【徹底比較】おすすめのusb掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのusb掃除機をご紹介していきます。


▼おすすめのusb掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BrigiiM1
AnkerEufyHomeVacH11
SunwodPC
EFORCAR
Angashion CZK-6650
XiaomiMi
AromaRoom
HOTGEE
MiteaLab
iwoly

おすすめのusb掃除機で、デスク周りなどを綺麗に掃除が出来るメリットがあります。

usbポートから充電が簡単に出来るので、手軽に使えるメリットがあります。

吸引力が高いタイプであれば、デスク周り以外の掃除にも十分使う事が出来る良さがあるのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのusb掃除機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのusb掃除機|選び方

連続使用可能時間で選ぶ

おすすめとusb掃除ですが、一回の充電で連続で使用出来る時間の長さで選ぶ事がポイントです。

一回のフル充電で、長く運転が出来るとデスク周りの他にも様々な箇所の掃除が可能となります。

連続運転時間が長いusb掃除機を選ぶと、長い時間掃除機を使えるメリットがあります。

軽さで選ぶ

おすすめのusb掃除機を選ぶ際には、掃除機本体の軽さが選ぶポイントです。

usb掃除機が重たいと、使い勝手が悪く手軽に掃除が出来ません。

軽量タイプのusb掃除なら、掃除をする際の作業効率も上がります。

スムーズに掃除ができるので、掃除の利便性が良いメリットがあります。

usb掃除のコンパクトさで選ぶ

usb掃除機を選ぶ際には、本体のコンパクトさで選ぶ事がポイントとなります。

コンパクトなタイプですと、狭い場所の掃除にも使える利便性があります。

手狭な場所や細かい場所のゴミを掃除したい時には、本体がコンパクトだと助かります。

コンパクトタイプを選ぶとメリットが大きいです。

掃除機の音の静かさで選ぶ

usb掃除機を選ぶポイントとして運転音の静かさです。

usb掃除機を使っている時に、運転音が大きいと周りにも迷惑を掛ける心配があります。

デスク周りで使う場合には、特に音が静かなタイプを選ぶ事がお勧めします。

運転音が静かなタイプなら、周りにも気兼ねなく使用出来ます。

コストパフォーマンスで選ぶ

usb掃除機には、様々な価格帯の物があります。

運転時間や静音性、軽さ、機能面が優れているとコストも高くなりますが、利便性が良くなります。

機能面と価格のバランスを見ながら選ぶ事がポイントです。

機能面が優れていて、コストも安いタイプを選ぶと最も良いです。

コスパの高いタイプがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのusb掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのusb掃除機|メリットとデメリット

おすすめのusb掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・デスク周りを手軽に掃除できる
・コンパクト
・軽い
・usbで手軽に充電

デメリット

・吸引力が弱い
・耐久性が不安
・奥の方のゴミが取りにくい
・デザインがシンプル

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのusb掃除機と選び方を紹介していきます!!

おすすめのusb掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

Brigii M1 コードレスハンディクリーナー

見た目が小さくて可愛らしく、お洒落なところが特徴です。

アタッチメントノズルがたくさん種類があるので、その場に応じて変えることができます。

吸引力もあり、収納袋が付属になっているので、車内に一台置いておくと非常に役に立ちます。

バッテリーも容量が大きく連続25分間使用できます。

おすすめのusb掃除機|人気のおすすめ商品比較

Anker Eufy HomeVac H11 コードレスハンディクリーナー

小さめなサイズで可愛らしい見た目をしております。

使用時の音が他のUSB掃除機よりも、少し大きめなのが特徴です。

机やテーブル周りなどちょこっと場所の掃除に適しています。

付属のふたをすると自立して収納できるため、場所をとらないところも魅力になっています。

【徹底比較】おすすめのミニ掃除機10選

【徹底比較】おすすめのミニ掃除機10選

SunwodPC キーボード掃除機

キーボードにはさまった細かいホコリやゴミも、吸い込んでしまう強力な吸引力が特徴です。

その分、使用時の音は大きめになります。

また、最大の特徴はホコリやゴミだけでなく液体にも使用できるところです。

コーヒーをこぼしてしまったりしたときも、吸い込んでくれるので安心です。

EFORCAR 車用掃除機

最大の特徴は、付属のノズルアタッチメントの種類がたくさんあるところです。

車の細かいホコリや汚れも、EFORCAR車用掃除機を使用すれば綺麗さっぱりおさらばできます。

液体にも使用しようすることができるので、お子様がジュースをこぼしてしまったときにも安心して使用できます。

Angashion ハンディクリーナー CZK-6650

見た目はスリムでお洒落な掃除機なのに、最大35分も使用できる大容量のバッテリーが特徴です。

AngashionハンディクリーナーCZK-6650があれば、家全体の掃除が可能になります。

液体汚れにも使用することができ、汚れたらフィルターを水洗いできるので便利です。

XiaomiMi ハンディクリーナーミニ

見た目は掃除機に見えないほど、コンパクトで可愛らしい見た目をしています。

収納にも場所をとりません。

重さもすごく軽いため、お掃除をラクラクすることができます。

多種類のノズルアタッチメントが付属してあり、場所によって使い分けすることができます。

AromaRoom USB充電式ハンディクリーナー

最大の特徴は、使用時の音がとても静かなところです。

赤ちゃんが眠っている間に、お掃除をするお母さんも安心して使用することができます。

吸引力も抜群で、どんな汚れも見逃しません。

連続で最大20分間使用することができます。

車用にも部屋のちょこっとした掃除にも便利です。

HOTGEE ハンディクリーナー

最大の特徴は、ボタンを一つ押すだけで標準モードと、パワフルモードに使い分けができるところです。

その場によって使い分けができるので、とても便利です。

また、パワフルモードにしたときの吸引力はとても強く、どんな汚れでも見逃さずキャッチしてくれます。

【徹底比較】おすすめの車用掃除機10選

【徹底比較】おすすめの車用掃除機10選

MiteaLab ハンディクリーナー

最大の特徴は、片手でラクラク持ち運びできる軽さと、見た目のコンパクトさです。

小さめなサイズなので、収納にも場所をとらないところも魅力的です。

そしてその見た目からは想像できない強い吸引力も特徴です。

お掃除で使用した後は、フィルターとダストカップを洗うことができるので、いつでも清潔です。

iwoly ハンディクリーナー

コンパクトな見た目で、持ち運びに便利なのが特徴です。

車の掃除はもちろん、家のちょこっとした掃除にも役立ちます。

また、省エネルギーのため、環境にも優しいところも特徴です。

吸引力が強いので、ホコリやゴミを綺麗に吸いとってくれます。

また、長寿命仕様なところも特徴です。

【徹底比較】おすすめの中華製掃除機10選

【徹底比較】おすすめの中華製掃除機10選

おすすめのusb掃除機|まとめ

おすすめのusb掃除機で、デスク周りをはじめ様々な箇所の掃除が手軽に出来るメリットがあります。

【口コミ】吸引力は弱い?東芝の掃除機 トルネオの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】あまり吸わない!?ツインバード掃除機 の評判から使い方までチェック!!【口コミ】オシャレだけど、吸引力は!?バルミューダ 掃除機の評判から使い方まで紹介!マキタ コードレス掃除機CL282 紙パック式 最上位モデル【買う前に知りたいデメリット】マキタ掃除機の評判からおすすめモデルで紹介!