【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

街乗りからスポーツまで使えるクロスバイクがほしい…


クロスバイク vacanze 1はこんな悩みを解決してくれるクロスバイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安心の国内ブランド
・スポーティーな外観
・シンプルでかっこいい
・乗りやすい
・日本人に合った設計
・軽い
・疲れにくい
・長距離走行も快適



クロスバイク vacanze 1は日本の自転車メーカーであるホダカのクロスバイクです。


気軽な街乗りからサイクリング、スポーツまでの利用が可能な高性能さとシンプルでスタイリッシュな外観が人気。


海外メーカーのクロスバイクは体に合わない…と悩む方に特におすすめのクロスバイクです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クロスバイク vacanze 1をご紹介していきます!

クロスバイク vacanze 1|仕様と特徴

安心の国内ブランド

クロスバイク vacanze 1は安心の国内ブランド。

自転車メーカーで有名なホダカが手がけるスポーツサイクルブランドNESTO(ネスト)のクロスバイクモデルです。

街乗りからサイクリング、スポーツまで

クロスバイク vacanze 1は気軽な街乗りにも似合うシンプルな外観ながら、性能は本格的なサイクリングからスポーツでの利用まで対応。

やや太めのタイヤが段差の衝撃を吸収、でこぼこ道や山道も少ない負担で乗りこなすことができます。

身長145㎝から190㎝まで

クロスバイク vacanze 1は適応身長が145㎝から190㎝までと幅広いのも特徴。

自分の身長に合わせてフレームを選ぶことができます。

軽量

クロスバイク vacanze 1の重さはわずか10.1kg。

軽いから長距離を走っても負担が少なく、疲れにくくなっています。

車に乗せて旅先やアウトドアに持って行けるのも魅力ですね。

日本人にフィットするフレーム設計

国内ブランドであるクロスバイク vacanze 1は日本人の体型データを基に設定されたフレームを採用。

海外メーカーの製品に比べて乗りやすく、体勢に無理がないので疲れにくいと評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミと評判は?

クロスバイク vacanze 1|口コミと評判

良い口コミ・評判

国産メーカー ・ロードバイク ・多段変速 ・軽量 ・前カゴ無し ・電動アシスト無し ・適度な価格 といった自分の前提条件に合った最適な車種。

Twitterより引用

バカンゼ1安いしクロスバイクについてないライトとか諸々付いてるし最高なんだが

Twitterより引用

通勤用にクロスバイク買ってきた!
NESTOってメーカーのバカンゼ 1 、「聞いたことないメーカーだけど、ブレーキまでちゃんとシマノのパーツ使ってるしいけるでしょ」って感覚で買った。
調べた所、安価ながら質のいいメーカーらしく、やっぱシマノっていっぱい書いてる自転車がいいんだなぁってなった。

Twitterより引用

価格の安さや乗り心地、軽さについての口コミ・評判が目立ちました。


クロスバイク vacanze 1は性能の高さに対して価格が安いのが特徴。

スピードがよく出るため、乗っていて気持ちがいい!という意見も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ最高!


悪い口コミ・評判

知名度が低い

さぶろぐ独自アンケートより引用

普通っぽく、見た目に特徴がない

さぶろぐ独自アンケートより引用

クロスバイク vacanze 1のブランド名であるNESTOの知名度が低い、有名ブランドとはいえないという部分に不満を感じる人が少し見かけられました。


シンプルさが魅力のひとつではありますが、人と違うクロスバイクに乗りたいと考える人には物足りなさを感じるのかもしれませんね。


ただ、悪い口コミや評判はほぼなかったため、全体的にクロスバイク vacanze 1の満足度は高いといえそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほぼなし!


クロスバイク vacanze 1|乗り心地

YouTube どすこいまんじゅうさんの投稿

Twitter@dosukoiman10さんの投稿

Instagram kyoji0211さんの投稿

クロスバイク vacanze 1|使い方

改造

クロスバイク vacanze 1は元がシンプルなので自分の用途や好みに合わせてカスタマイズが可能です。

カゴや泥除け、バッグやドリンクホルダーなどを付けて自分だけの一台に仕上げるのも楽しいですね。

タイヤ交換

クロスバイク vacanze 1のタイヤを交換したい場合は、クロスバイク vacanze 1取り扱いの自転車販売店もしくはネットショップにて購入してください。

通販で購入する際の防犯登録

通販で購入したクロスバイク vacanze 1の防犯登録をする場合には、以下の持ち物を持って、最寄りの自転車販売店に行ってください。

  • 自転車
  • 販売証明書もしくはメーカー保証書(自転車が自分の物と証明できる書類)
  • 身分証明書(運転免許証、保険証など)
  • お金(都道府県によって金額は異なりますが、500円程度)

保険に入っておくのがおすすめ

安心して自転車に乗り続けるためにも、自転車用の保険に入っておくことがおすすめです。

自転車事故で自分がケガをしてしまった場合だけでなく、相手をケガさせてしまった時など万一の場合に備えることができます。

クロスバイク vacanze 1|よくある疑問

VACANZE 1 2との違いは?

クロスバイク vacanze には vacanze 1と2があります。

重さと見た目はほぼ同じですが、vacanze 2の方がやや安く、変速やタイヤ、ブレーキに違いがあります。

変速についてはvacanze 1は外装21段、vacanze 2は7段となっており、スピードを重視する方にはvacanze 1の方が向いているでしょう。

どのサイズが合う?

クロスバイク vacanze 1は身長によって選ぶフレームが変わります。

身長が145~162cmの方は380mm、160~175cmの方は440mm、173~190cmの方は500mmを選んでください。

販売店はどこ?最安値は?

クロスバイク vacanze 1をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればポイントも還元されて一番お得に購入できますよ。

レンタルはできる?

クロスバイク vacanze 1のレンタルはありませんが、クロスバイク vacanze 1取り扱いの自転車販売店で試乗ができることがあります。

クロスバイク vacanze 1|メリットとデメリット

快適でコスパのいいクロスバイク vacanze 1ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・シンプルすぎる
・知名度が低い
・普通っぽい

メリット
・安心の国内ブランド
・スポーティーな外観
・シンプルでかっこいい
・乗りやすい
・日本人に合った設計
・軽い
・疲れにくい
・長距離走行も快適

・コスパがいい

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能でコスパよし


クロスバイク vacanze 1|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

クロスバイク vacanze 1|まとめ

サイクリングが趣味でクロスバイク vacanze 1を購入しました。


長距離を走行しても足が疲れにくく、でこぼこした道でも衝撃が少なく快適。


日本人に合わせた設計のおかげなのか、乗車姿勢に無理がなく、体に変な力が入らないのでとても楽しく快適に運転できています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乗りやすさを求める方
・サイクリングをする方
・街乗りから趣味まで使いたい方
・疲れにくさを重視する方
・長距離走る方
・海外の自転車が合わない方
・軽さを求める方


本日ご紹介したクロスバイク vacanze 1

クロスバイク vacanze 1に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)