【2024年1月】楽天で買えるおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では楽天で買えるおすすめの掃除機をご紹介していきます。


▼楽天で買えるおすすめの掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SCD-141P-W SCD-143P 
REDHiLL 
Dyson Cyclone V10 Fluffy 
Orage C33 
VACH21SJP 
パナソニック MC-SB32 
MC-PJ21G-N  
PVBL50J HITACHI 
CL107FDSHW
CS601J Shark 

楽天で買える掃除機で解決する悩みはたくさんある商品の中から自分の理想の商品を選んで購入できる点です。

楽天なので独自のポイントもありそれを付けたり使ったりできるのでお得に購入する事ができる所も良い点です。

また口コミも参考にできるのでわかりやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは楽天で買えるおすすめの掃除機の選び方を見ていきましょう!!

楽天で買えるおすすめの掃除機|選び方

値段

値段は大事な点です。

どれくらいが基本的な値段なのかをまず調べてそれに近い商品を選ぶのが良いです。

中には無駄に高い商品や安くみせて違う商品だったりという物もあったりするので慎重に選ばないといけません。

購入する際はある程度この値段で買おうと決めておくと良いかもしれません。

ポイント

買う日によってはポイントが倍になったりお得に購入する事ができるのでおすすめです。

また今まで貯めておいたポイントを利用する事ができるのでかなりお得に購入する事ができます。

普通の店で買うより安く買えると思うので購入を考えている人は楽天で買うのも良いかもしれません。

サイズ

サイズも大事だと思います。

自分の部屋に合わせたサイズの物ではないと大きすぎたりして場所を取るようになるのでサイズをまずチェックしておく事が良いです。

サイトにも載ってると思うのでそこで調べてサイズ確認をしておくと後から来た時に邪魔になるという事が無くなるのでおすすめです。

デザイン

デザインというか見た目は大事な部分です。

掃除機は色々タイプがあるので自分の好みや部屋に合わせたタイプを選ぶ事が良いです。

キャニスタータイプやスティックタイプの掃除機など種類が豊富なので自分がどのタイプが欲しいのかを先に決めておいて楽天で検索すると理想の商品が見つかります。

店舗

商品を見つけても信頼のおける店ではないと詐欺に合う可能性があるので購入店舗も大事です。

口コミを参考にして評価が高い店舗を選ぶ事でそういったトラブルは避けられると思います。

楽天には店が沢山あるのでまずは口コミなどを参考にして信頼のおける店舗で購入する事をおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、楽天で買えるおすすめの掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

楽天で買えるおすすめの掃除機|メリットとデメリット

楽天で買えるおすすめの掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

見比べができる
安く買える
ポイントが使える
信頼性がある

デメリット

口コミが参考にならない時がある
写真だけなので商品がわかりにくい
送料がかかる商品がある
店が多くて悩む

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、楽天で買えるおすすめの掃除機と選び方を紹介していきます!!

楽天で買えるおすすめの掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ SCD-141P-W SCD-143P 

充電式コードレス、スティックタイプなのでコードを気にせず広範囲の清掃が可能です。

また、バッテリーは取り外し可能ですので新しいバッテリーへの交換も簡単です。

バッテリー残量表示が4段階でわかりやすく表示されます。

パワーヘッドを搭載しており、ほこり・砂ゴミ・カーペッドの糸くずをパワフルに吸引します。

 

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ掃除機10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ掃除機10選

楽天で買えるおすすめの掃除機|人気のおすすめ商品比較

REDHiLL コードレス サイクロン スティッククリーナー 

【売り尽くしセール開催中★ポイントアップ&1200円オフクーポン配布】REDHiLL 掃除機 コードレス 28000Pa サイクロン コードレス掃除機 LED付き スティッククリーナー 軽量 静音 ハンディクリーナー 2WAY クリーナー cyc005-wh

充電式、サイクロン式コードレスクリーナーです。

小型で軽量でお掃除しやすく、28000Paのハイパワーで吸引力があります。

毛、糸、ゴミをぐんぐん吸い取ります。

ヘッドは、自走式なのでカーペットなど軽々進み簡単にお掃除できます。

バッテリーはロングバッテリーを搭載しており最大35分間稼働可能です。

Dyson Cyclone V10 Fluffy 

ノーブランド品
¥38,900 (2024/04/23 22:36:25時点 Amazon調べ-詳細)

充電式コードレスタイプで付属ツールを付け変えれば1台で3役使いこなせます。

スティッククリーナーではフローリングなどお掃除し、ハンディクリーナーでは天井などの高い場所や、家具の下、暗い隙間、車内のお掃除が可能です。

布団クリーナーも付属しているので布団やベッドのほこりや微細な粒子を取り除けます。

【買う前に知りたいデメリット】ダイソンの失敗談やデメリットを徹底解説!!

