【口コミ】乾燥できる?ユニクロ ヒートテック毛布の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

暖かい毛布が欲しい…


ユニクロ ヒートテック毛布はこんな悩みを解決してくれる毛布です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・暖かい
・軽い
・洗える
・冬が快適に送れる
・保温機能が高い
・心地良い
・薄くてコンパクト



ユニクロ ヒートテック毛布は、2017年にオンライン限定商品として登場以来、完売が続くなど人気を博す「冬の必需品」。


暖かい・軽い・洗えるを実現した1枚が、冬の快適なライフスタイルをサポートします。


寒い季節のアウトドアシーンや、車中泊でも十分に活躍できるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ユニクロ ヒートテック毛布をご紹介していきます!

ユニクロ ヒートテック毛布|仕様と特徴

細く、やわらかく、しなやか

ユニクロ ヒートテック毛布は、細く、やわらかく、しなやかで吸湿発熱、保温機能をもつヒートテックを使用。

ボリューム感を出して、高い保温性を実現しています。

吸湿性があってムレにくい

ユニクロ ヒートテック毛布は、超マイクロアクリル素材を使用してるので、やわらかくしなやかな肌触り。

レーヨン混なので、吸湿性があってムレにくく、吸湿による発熱でさらに暖かくなります。

洗濯機でかんたんに洗える

ユニクロ ヒートテック毛布は、洗濯機でかんたんに洗えるマシンウォッシャブル仕様。

通常のように脱水し、外に出しておけばすぐに乾きます。

シングルサイズ

ユニクロ ヒートテック毛布のシングルは、200×140cm、重さは約1.2kgです。

なめらかな肌触りで、心地良い睡眠をサポートしてくれます。

ダブルサイズ

ユニクロ ヒートテック毛布のダブルは、200×180cm、重さ約1.5kgです。

高い保湿性が確保されており、2人での使用はもちろん、1人で贅沢に使ってもOKです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ユニクロ ヒートテック毛布|口コミと評判

良い口コミ・評判

適度な厚みで軽く、使いやすいです。

カラーも安っぽくなく、重宝しています。

夏場の置き場所にも困らなそう。

ダブルは、二人でも余裕です。

毛羽立ちもなく洗濯機で洗えるし、購入して良かったです。

公式サイトより引用

ふわふわで暖かくて、絶対に他の毛布は使わないなって思っちゃいました(笑)

ずっと愛用します!

ダブルは二人で一緒に使っても全然余裕のあるサイズで、最高ですよ。

また、とても軽いので、エアコンが効いた夏でも使用しています。

暖かすぎて、夫婦で取り合いでした。

公式サイトより引用

寒くて何回も夜中目が覚めていましたが、こちらを購入してから気持ちよく朝まで寝れるようになりました。

ゆったりしているので、ラクに扱えるのが気に入っています。

羽毛布団の上に掛けています。

そんなに期待しないで購入しましたが、今までの厚手のしっかりした毛布より軽くて暖かく、驚きました。

下に敷いて寝たらさらに暖かいと思うので、もう一枚欲しいです。

公式サイトより引用

ユニクロ ヒートテック毛布の良い口コミや評判を見ていくと、その暖かさを実感し、満足している方が多い印象。


上から掛布団を使えば、その暖かさをより実感することができるようです。


屋内でも屋外でも、大活躍間違いなしと言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

毛布内にしっかり熱を閉じ込めてくれるよ


悪い口コミ・評判

ブラウンを使用しています。

我が子は色が苦手なようで、毛布を掛けないでと嫌がります。

薄いピンクなど暖かくやさしい色合いのものがあると嬉しいです。

公式サイトより引用

薄めで、暖かいかは微妙。

リビングに置く毛布には最高だと思う。

みんなで使えるし、色も落ち着いて肌触りも良い。

公式サイトより引用

ユニクロ ヒートテック毛布の悪い口コミや評判を見ていくと、「あまり暖かくない」という声がありました。


厚みがない部類の毛布なのですが、それにしては明らかに暖かいと言えるでしょう。


価格、厚みで暖かさが出せる毛布だと考えれば、納得できると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

薄さと軽さを考えると驚くほど暖かい!


