【口コミ】べたつく?うるおって シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近髪がパサつくんだけど…ツヤツヤさらさらになりたいな


うるおって シャンプーはこんな悩みを解決してくれる2in1シャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌にやさしい
・きめ細かい泡立ち
・こだわり成分
・オシャレなボトルデザイン
・2in1でお手入れ楽々



うるおって シャンプーはナチュラルかつシンプルに髪の毛をケアするアミノ酸シャンプーです。


植物由来の成分で、髪と地肌を優しく洗い上げます。


2in1で日々のお手入れが楽になるのも◎です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、うるおって シャンプーをご紹介していきます!

うるおって シャンプー|仕様と特徴

ナチュラルでオーガニックな素材

うるおって シャンプーは、ナチュラルでオーガニックな素材で作られています。

植物のもつ力をひきだす処方で、髪や頭皮に負担をかけることなく優しく洗い上げます。

家族みんなで安心して使える仕様です。

シンプルケアで楽々ケア

うるおって シャンプーは2in1です。

これ1本で洗浄と保湿が完了するため、日々のお手入れがとても楽になります。

シンプルで毎日続けやすい仕様です。

サイエンス処方

うるおって シャンプーは科学をベースにしたサイエンス処方です。

ナチュラルでオーガニックな原料を科学に基づいて使用・配合し、健やかで潤いある髪へと導いてくれます。

自然にも人にも優しい

うるおって シャンプーは自然を汚さない原料でできています。

人に優しいのはもちろん自然にも優しい処方で、SDGsに貢献します。

上品でやさしい香り

うるおって シャンプーは上品な香りです。

クセのない上品な香りで、男女・年齢問わず使えます。

※ナチュラルシャンプーのみ無香料です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

うるおって シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

これ1本なのに、トリートメントなしでも潤う!

泡立ちもよくて、香りも癒されます。

とにかく、とっても楽です

アットコスメより引用

コスメキッチンで、コンディショナー不要で1本で完結するという説明を見て購入。

黒髪、髪の量は多めのストレートです。

香りはノーブルフラワーの方が好みでした。

泡立ちもよく、シャンプー後にきしむこともありません。

ドライヤー後は、コンディショナーをしていないことが分からないくらいです。

少し高めですが、1本で済む楽さ、コンディショナーを買わずに済むことを考えれば許容範囲かなと思います。

今度はエキゾチックも購入してみたいです。

アットコスメより引用

シャンプー&リンスが面倒で、オールインワンタイプで探していたところ、こちらを見つけました。

香りもハーブ系で、泡立ちもよく、毎年冬場は乾燥が気になっていましたが、今年は気になりませんでした。

細くてぱさつきがきになる髪でしたが、いまはトリートメントの必要を感じていません。

もう一つの香りも買ったので、試してみます。

アットコスメより引用

うるおって シャンプーの良い口コミ・評判を見ていくと、しっかり髪が潤ったという意見をたくさん見かけました。


洗い心地も滑らかで使いやすく、またクセの無い優しい香りも多くの良い口コミを集めていました。


2in1で時短ケアできるのも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

2in1でもしっかり潤うのは嬉しいね!


悪い口コミ・評判

アロマオイルによくある香りです。

トリートメント不要だそうですが、私には物足りない保湿力です。

泡立ちはよく、5分ほど馴染ませる時もきちんと泡が保っています。

アットコスメより引用

とにかく香りが本当に良くて何度かリピート買いしている

テクスチャーがゆるくシャバシャバ気味なので、もう少しとろみがあるほうが使用しやすい

オールインワンでOKでぱさつきにくいのがGOOD

アットコスメより引用

うるおって シャンプーの悪い口コミを見ていくと、保湿力が物足りない…という声をちらほら見かけました。


一方、しっかり潤ったという意見の方がはるかに多いので、元々の髪質の違いや求める潤いの度合いの違いかな…という印象です。


保湿にこだわる人は、うるおって シャンプー以外にコンディショナーを併用したほうが良いかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

よっぽど乾燥気味じゃない限り、しっかり潤いを感じているみたい!


