良く、持ち運びも出来るメリットがあります。

電源コードが必要なタイプですと、ケーブルが邪魔になりやすいため、充電のキーボード掃除機がおすすめです。

コンパクトなタイプを選ぶ

キーボード掃除機でおすすめとなるのが、コンパクトなタイプの掃除機です。

コンパクト形状ですと、使いやすく自宅にある様々なパソコンのキーボードを持ち運んで掃除できます。

コンパクトなタイプなら、手で持って掃除をするのも楽な点や長時間使っていても、手が疲れないメリットがあります。

コストで選ぶ

おすすめのキーボード掃除機選びですが、コストで選ぶ事もポイントとなります。

キーボード掃除機には、様々なタイプが存在しています。

吸引力や機能性などの違いがあり、性能が高いほどコストも高価になります。

吸引力や機能とコストを比べながら、決める事がポイントとなるのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのキーボード掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのキーボード掃除機|メリットとデメリット

おすすめのキーボード掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・吸引力が高い
・コンパクト
・軽量
・ノズルが細い

デメリット

・重たいため腕が疲れる
・キーボードの奥側のゴミが取れない
・コストが高い
・故障の不安がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのキーボード掃除機と選び方を紹介していきます!!

おすすめのキーボード掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

デジ基地 キーボードクリーニングスティック

綿棒みたいな形のスティックタイプの製品で、使い切りタイプとなっているので使い終わった後は捨ててください。

スプレータイプと一緒に使用すると、更に効率的です。

複雑な形状にうまく入っていき、面白いほどに取れるでしょう。

ただし種類を選ぶので、購入前にお気を付け下さい。

おすすめのキーボード掃除機|人気のおすすめ商品比較

サンワサプライ 除電クリーニングブラシ 隙間ブラシ付き

導電性繊維入りの黒いブラシは、ホコリや静電気を取り除き再付着するのを防いでくれるのです。

白い大きな方のブラシは隙間専用となっています。

キーボードの上をなぞるだけ、旨い具合にその隙間へと入り込んでいってホコリをしっかりと履きだしてくれるでしょう。

【2024年1月】おすすめの乾電池掃除機10選

【2024年1月】おすすめの乾電池掃除機10選

ミュー サイバークリーンHome&Officeジップパック

スライムタイプとなったクリーナーです。

エタノールを配合しているので、除菌効果ももたらしてくれます。

キーボードにギュッと押し付けてから剥がすだけで、隙間や表面の汚れやホコリが一瞬で綺麗になります。

配線やリモコンなどにも使用することができます。

ColorCoral 粘着クリーナー

スライムタイプとなっており、ぐっと押し付けて剥がしてやるだけのカンタン操作でキレイが取り戻せるのです。

お肌にやさしい素材でできており、スライムと言ってもべたつきはありません。

使いやすいと評判です。

ブルーとイエローのカラーバリエーションがあります。

サンワサプライ デスク周り用バキュームアタッチメントキット

ごく普通の掃除機に付属されている専用のアダプタを付けるだけでキーボードクリーナーに変身します。

90センチ長さもあるクリアホースが付属されているので、作業もスムーズです。

アタッチメントの種類は5種類もあり、キーボードだけでなくデスク周り全体をお掃除してしまいましょう。

Sunwod PCキーボード掃除機

持ち運びしやすい小型で軽量なクリーナーは、キーボードにプリンター・更にはソファーまで幅広く使えて便利です。

連続して50分も使うことができるので、気になる所を一気に掃除できます。

フィルターは水洗い可能、常に清潔に保てるでしょう。

アタッチメントは2種類あります。

Bopika キーボード掃除 USB充電式

2時間半ほど充電することで、25分間も連続して使用できます。

それだけあればキーボードは隅々まできれいになるでしょう。

コードレスでコンパクトだからこそ使いやすいです。

アタッチメントは2種類、液体も吸入できるので飲料をこぼした時にも慌てる必要はありません。

マーナ アニマルキーボードブラシウサギセット

シリコン素材のキーボードクリーナーです。

ウサギを選べばスリムタイプに、ネコはワイドタイプに場所ごとに上手くフィットして微妙なすき間までしっかり掃除できます。

使わないときにはキーボードに挿しておくことで邪魔にならずインテリアにもなってくれるのです。

Tianhong Tihooデスクトップ掃除機

コンパクトなサイズ感と色味のかわいらしさもあり、置いておいて邪魔にはなりません。

吸引力はとってもパワフル、しかも単3電池2本で最大で10分間も連続して使用することができるのです。

キーボードなどパソコン周辺機器に、更には学習机に置いて消しカスクリーナーとしてもおすすめします。

マーナ アニマルポンポンクリーナー

草っぱらでのんびりとたたずむネコ、と見せかけて実はキーボードクリーナーなのです。

インテリアとしても使えます。

仕事の合間の癒しとなるのではないでしょうか。

インコやクマ・ウサギとバリエーション豊富で、プレゼントにも最適です。

たまったゴミは捨てやすいです。

おすすめのキーボード掃除機|まとめ

おすすめのキーボード掃除機で、パソコンのキーボードを常に清潔に保つ事が出来ます。

キーボードの隙間には、埃などのゴミが溜まりやすいため、手軽に掃除が出来るタイプがおすすめです。

【レビュー】最新版との違いは?DEEBOT OZMO 920の評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする掃除機はどれ!? 【口コミ】電気代は?ダイソン デジタルスリムの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】吸引力は弱い?東芝の掃除機 トルネオの評判を徹底解説!!