ユニクロ ヒートテック毛布|効果

YouTube @快眠グッズちゃんねる さんの投稿

Instagram @skygreen_redさんの投稿

Instagram @126okkoさんの投稿

ユニクロ ヒートテック毛布|使い方

効果的な使い方

あったか効果をパワーアップさせたいとき

冬に入ってさらにあったか効果をパワーアップさせたいときは、毛布を「体の下に敷く」のがおすすめです。

寝ている間に体から放出される熱を下から受け止めてくれるので、保温効果バッチリ。

さらに寒い時期は

さらに寒い時期になったら、布団の上に毛布をかけましょう。

こうして「フタ」をすれば、上方向への放熱も防ぐことができます。

洗濯・お手入れ方法

ユニクロ ヒートテック毛布は、洗濯機でかんたんに洗えるため、いつでも清潔な状態を保つことができます。

さらに薄くてコンパクトに畳んで持ち運ぶことができるので、アウトドアシーンの防寒グッズとしてもおすすめです。

毛が抜けてくるときの対処法

ユニクロ ヒートテック毛布の口コミには「毛が抜けにくい」という声が多くありましたので、心配ないようです。

それでも不安な方は使用前にコロコロを使うなどの対処をすることで、気にならなくなるようですよ。

また、リニューアルしたユニクロ ヒートテック毛布であれば、毛が抜ける・毛玉なども改善されているとのことです。

ユニクロ ヒートテック毛布|よくある疑問

ニトリ nウォームとの違いは?

ユニクロ ヒートテック毛布ニトリnウォームの違いは、主に機能性にあります。

とにかく暖かくて軽い使い心地が良いのであれば、ユニクロ ヒートテック毛布

そして価格が安く、機能性があるほうがいいならニトリnウォームがおすすめです。

人気の色はどれ?

ユニクロ ヒートテック毛布のカラー展開は、ベージュ・ダークグレー・ダークブラウンの3色といずれも暖かみを感じる色合いです。

どれを選んでも部屋の景観を損ねないカラーで、どんな寝具とも相性良く使えます。

ちなみに人気の色は、ダークブラウンです。

サイズ展開は?

ユニクロ ヒートテック毛布のサイズは、シングルとダブルの2種です。

シングルサイズは約1.2kgと軽量のため、一般の毛布と比べて重さを感じづらく、子どもから大人まで使用できますよ。

販売店はどこ?最安値は?

ユニクロ ヒートテック毛布は、上記の販売店などで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

ユニクロ ヒートテック毛布|メリットとデメリット

子どもから大人まで使用できるユニクロ ヒートテック毛布ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・色展開が少ない
・ニオイが気になることも
・真冬は1枚では寒い

メリット
・暖かい
・軽い
・洗える
・冬が快適に送れる
・保温機能が高い
・心地良い
・薄くてコンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアシーンの防寒グッズとしてもおすすめ!


ユニクロ ヒートテック毛布|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ユニクロ ヒートテック毛布|まとめ

寒くなってきたので、ユニクロ ヒートテック毛布のダブルサイズを購入しました。


肌触りが良いですし、羽毛布団と合わせて使うととても暖かいです。


身体に巻いて寝たくなる心地良さなので、シングル2枚買っても良さそう!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・冬支度を完璧にしたい
・寒いのが苦手
・暖かい冬を過ごしたい
・ぐっすり寝たい
・アウトドアで使用したい
・家族で使用したい
・冷え性で寒がり


本日ご紹介したユニクロ ヒートテック毛布

暖かい毛布に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

真冬もたった1枚で朝まで温かい。エアロゲル掛け布団 COSMO DOWNで電気代が節約になる!! 【口コミ】乾燥できる?ユニクロ ヒートテック毛布の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】重い?ジャパネット 6層毛布の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かい?ニトリ 着る毛布の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)