うるおって シャンプー|効果

YouTube @Saori Motojimaさんの投稿

instagram @megumi_organicさんの投稿

instagram @ai_animal_0426さんの投稿

うるおって シャンプー|使い方

効果的な使い方

ブラッシング

うるおって シャンプーで洗う前に、まずはブラッシングします。

ブラッシングで髪表面についたホコリなどを軽く落としましょう。

予洗い

適温で頭を軽く予洗いします。

頭皮についた汚れを落とすイメージで、頭皮を中心に軽く洗います。

シャンプー

うるおって シャンプーを適量手にとり、まずは手のひらで泡立てます。

使用料の目安はショート 500円玉1枚分・ロング 500円玉2枚分です。

泡を髪にのせ、頭皮を洗うイメージでマッサージしながらシャンプーしてください。

泡パック

成分を髪に浸透させるため、泡を髪にのせた状態で2分ほど放置してください。

すすぎ

泡が残らないようにしっかりすすいで終了です。

くせ毛

うるおって シャンプーはくせ毛に直接的な効果はありません。

しかし頭皮を健やかに保ち髪に潤いを与えることで、しなやかで扱いやすい髪になる効果が期待できます。

抜け毛・白髪

うるおって シャンプーにはスカルプケアができる「うるおって シャンプーエキゾチックフラワー」があります。

頭皮にフォーカスしたアイテムで、頭皮の状態を健やかに整えてくれます。

頭皮の状態を良くすることで、健康的な髪になることが期待できます。

詰め替え用

うるおって シャンプーには詰め替え用があります。

清潔な状態でつかうために、うるおって シャンプーからでている詰め替え用ボトルを使用してください。

うるおって シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

うるおって シャンプーは自然由来のナチュラルな香りが特徴です。

ほのかな香りで、年齢性別問わず使いやすくなっています。

成分解析一覧

水、ココイルグルタミン酸TEA、グリセリン、コカミドDEA、ラウラミドプロピルベタイン、ラウロアンホ酢酸Na、アシル(C12,14)アスパラギン酸TEA、ホホバ種子油、シャクヤク根エキス、コメヌカエキス、キハダ樹皮エキス、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、グリチルリチン酸2K、メタリン酸Na、ポリクオタニウム-10、フェノキシエタノール、BG、パルマローザ油、ラベンダー油、レモン果皮油、ハッカ葉油、ベルガモット果実油、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ花油、ローズウッド木油

※ナチュラルシャンプーノーブルフラワーの成分

髪がべたつく?

うるおって シャンプーは頭皮はさっぱり、髪をしっとり保湿してくれます。

髪質にもよりますが、基本的にはべたつくことはありません。

リニューアルしてどこが変わった?

うるおって シャンプーは2020年11月にリニューアルされています。

肌への優しさはそのままに、より潤う処方に変更されました。

販売店はどこ?最安値は?

うるおって シャンプーは東急ハンズなどの雑貨店や、通販サイト各種から購入できます。

Rakutenが最安値になることが多いです。

うるおって シャンプー|メリットとデメリット

2in1でしっかり保湿してくれるうるおって シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・買える場所が限られる
・値段が高め
・乾燥が酷い人には物足りない

メリット
・肌にやさしい
・きめ細かい泡立ち
・こだわり成分
・オシャレなボトルデザイン
・2in1でお手入れ楽々

さぶろぐ
さぶろぐ

人にも環境にも優しいシャンプー!


うるおって シャンプー|まとめ

うるおって シャンプーを使い始めてから、しなやかで健康的な髪に変わった気がします。


2in1で乾燥するかも…と心配でしたが、しっかり髪に潤いを与えてくれるのが気に入っています。


おしゃれなボトルデザインやナチュラルな香りで、シャンプーするのが楽しくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サステイナブルな商品が良い
・ナチュラル素材のものを使いたい
・柔らかな香りが好き
・ボトルデザインにもこだわりたい


本日ご紹介したうるおって シャンプー

ナチュラルな2in1シャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)