【口コミ】やばい?ウズキャリITの登録方法から評判から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

未経験だけど将来を考えてIT業界に入りたい…!


ウズキャリITはこんな悩みを解決してくれるIT業界専門の転職サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・未経験者もIT業界に転職可能
・ITスキルが身につけられる
・じっくり求人が吟味できる
・手厚い面接対策
・書類添削が丁寧
・ビジネスマナー研修がある



最近、未経験から研修をして、IT業界への転職を支援するサービスが増えてきました。


ウズキャリITは20代でエンジニアになりたい人に支援を絞った転職サービスです。


大手ではありませんが、創業から10年経ち、2千人以上を転職させてきた実績があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ウズキャリITをご紹介していきます!

\IT学習&IT就職 ダブルサポート!/

簡単登録はこちら

ウズキャリIT|仕様と特徴

エンジニア未経験者向けの転職サービス

ウズキャリITは、エンジニア未経験者向けの転職サービスです。

対象年齢を20代に絞り、求人・案件情報を提供するだけでなく、エンジニア研修も行っています。

経験者・未経験者問わず、ITスキルアップ付きの転職支援を行っており、IT業界については高度な専門性を誇ります。

ITスキルが無料で身に付く

ウズキャリITは、ITスクール事業やWebマーケティング支援事業を手掛ける、株式会社UZUZによって運営されています。

そのため学習サポートが充実しており、未経験者でも実務に役立つITスキルを身につけることが可能です。

9割を超える定着率

ウズキャリITは大手の転職サービスとは違い、求人数は多くありません。

その分、利用者の希望や特性に限りなく近い企業をマッチングしてくれます。

事実、就職内定率は86%、入社後の定着率は97%であることから、利用者にマッチした環境を提供しているとわかります。

ブラック企業は完全排除

未経験者転職で一番怖いのが、ブラック企業に就職してしまうことです。

求人先を選ばないと、簡単な事務処理や長時間労働など、エンジニアとしてスキルを身につけるのが難しくなります、

ウズキャリITでは、労働環境や教育体制がきちんと整った企業のみ取り扱っています。

大企業の内定実績も多数

大手企業やホワイト企業ほど、エンジニア経験者を求める傾向にありますが、中には未経験可能な求人もあります。

ウズキャリITは未経験OKなポテンシャル採用の求人も数多く取り揃えております。

また登録企業数は1500社以上で、SoftBankやサイバーエージェントなどの大企業も入っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を把握したところで口コミをチェック

ウズキャリIT|口コミと評判

良い口コミ・評判

当時、IT関連の職業に就くという発想が文系の私にはなかったので、正直驚きました。

しかも、ITと言えば、男性ばかりのイメージだったので。

でも話を聞いていくと、インフラエンジニアは未経験でもチャレンジできて、ちゃんと勉強すれば知識も技術も身につく仕事だったので、その点はとても魅力的でした。

就職活動では、担当のカウンセラーの方が親身に時間をかけて面接対策をやってくれたんです。

結果的に、就職活動を始めてわずか3週間で内定をもらうことができました!

こんなに熱量高くサポートしてくれる会社は、他にないと思います。

公式サイトより一部抜粋

27歳にして就業経験のなかった僕は、就職するにはエージェントに相談しないとと思い、ネットで検索しました。

そこで、既卒(就業経験がない人)の就職を支援しているウズキャリの存在を知りました。

他の就職エージェントも検討していたんですが、最初の連絡がダントツで早かったウズキャリを利用することにし、登録の次の日に早速面談してもらいました。

ウズキャリの就業サポートでは、IT学習のコンテンツが豊富に揃っていたり、自分のクセや弱点を自覚、改善することができました。

面接対策では、選考企業に一番詳しいカウンセラーが代わる代わる担当してくれたり、大船に乗った気持ちでサポートしてもらえました。

公式サイトより一部抜粋

既卒の就職をしたことがない人にはわからないかもしれませんが、既卒向け就職サービスでは「お前はもうハンデがあるんだから、文句を言うな」的に強引にすすめてくる担当者がかなり多いです。

その中で、しっかり対話して、カウンセリングしてくれるUZUZ運営のウズキャリさんはとても心強かったです。

IT関係や営業職の求人は多いですが、それ以外は他社と比較して少なめなので、求人に偏りがあるという評判もあるようですが、

私はプログラミングを趣味でやった経験もあるので、IT系にも興味があったので特に問題はなかったです。

Yahoo!知恵袋より一部抜粋

ウズキャリITの良い評判や口コミをみてみると、転職活動の初めから終わりまで親身に指導してもらったと満足している方が多い印象でした。


職種はIT系に限られますが、事前学習が必要な分野については、集中して学習を支援してくれます。


求人数は少なく偏りはありますが、その分きちんとした会社が多いので気になりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

エンジニア一本に絞りたい人におすすめ!


