【口コミ】坪単価は?ユニバーサルホームの評価から見積もりまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

リフォームや注文住宅の建設を検討中…


ユニバーサルホームはこんな悩みを解決してくれるハウスメーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・注文住宅に強い
・基本性能が高い
・地熱床暖房を採用している
・断熱材が良い
・施工実績が豊富



ユニバーサルホームは注文住宅を中心に、全国で各々の要望に合った住居の販売を展開をしているハウスメーカーです。


木造建築にも一定のこだわりを見せるところがあり、高品質でお客様に安心できるサービスが多くあります。


また、最近コマーシャルも多く見かけるようになり、次第に規模を大きくして人気となっていることがうかがえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ユニバーサルホームをご紹介していきます!

ユニバーサルホーム|仕様と特徴

ユニバの床

ユニバーサルホームは、安心や快適さで家族の生活を守り続ける「床」が特徴です。

その床への満足度は非常に高く、実際にユニバの床を用いて家を建てた方からは、その良さを実感いただいています。

提案力豊富な営業担当

ユニバーサルホームの営業担当は、豊富な知識を生かして親身な家づくりのアドバイスをおこなってくれます。

暮らしを守るための将来まで見据えた提案により、あなたも心からお願いして良かったと思えるでしょう。

品質にも価格にもとことん追求!

ユニバーサルホームではお客様が理想のライフスタイルを送るために、理想と納得できる価格のバランスに力をいれています。

高品質を追求しながらも、独自の仕入方法や販売システムを採用し、他にも作業の効率化や無駄を省くことで、納得の価格を実現しているのです。

品質が良いものが高いの当たり前ですが、お客様が納得できる価格を上手く調整して提供します。

高性能な外壁材ALC

ユニバーサルホームの壁は厚さ37mmとなっており、家の性能を高める壁材が使用されています。

地震・台風などの自然災害に強い他、耐火性や遮音性が高いのもこちらの壁の魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心して長く快適に過ごせます!

ユニバーサルホーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

格好良くてお洒落で、本当に良いお家だなと思いました😄
コラボの良さもありますが、そもそものユニバーサルホームさんの良さを知れて、とても良かったです

Twitterより引用

お風呂の時間がとにかく楽しみになりました。

今までは、タイル風呂だったのでお風呂の床が冷たい上、暖房等が付いていなかったので、冬場のお風呂は湯船に浸かるまで寒くて寒くて仕方がなかったのですが、「暖かいお風呂」を目標に様々な提案をしていただいたので、リフォーム後は暖かさを家族みんな感じられています。

特にTOTOさんのほっからり床が採用して一番良かった箇所です。

さぶろぐ独自アンケートより

子供が大きくなるにつれて、借りている賃貸アパートが手狭になってきたため、そろそろ家を建てようと思って注文住宅に強いユニバーサルホームを選びました。

素敵な家が建って妻も大変喜んでいて、非常に良かったです。

さぶろぐ独自アンケートより

ユニバーサルホームの良い口コミ、評判を見ていると、デザインの良さや要望をしっかり叶えてくれるところが高評価でした。


お風呂は古いタイプだとすぐに冷えてしまいますが、最新の技術で冬でも暖かいお風呂が実現するのは嬉しいですよね。


デザインについても、多くの方がこだわりたい要素でしょうが、自分の家が直感的に素敵と思えると毎日の暮らしがより豊かになるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも機能性も申し分なし!


悪い口コミ・評判

選べるデザインが少ない
フランチャイズ展開されているので、店舗によっては当たりはずれがある
質のいい素材を使っているとは決して言えない(値段相当)
細かい箇所の施工が雑
工務店・施工業者に当たりはずれがある

さぶろぐ独自アンケートより

下請けの業者に当たり外れがある
床暖房に力を入れているが、地域によっては無用
初期補償が10年程度
注文住宅なので、個人で色々やるのには難しいところもある
値段が張る

さぶろぐ独自アンケートより

ユニバーサルホームの悪い口コミ、評判を見ていると、店舗や下請け業者によって当たり外れがあるとの指摘がありました。


また、床暖房についても寒冷地でない限りは特に必要ないとの意見もあり、人によってはメリットとならない様子です。


他にも保証期間が短いとの内容もありますので、見積りは複数社に依頼して中身をしっかり比較検討した方が良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

対応については注意した方がいいかも?