【買う前に知りたいデメリット】ダイソンの失敗談やデメリットを徹底解説!!

Orage C33 サイクロン式コードレスクリーナー 

充電式コードレス、スティックタイプで最大30分の長時間使用可能です。

24000Paの強力吸引力で細かい粉じんもどんどん吸い込みます。

重さは、わずか1.15kg(本体重量)スイッチはワンプッシュで連続稼働する構造ですので指に負担がかからないです。

3つのライトで充電残量を知らせてくれます。

【口コミ】コスパ抜群!!オラージュ掃除機の評判をチェック!?

【口コミ】コスパ抜群!!オラージュ掃除機の評判をチェック!?

VACH21SJP 

【150時間限定20%OFF!】【ダニ除去ブラシ+UV付き】掃除機 コードレス 1年保証 ダニ除去ブラシ付き 21KP強吸引力 静音 軽量 サイクロン式 2.4KG スティック/ ハンディクリーナー サイクロン コードレスクリーナー そうじき そうじ機 MOOSOO H21S

充電式コードレス、スティックタイプです。

使用時間は約30分で吸引力は、パワフルモードで約21000Pa、標準モードで約12000Paです。

ダニ除去ブラシが付いておりブラシ先端にある強力な振動装置により繊維の隙間に隠れたダニ・花粉などのアレルギー物質を高速なサイクロン気流で急速に吸い取ります。

 

パナソニック コードレススティッククリーナー MC-SB32 

小型ながら、最適な回転数でハイパワーを実現する「小型モーター」を搭載しています。

パワフルな吸引力と、本体質量1.6kg(スティック時)の軽量ボディーを両立し、手軽なのにしっかりお掃除できます。

壁ぎわのゴミをスッキリ吸い込むことができるよう、ノズル前方部が薄く設計されているのでブラシが壁ぎわまで届きます。

【2024年1月】価格の安いおすすめコードレス掃除機10選

【2024年1月】価格の安いおすすめコードレス掃除機10選

MC-PJ21G-N パナソニック 

軽くて強力パワーがありコンパクトなキャニスター紙パック式掃除機です。

軽さと強力パワーを両立したコンパクトモデルになっています。

本体質量は2.7kgであり、吸込仕事率は3600wのハイパワーです。

モーターを搭載したパワーノズルで、間口の狭いマンションや家具の多い部屋でもスイスイお掃除できます。

 

PVBL50J HITACHIパワかるスティック 

充電式コードレス、スティックタイプで約1.4kgと小型軽量で軽くて持ち運びが楽にできます。

きわだつパワーでしっかりゴミを吸い取り、簡単にお部屋をキレイにお掃除してくれます。

またゴミくっきりライトがついており見えにくいゴミも浮かび上がらせ隅々までお掃除可能です。

自走式「パワフルスマートヘッド」を搭載しています。

【2024年1月】日立のおすすめ掃除機10選

【2024年1月】日立のおすすめ掃除機10選

CL107FDSHWマキタ 

充電式コードレス、スティックタイプで重量は1.1kgと超軽量です。

稼働時間は、約22分で「パワフルモード」搭載しています。

バッテリーはマキタ共通バッテリーが使用可能で、マキタ製品を既にお持ちであれば、掃除機にも使えます。

紙パックを採用しているため、集めたゴミはワンタッチで簡単に手を汚さず捨てることができます。

【2024年1月】おすすめのマキタ掃除機10選

【2024年1月】おすすめのマキタ掃除機10選

CS601J Shark 

充電式コードレス、スティックタイプです。

独自のブラシロールがムラなく効率良くゴミをキャッチし、あらゆる床に隙間なく密着し一度で多くのゴミを吸い取ります。

また長い髪の毛やペットの毛もパワーフィンで強力に取り除き、従来のブラシロールでは絡んで手入れが大変だった毛髪も自動で除去します。

楽天で買えるおすすめの掃除機|まとめ

お得に購入ができるので生活にゆとりが生まれます。

掃除も楽しくなると思います。

【2024年1月】ハウスダスト対策におすすめの掃除機10選 【2024年1月】ペットのいる家庭におすすめの掃除機10選 【2024年1月】Amazonで買えるおすすめの掃除機10選 【2024年1月】家電芸人おすすめの掃除機10選