最悪?悪い口コミや評判

求人案件が少なく、ブラック企業が多い。他の口コミにもあるが、IT系、営業系ばかり押し付けてくる傾向にあり、担当者の自己都合でするのはほんとにやめてほしい。

担当者も学生気分の延長でやっているように感じられ、誠意が感じられなかった。

みん評より抜粋

IT系に強いということでサポートをお願いしましたが、担当者の質が低い。(一度担当者を変更してもらいましたが、二人とも。)

こちらの質問を放置されたり、経歴書類で記載欄が間違っているものを「これでいいですか?」と平気で出してきたりします。

正直言って「そのレベルでよくビジネスとしてやってるな」と思わざるを得ない対応が多かったです。不愉快でストレスがたまることしかありませんでした。

全社的に社会人マナーが欠如していると思うので、そこを気にする方にはオススメしません。

みん評より抜粋

ウズキャリITの悪い口コミや評判を探したところ、運営元である株式会社UZUZの口コミが中心となりました。


口コミで共通している内容は、「担当者のマナーが悪い」「求人に満足できない」でした。


株式会社UZUZ自体が2012年に創業したばかりで、社員層も若い人が多い傾向にあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

フランクな態度が人によっては不快に感じるでしょう


ウズキャリIT|実際に使った体験談

Twitter@yoshi806566181さんの投稿

直接ウズキャリITの投稿ではありませんが、運営元が管理しているウズウズカレッジはわかりやすくて好評です。

Twitter@qPEGb9lGNmJjPHvさんの投稿

担当者は求職者の経歴や悩みを真剣に受け入れ、親身になってくれると評判です。

やはり20代の就職に特化したサービスなので、担当者も親やすい人が多いのでしょう。

ウズキャリIT|使い方

登録の流れ

会員登録

公式サイトから就職経験や最終学歴などを回答します。

一通り回答すると画面が切り替わり、予約前ヒアリングに記入が求められます。

全体で回答時間は、5分程度です。

個別面談

登録した連絡先へエージェントから電話が来ますので、そこで個別面談日を決めましょう。

面談では今までの経験や希望など、転職先で求める内容を共有していきます。

企業選考

ウズキャリITは受ける企業ごとに、書類や面接の内容を変化させ、柔軟に対応できるように指導してくれます。

面接練習は繰り返しおこない、丁寧にフィードバックしてくれるので本番は自信をもって臨めます。

もちろん選考の日程調整や企業との交渉は、すべて担当エージェントが行います。

内定・入社

無事に内定したら、ウズキャリITと共に入社日の調整や雇用条件の交渉をします。

面接で払拭できなかった不安点なども確認し、安心した状態で勤務できるようサポートしてくれます。

料金

法人企業がウズキャリITを利用して採用活動をする場合の料金は、業界基準と記載してありました。

事前に応募者に対するIT研修や個別面談を行うので、ロスの少ない人材紹介が可能です。

もちろん求職者の方は、相談から内定まで全て無料で利用できます。

研修

ウズキャリITでは、未経験からインフラエンジニアになるための学習コンテンツを無料で提供しています。

主に自社で配信するYoutube動画になりますが、実践的な知識をつけるために「演習問題」や「ソースコード」も用意されています。

本格的なIT知識を身につけたい人は、有料の学習コースを紹介されます。

年収の目安

ウズキャリITで転職した場合、年収は300〜400万円になります。

20代で転職して、前の職場よりも格段に労働環境が良くなったという口コミが多いので、働きやすい会社が多い傾向にあります。

まずは気軽な気持ちで登録し、求人内容を見てみましょう。

\IT学習&IT就職 ダブルサポート!/

簡単登録はこちら

ウズキャリIT|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

ウズキャリITの口コミや評判を見る限り、「電話が何回も来る」「勧誘がしつこい」といった内容は見られませんでした。

逆に「面談日に連絡が来ない」「対応がそっけない」など、人によってはドライに感じる場合もあるようです。

未経験でも大丈夫?

ウズキャリITは未経験のITエンジニア就職に特化した転職サービスです。

支援対象が20代に限定されているので、迷っているのであれば早めの登録をお勧めします。

退会や解約の方法

ウズキャリITを退会・解約する際は、担当者の方に電話かメールをしましょう。

直接連絡ができない場合は、こちらの受付フォームからお問い合わせください。

運営会社と問い合わせ先

ウズキャリITの運営情報は以下の通りです。

  • 運営会社:株式会社UZUZ
  • 問い合わせ先:03-5333-0802
  • 受付時間:平日9時〜19時

ウズキャリIT|メリットとデメリット

20代のエンジニア転職に欠かせないウズキャリITですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・登録しないと求人が見れない
・担当者の質に偏りがある
・求人数が少ない

メリット
・未経験者もIT業界に転職可能
・ITスキルが身につけられる
・じっくり求人が吟味できる
・手厚い面接対策
・書類添削が丁寧
・担当者が親身

さぶろぐ
さぶろぐ

2週間から1ヶ月で内定が獲得できる!


ウズキャリIT|まとめ

大学を卒業してからバイトしかしたことがなく、29歳にさしかかり将来に不安を感じていました。


そのような中ウズキャリITは、ポテンシャル採用をしているホワイト企業を紹介してくれました。


ITの基礎知識を始め、面接対策のおかげで内定を獲得し、今では充実した日々を過ごしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・20代の人
・社会人経験が少ない
・スキルを身に付けたい
・長く安定して働きたい
・面接が苦手
・自分の強みがわからない
・ITエンジニアに興味がある


本日ご紹介したウズキャリIT

エンジニア転職に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\IT学習&IT就職 ダブルサポート!/

簡単登録はこちら

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)