ユニバーサルホーム|体験談

Twitter@しぇり🐰*らびったーだっちゃ🐰✨さんの投稿

Instagram@さっちゃん☺︎♡〜北欧ナチュラル☺︎♡〜さんの投稿

Instagram@Shigehiro Kidoさんの投稿

ユニバーサルホーム|お得に見積もりする方法

坪単価や平均的な価格は?

ユニバーサルホームの坪単価は、50~60万円程度です。

他の一般的なハウスメーカーは、約80万円以上の坪単価が多いので、ユニバーサルホームの坪単価はリーズナブルな部類に入るでしょう。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

ユニバーサルホームの値引率について確認したところ、フランチャイズのため担当者次第との内容がありました。

フランチャイズ展開しているユニバーサルホームでは、加盟店のことを調べ、家の仕様を決めてから値引き交渉をしましょう。

また最も値引きする方法について、端数くらいならと交渉に応じてくれる可能性があります。

しつこくない範囲でいえば上手く値引きしてくれるかもしれないのでぜひ検討してみてください。

標準仕様

ユニバーサルホームでは、「ハイパーフレーム構法」を標準仕様として採用しています。

これは、従来の工法の2倍程度の接合強度と、強い家づくりには欠かせない存在です。

これに日本の気候を考慮した木造軸工法を取り入れることで、さらに強度を持たせているところがユニバーサルホームの強みです。

ユニバーサルホーム|よくある疑問

他のハウスメーカーと比べて高い?

ユニバーサルホームの価格について口コミを確認したところ、オプションが高いとの内容が確認できました。

よってお願いするオプションによっては、料金が他社より高くなってしまう可能性もあるのかもしれません。

とはいえ、標準仕様でも快適に過ごせる仕様なので、オプション込での金額を考える必要がありそうです。

注文後の具体的な流れは?

ユニバーサルホームの注文後の流れについて、モデルハウスへご来場いただき、ご相談いただければよりイメージがしやすいと思うのでおすすめです。

流れの詳細はこちらをご覧ください。

アフターサービスはある?

ユニバーサルホームでは、建築中の建物に対して、トータルで30年にもわたる安心保証プログラムを導入しています。

安心して暮らすには、建物を守ってくれるパートナーが必要ですよね。

詳細はユニバーサルホームまでお問い合わせください。

契約で注意すること

ユニバーサルホームのモデルハウスに何も考えず訪れても、住みたいと思うのみで終わってしまうのが現実でしょう。

そこで契約前に必ず家族会議を開き、住みたい家や優先したいことについて固めるようにしましょう。

家族みんなの考えを明確にし、まとめ、改めて家への想いを家族全員で語り合うことが、いい家づくりのはじまりです。

後悔している人が多い?

ユニバーサルホームの口コミを確認したところ、地熱床暖房を使用すると1階全体が暖かいので、以下のことができなくなるとの内容がありました。

後悔しないためにも、契約の際はしっかりデメリットも考慮しておいた方が良いでしょう。

  • 野菜などを置いておくと、腐りやすい
  • 収納場所に困る場合もある
  • 床下がコンクリートのため、硬い

ユニバーサルホーム|メリットとデメリット


width=500

近年ぐんぐん成長しているユニバーサルホームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・知名度は高くない
・大手に比べると信頼感が低い
・特徴がありきたり
・値段が高い

メリット
・注文住宅に強い
・基本性能が高い
・地熱床暖房を採用している
・断熱材が良い
・施工実績が豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

今後も成長が期待できて安心!


ユニバーサルホーム|まとめ

ユニバーサルホームの方と連絡をとって、話を進めていくうちに、注文住宅も良いのではないのかなという感じになりました。


かなりいいデザインのものが多かったので、後はハウスメーカーの人とじっくりと話を詰めていけば、自分の理想の家が建てられる感じが強かったです。


対応も丁寧で、こちらの正直めんどくさいであろうさまざまな要望にもしっかり耳を傾けてくれたので満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・注文住宅を建てたい
・自由な間取りで家を設計したい
・地熱の床暖房がほしい
・高品質な家づくりをしたい


本日ご紹介したユニバーサルホーム

ユニバーサルホームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】後悔?フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!!【口コミ】最悪?桧家住宅の評価から見積もりまで徹底解説!!【口コミ】寒い?ホクシンハウス の評価から見積もりまで徹底解説!!【口コミ】価格は?かんたん新築計画の評価から見積もりまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)