【口コミ】洗濯できる?ウレタン マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

マスクによる蒸れや耳の痛みがつらい…


ウレタン マスクはこんな悩みを解決してくれるマスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・息苦しさがない
・顔にフィットする
・色展開が豊富
・価格が安い
・繰り返し使える
・耳が痛くなりにくい
・柔らかくよく伸びる



ウレタン マスクは伸縮性のある柔らかい素材であるポリウレタンで作られたマスク。


呼吸しやすく蒸れにくく、よく伸びるため耳が痛くなりにくいのが特徴です。


洗って繰り返し使用できるのも人気のポイント。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ウレタン マスクをご紹介していきます!

ウレタン マスク|仕様と特徴

柔らかく伸びのいい素材

ウレタン マスクは柔らかく伸びの良いポリウレタン素材。

顔にしっかりとフィットするのに締め付け感がなく、長時間着けていても違和感がありません。

耳が痛くなりにくい

ウレタン マスクは耳が痛くなりにくいのも特徴。

よく伸びる素材が耳への負担を軽減し、痛みや疲れを感じにくくしています。

カラー展開が豊富

ウレタン マスクはカラー展開も豊富。

話題の血色カラーやくすみカラーなど肌馴染みのいい色展開も多く、服装や気分に合わせて選ぶ楽しみがあります。

呼吸しやすい

ウレタン マスクは口に張り付かない立体構造。

鼻や口周りにしっかりと空間ができるから呼吸しやすく、会話の際も不快感がありません。

洗って繰り返し使える

ウレタン マスクは洗って繰り返し使えます。

手洗いはもちろん、洗濯機での洗濯もOK。

使い捨てしないから経済的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判は?

ウレタン マスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

やはり不織布マスクより呼吸がしやすいです。
風のある日だと風がマスクを通り抜けて涼しく感じます。

Yahooショッピングより引用

スポンジ生地??のような感触ですが、蒸れません!
息が大変しやすいです。
中学生の子供の部活用に購入しましたが、スポーツ(陸上)をしていても苦しくなく、このマスクでないと動けないと言うくらいです。

Yahooショッピングより引用

このウレタンマスクは、アンダーに使っていて、この上に不織布マスクを重ねてます。
不織布だけだと肌が荒れやすく気持ち悪くて下にこのウレタンマスクは重宝しています。

Yahooショッピングより引用

ウレタン マスクの呼吸のしやすさ、使いやすさについての口コミや評判が目立ちました。


運動するシーンで使用するという意見も多かったです。


不織布では肌荒れしてしまうという人の中には、ウレタン マスクを下にして重ねることで感染対策と肌荒れの防止を両立させているという人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

呼吸がしやすい!


悪い口コミ・評判

新品の独特のにおいは、洗えば問題ないです。

Yahooショッピングより引用

不織布ほど飛沫防止効果がない

さぶろぐ独自アンケートより引用

ウレタン マスクのにおいや感染対策としての効果についての口コミや評判がいくつか見られました。


ウレタン マスクは不織布に比べて飛沫防止効果が低いと言われているため、心配な人が多いようですね。


においは一度洗えば落ちることがほとんどなので、洗ってから使用しているという意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

感染対策には不十分かも


ウレタン マスク|効果

Twitter@balletoneYOKOさんの投稿

https://twitter.com/balletoneYOKO/status/1381919299183341571?s=20&t=l1n94F_UKxKLRXm7jA_alQ

Twitter@mizukaliceさんの投稿

Twitter@iemachinotsukiさんの投稿

https://twitter.com/iemachinotsuki/status/1413271372713762819?s=20&t=l1n94F_UKxKLRXm7jA_alQ

ウレタン マスク|レビュー

つけ心地

ウレタン マスクは柔らかく快適な着け心地が評判です。

サイズ感

ウレタン マスクは商品によってサイズ感が異なります。

一般的には男性は普通~大き目サイズ、女性は普通~小さめサイズを選ぶことがおすすめです。

ラインナップ

ウレタン マスクには商品によって通気性のいいタイプや顔によくフィットするタイプ、抗菌タイプ、カラーが豊富なタイプなど様々なラインナップがあります。

ウレタン マスク|おすすめの種類比較

PITTA MASK

PITTA MASKは花粉を99%カットする高性能フィルター。

肌馴染みのいいカラー展開が豊富で、男性から女性まで幅広く使用できます。

ピッタマスク(PITTA MASK)
¥453 (2024/04/24 20:29:42時点 Amazon調べ-詳細)

OXA 繰り返し洗えるマスク

OXA 繰り返し洗えるマスクは3D立体構造。

鼻と口周りにしっかりと空間ができるから呼吸がしやすく、息苦しくなりません。

RECOMFORT 洗えるマスクくすみカラー

RECOMFORT 洗えるマスクくすみカラーは肌に馴染む血色カラーのマスク。

肌を明るくきれいに見せるだけでなく、しっかりとフィットして小顔に見せる効果も期待できます。

結局どれがおすすめ?

ウレタン マスク|よくある疑問

臭いが気になる?洗濯機で洗える?

ウレタン マスクは洗濯機で洗うことができますが、洗う際はネットに入れるなど傷みや伸びのないように気を付けてください。

臭いが気になる場合は事前に一度洗ってから使用することをおすすめします。

肌荒れしやすい?

ウレタン マスクは肌荒れしにくい素材ですが、摩擦やアレルギー、洗い残した洗剤等による肌荒れが起きる可能性があります。

ウレタン マスクを洗った際はよく洗剤を洗い流すよう注意し、もし肌荒れを感じた場合はすぐに使用を中止してください。

製造元はどこ?日本製?

ウレタン マスクの製造元は商品によって異なりますが、日本製もしくは中国製であることが多いです。

販売店はどこ?最安値は?

ウレタン マスクをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

ウレタン マスク|メリットとデメリット

着け心地快適なウレタン マスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・飛沫防止効果が低い
・洗濯を繰り返すと傷む
・伸びてくる

メリット
・息苦しさがない
・顔にフィットする
・色展開が豊富
・価格が安い
・繰り返し使える
・耳が痛くなりにくい
・柔らかくよく伸びる

さぶろぐ
さぶろぐ

よくフィットして呼吸しやすい!


ウレタン マスク|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ウレタン マスク|まとめ

不織布マスクによる肌荒れや息苦しさに悩み、ウレタン マスクを使っています。


口周りにしっかりと空間があるので呼吸しやすく、会話をしていても口に当たらないのが快適です。


柔らかく伸びのいい素材で顔にしっかりフィットしてくれるところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・マスクの蒸れに悩む人
・不織布マスクが息苦しい人
・人の多い場所に行かない人
・フィット感を重視する人
・耳の痛みに悩む人
・繰り返し使いたい人


本日ご紹介したウレタン マスク

ウレタン マスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)