【レビュー】不具合が多い?アルバーノV04の評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュなスマホがほしい…


アルバーノV04はこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタイリッシュなデザイン
・携帯性がいい
・使いやすい大画面
・落ち着いたカラー展開
・防水・防塵



アルバーノV04は日本のメーカーである京セラから販売されているスマートフォンです。


「大人のためのスマートフォン」をテーマとしたURBANO(アルバーノ)シリーズで、40~60代の男性に特に人気。


見た目のスタイリッシュさや使いやすさが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アルバーノV04をご紹介していきます!

アルバーノV04|仕様と特徴

スタイリッシュな外観

アルバーノV04はスタイリッシュな外観が人気の理由のひとつ。

一見単純なスクエア型のように思えますが、上下にしなやかな曲線を採用することで手にしっくりと馴染む柔らかな印象も持ち合わせています。

肌触りもよく、汚れのつきにくいボディは上質そのもの。

大容量メモリ

アルバーノV04はROM64GB/RAM4GBの大容量メモリを搭載。

CPUにはオクタコアCPUを採用し、快適な操作感とストレスのない使用感を実現しています。

5.7インチの大画面ディスプレイは使いやすさと視認性も抜群。

防水・防塵

アルバーノV04は防水・防塵。

IPX5/IPX7の防水、IP5Xの防塵性能を備えており、急な天候の変化やアウトドアシーンなど、ちょっとした水濡れにも耐え得うる丈夫さを持っています。

優れた携帯性

アルバーノV04は携帯性も抜群です。

大きさは約74×153×7.9mmで重さは約163g。

大人の手にすっぽりと収まる大きさで、カバンやズボンはもちろん、スーツやシャツのポケットに入れても重さを感じにくく邪魔になりません。

落ち着いたカラー展開

アルバーノV04は大人をターゲットとした落ち着いたカラー。

ボルドー、ノーブルグリーン、プラチナシルバーの3色を展開しています。

シックな色合いながらもほのかな光沢が大人の上質さと高級感を演出。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

アルバーノV04|口コミと評判

良い口コミ・評判

非常にお洒落です。
価格も手ごろで良い選択だったと思います。

価格.comより引用

見た目は普通のスマホのような長方形の形ではなく角が少し斜めになっています 
あと高級感があってオシャレです。
解像度が高いので非常に綺麗です。
色合いもバッチリです。

価格.comより引用

携帯機器としての最低限の性能は十分満足できるレベルです。
電話としての使い勝手の良さだけでも選ぶ価値があります。

価格.comより引用

アルバーノV04のデザイン、使い勝手についての口コミや評判が目立ちました。


高級感がある、細部までこだわった上質さを感じるという意見も。


肝心の使いやすさの部分も申し分ないという評価が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

高級感がある!


悪い口コミ・評判

バッテリーは普通に使ってるとモリモリ減りますが、節約モードを活用すれば多少は持ちます

価格.comより引用

カメラはまあ結構綺麗だと思います

価格.comより引用

アルバーノV04のバッテリー持ち、カメラ性能についての口コミや評判がいくつか見られました。


バッテリーは持ちがあまりよくないという意見も。


カメラの性能は不満というほどではないようですが、写真にこだわりたい方やよくカメラを使う方には不向きかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリー持ちがいまいち…


アルバーノV04|できること

YouTube smaxjpさんの投稿

Twitter@miyagi7sensekiさんの投稿

Twitter@mdr0265さんの投稿

アルバーノV04|スペック

画面サイズ

アルバーノV04の画面サイズは約5.7インチの大画面です。

カメラ画質

アルバーノV04のカメラはメインカメラが約1,600万画素CMOS、インカメラが約800万画素CMOSとなっています。

本体ストレージ

アルバーノV04のストレージは64GBです。

ミラーリング

アルバーノV04はミラーリングも可能です。

無線接続でミラーリングを行う際はAppleTVやCromecastなどの専用機器が必要になります。

接続したい場合は、アルバーノV04で専用機器にミラーリング接続設定を行うことで簡単に接続することが可能です。

アルバーノV04|よくある疑問

アルバーノV04とアルバーノV03の比較

アルバーノV04

アルバーノV04は2019年に販売された京セラのスマートフォンです。
洗練されたデザインと使いやすさが特徴で、大人の男性からの人気が特に高いモデルとなっています。

アルバーノV03

アルバーノV03はアルバーノV04の2年ほど前に発売された前モデルです。
容量、スペック等すべてアルバーノV04には劣りますが、サイズが一回り小さく重量も軽くなっています。

不具合が多い?

アルバーノV04の不具合についての口コミはそこまで多くはありませんが、バッテリー関連のトラブルの口コミがいくつか見つかりました。

バッテリー交換等で改善できる可能性もあるため、不具合を感じたらすぐに購入店もしくはauにお問い合わせください。

バッテリー交換はできる?

アルバーノV04のバッテリー交換は購入店もしくはau、スマートフォン修理専門店等で行うことができます。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・取り扱いなし

アルバーノV04はAmazonや楽天等のネットショップでは現在取り扱いがありません。

販売が2019年と古い機種のため店頭での取り扱いも行われていません。

購入を希望する場合は中古品を扱うショップで探すことをおすすめします。

中古で買える?

アルバーノV04を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

アルバーノV04|メリットとデメリット


width=500

スタイリッシュなアルバーノV04ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バッテリー持ちがいまいち
・手に入れにくい
・マイナー

メリット
・スタイリッシュなデザイン
・携帯性がいい
・使いやすい大画面
・落ち着いたカラー展開
・防水・防塵

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目もかっこいい!


アルバーノV04|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アルバーノV04|まとめ

国内メーカーのスマホを選びたいと思い、京セラのアルバーノV04を購入しました。


見た目がオシャレで落ち着いているので、仕事でも使いやすく便利です。


片手にすっぽりと収まるサイズ感や軽さにも満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・国内メーカーがいい人
・外観にこだわりたい人
・落ち着いた見た目がいい人
・重いゲームをしない人
・防水・防塵を求める人


本日ご紹介したアルバーノV04

アルバーノV04に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

HUAWEI P30 Liteをレビュー 【型落ちでお得】ダントツで売れてるHUAWEI P30 Liteをレビュー 【買ってはいけないスマホ】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)