【口コミ】意味ない??ウタエットの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

カラオケに行けないから、

家で思い切り歌いたい・・・


ウタエットはこんな悩みを解決してくれるボイトレアイテムです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅で気にせず歌える
・簡単に出来る
・維持費がかからない
・洗えるので衛生的
・音程の確認が出来る
収納しやすい



ウタエットは、家で全力で歌える防音のボイトレアイテムです。


アパートやマンション住まいの方でも使えるので、とてもオススメ。


ボイトレだけでなく、英語の発音の練習をしたい方にも使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ウタエットをご紹介していきます!

ウタエット|仕様と特徴

家でカラオケの練習が出来る

家で歌を練習する時、近所の方に聞こえないよう小さな声で練習しても物足りないですよね。

ウタエットは、家で思い切り歌う練習が出来ます。

消音機能付き

ウタエットは消音機能付き。

そのまま歌うと約78dbなので、例えるとセミの鳴き声や地下鉄の音くらいの大きさです。

ウタエットをつければ68dbまで下がり、静かな乗用車の音くらいまで下げることが出来ます。

声にパワーが出る

ウタエットをつけて歌うことで腹式呼吸になり、横隔膜が鍛えられます。

続けることで声量アップ期待できそう。

音程が取りやすい

ウタエットは自分の歌声が直接耳に届くので、音程が取りやすくなります。

イヤーパッドを左耳(右脳)に付けて表現力をアップさせながら、右耳(左脳)でカラオケを聴くことで効率よく練習出来ます。

パーツは分解出来て洗える

たくさん歌った後は汚れや臭いが気になりますが、ウタエット分解して洗えます。

サイズもコンパクトなので、どこでも好きな場所で使うことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ウタエット|口コミと評判

良い口コミ・評判

どーしても歌いたいのに、コロナでカラオケ店がずっと休業。

そんな時に見つけてました。

結果大満足!

騒音を気にして小さい声で歌うくらいなら、ウタエットで思い切り歌う方が断然上手くなるしストレス解消になりますね。

Amazonより引用

スポーツのテレビ観戦の時にも効果があります。

チャンス時に大声で応援するのでかみさんから近所迷惑だとうるさがられています。

これを使うと静かでいいと褒められるので思いっきり応援しています。

Amazonより引用

英語の音読を家族に聞かれたくない、という理由で購入しました。

英語はリスニング、筆記もありますが、音読する事で記憶もしっかりすると思います。

頑張ります。

Amazonより引用

ウタエットの良い口コミや評判を見ていくと、自分の声を漏れないようにしてくれるので、満足している方が多い印象。


歌の練習以外にも、英語の発音練習やスポーツ観戦など色んな使い方が出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ストレス発散にもいいかも


悪い口コミ・評判

柔らかく使い易いのですが、肝心の声が外にもれます。

お風呂場で思いっきり使いたかったようですが(子どもたち)、外に聞こえるのでやっぱりカラオケじゃないとダメだなとの事です。

Amazonより引用

口からの声が漏れにくい点と、自分の声を十分に聞き取れる点が良いと思いました。

以下気になった点です。

・鼻からの声は防げない(覆い方によってはちょっとは防げるが、顎の可動域が狭まる)

・顎や頬の可動域が狭い

・私の環境では十分でしたが、音が漏れにくいだけで、そこそこ漏れる

→リビングで大声で歌って家族にうるさいと言われるような人や、自室で練習するけどあまり漏れた声を聞かれたくない人などにオススメかと思いました。

Amazonより引用

ウタエットの悪い口コミや評判を見ていくと、「音が漏れる」という口コミをちらほら見かけます。


完全に防音出来る訳ではないので、完全に声を漏れないようにしたいと期待している方にとっては物足りない印象。


イヤーパッドを付けるので、そこまで大声を出さなくてもダイレクトに耳に伝わるので普通に使う分には十分使えると感じます。

さぶろぐ
さぶろぐ

多少の音漏れは仕方がないかも


ウタエット|効果

ボイトレに使える

肺活量が鍛えられる

オペラ歌手にも使えた

ウタエット|使い方

効果的な使い方

チューブとイヤーパッドを繋げる
ウタエット本体とチューブを繋げる
左耳にイヤーパッドを付ける
ウタエット本体を口に当てる

ウタエット|おすすめの種類比較

ウタエット

おうちで気軽に歌いたい方におすすめ。

ウタエット EX+

発生を鍛えたい方におすすめ。

呼吸を制限するフィルターが付いています。

ウタエット プロ

島村楽器の特別仕様。

声量強化リングが付いています。

結局どれがおすすめ?

  • 気軽に楽しみたい方・・ウタエット
  • エクササイズも取り入れたい方・・ウタエット EX
  • 声量を強化したい方・・ウタエットプロ

ウタエット|よくある疑問

効果ない?

ウタエットは大きな歌声も会話レベルの大きさまで小さくしてくれるので、効果があります。

音漏れする?

ウタエットは完全に音を消してくれる訳ではありません。

なるべく音を漏れないようにしたい方は、タオルを巻いて使うと更に効果を感じられるようです。

自作はできる?

100均で売られているメガホン・防音マット・隙間テープなどで自作出来ます。


見た目はキレイではないのと洗うことが出来ないので、ずっと使うことを考えるとウタエット購入した方がコスパはよさそうです。

どこで売ってる?最安値は?

Amazonが1番安く販売されていました。

ウタエット|メリットとデメリット

家でも気軽に歌えるなウタエットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・一人ずつしか使えない
・カラバリが少ない
・少し値段が高め


メリット

・自宅で気にせず歌える
・簡単に出来る
・維持費がかからない
・洗えるので衛生的
・音程の確認が出来る
収納しやすい


さぶろぐ
さぶろぐ

ストレス発散になる


ウタエット|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ウタエット|まとめ

自粛期間が長引き、なかなかカラオケに行けないのでウタエットを購入してみたところ、声がほとんど漏れないことにびっくりしました。


そんなに大きな声を出さなくても自分の歌声が直接耳に届くから、喉を痛めず歌うことが出来ます。


好きなアーティスとのライブDVDやスポーツ観戦をする時も思いっきり叫べるのでストレス発散にもなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ストレス発散したい
・思い切り歌いたい
・カラオケが好き
・スポーツ観戦が好き
・維持費をかけたくない
・英語の発音の練習がしたい


本日ご紹介したウタエット

ボイトレに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【レビュー】プロのための多機能ペンTA+d ONE 3が想像以上に便利だった【口コミ】どこが在庫あり?ヤマハ P125の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】使い方は??クリアヒーローの評判を徹底比較!!【口コミ】意味ない??ウタエットの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)