【レビュー】普段使いできる?Unihertz Jelly 2の評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

サブスマホとして携帯性に優れたスマホがほしいんだけど…


Unihertz Jelly 2はこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さい
・携帯性に優れている
・可愛らしい外観
・顔認証、指紋認証つき
・FeliCa対応



Unihertz Jelly 2は中国にある携帯端末メーカーであるUnihertzが販売しているスマートフォンです。


その特徴は、『超小型』であること。


手の平にすっぽり収まるコンパクトサイズながら、FeliCa機能や指紋認証・顔認証など多彩な機能を備えていることも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Unihertz Jelly 2をご紹介していきます!

Unihertz Jelly 2|仕様と特徴

超小型スマートフォン

Unihertz Jelly 2は超小型のスマートフォン。

3インチのディスプレイはスクロールやテキスト入力も可能だから、電話はもちろん、インターネットの閲覧やメールの操作なども自在に行うことができます。

顔認証と指紋認証にも対応しているから、セキュリティも安心。

FeliCa対応

Unihertz Jelly 2はFeliCa(おサイフケータイ機能)を搭載しています。

交通系ICカード、Edy、PayPayなどの電子マネー支払いもラクラク。

駅の改札やお店でもスマホさえあれば支払いができるが便利です。

携帯性抜群

Unihertz Jelly 2は携帯性抜群。

大きさは95x49x17mmでクレジットカードと同じくらいのサイズ感だから、ズボンのポケットやシャツのポケットにすっぽりと収まります。

重さもたったの110gです。

コロンとしたデザイン

Unihertz Jelly 2はデザインも魅力。

角が丸く、やや厚みのあるボディがコロンとして他にはない可愛らしい外観となっています。

色はグリーンの一色のみですが、メタリックな輝きを持つ深い青のようなカラーが個性的です。

バッテリー長持ち

Unihertz Jelly 2はバッテリーも長持ち。

小さいボディながら2,000mAhの大容量バッテリーを搭載し、1日中持ち出しても電池の減りが気になりません。

サブスマホとしての使用にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

Unihertz Jelly 2|口コミと評判

良い口コミ・評判

小型で、胸ポケットに収まり重宝しています。
通話が主な用途になるため、大きな携帯は不要なのでありがたいです。

Yahooショッピングより引用

使い勝手は思ったよりサクサクで画面タッチの精度も悪くなく、画面表示は当然小さいがそんなに見難くありません。
スピーカー音(youtube音声等)も良いと感じる程でした。

Yahooショッピングより引用

超小型なスマートフォンですが電池持ちも良く大変キビキビ動作します。
大型化が進んでいるスマートフォンで業界すが、このサイズを体感すると世界観が変わりました。

Yahooショッピングより引用

Unihertz Jelly 2の大きさ、使い勝手、機能についての口コミや評判が目立ちました。


超小型サイズではありますが、操作性もよく使いやすいようですね。


電話や音楽を聴く専用として購入している人も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

小さいけど使いやすい!


悪い口コミ・評判

バッテリーの持ちは少し悪いですが、持ち運びはコンパクトなので助かります

Yahooショッピングより引用

画面サイズが小さいので操作しにくいですし、多少重たいと感じるのですが、この大きさはちょうどいいくらいです。

Yahooショッピングより引用

Unihertz Jelly 2のバッテリー持ち、重さについての口コミや評判がいくつか見られました。


バッテリー容量は2,000mAhなので一般的なスマートフォンに比べると少し容量は少ないかもしれません。


メインで使用するには物足りないかもしれませんが、サブ機として使うにはちょうどいいという意見が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリー持ちはいまいちかも


Unihertz Jelly 2|できること

YouTube しげメモぽすとさんの投稿

Twitter@sunmattuさんの投稿

Twitter@Jf9Rbiさんの投稿

Unihertz Jelly 2|スペック

画面サイズ

Unihertz Jelly 2の画面サイズは約3インチです。

超小型サイズではありますが、インターネットの閲覧やメール操作なども快適に行うことができます。

カメラ画質

Unihertz Jelly 2のカメラ画質はアウトカメラが1,600万画素、インカメラが800万画素です。

小さいボディながらきれいな写真を撮ることができます。

本体ストレージ

Unihertz Jelly 2のストレージは128GBです。

防水

Unihertz Jelly 2に防水機能は搭載されていません。

Unihertz Jelly 2|よくある疑問

Unihertz Jelly 2と後継機の比較

Unihertz Jelly 2

Unihertz Jelly 2はカードサイズの超小型スマートフォン。
コンパクトながらFeliCaや顔認証・指紋認証機能を搭載し、高いカメラ性能を持つなど多くの機能を備えています。

後継機

Unihertz Jelly 2に現在後継機となるスマートフォンは販売されていません。

普段使いできる?

Unihertz Jelly 2は普段使いにもぴったりですが、画面が小さいためゲームや動画を楽しみたい方には不向きかもしれません。

複数台持つ方や、仕事やプライベート専用などで持つ方も多いです。

楽天モバイルに対応している?

Unihertz Jelly 2は楽天モバイルの対応機種ではありません。

販売店はどこ?最安値は?

Unihertz Jelly 2をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古で買える?

Unihertz Jelly 2を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

Unihertz Jelly 2|メリットとデメリット


width=500

コンパクトなUnihertz Jelly 2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・画面が小さい
・操作に慣れが必要
・厚みがある

メリット
・小さい
・携帯性に優れている
・可愛らしい外観
・顔認証、指紋認証つき
・FeliCa対応

さぶろぐ
さぶろぐ

超コンパクト!


Unihertz Jelly 2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Unihertz Jelly 2|まとめ

仕事用に2台目のスマホがほしいと思い、Unihertz Jelly 2を購入しました。


画面は小さいですが、操作に不便はなく、電話やメールをメインとして使っています。


コンパクトなので邪魔にならず、サブスマホにぴったりです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトさを求める方
・個性的なスマホに惹かれる方
・スマホを複数台持ち運ぶ方
・携帯性を重視する方
・電話とメールの使用が主な方


本日ご紹介したUnihertz Jelly 2

Unihertz Jelly 2に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

HUAWEI P30 Liteをレビュー 【型落ちでお得】ダントツで売れてるHUAWEI P30 Liteをレビュー 【買ってはいけないスマホ】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介!

2 COMMENTS

るし

ホントに購入し、使用してます?
バッテリー、容量が小さすぎて、1日保たないのが一番のデメリットでしょ。

返信する
ひとこと

楽天モバイル使えてましたよ
0円が無くなった後は解約したのでその後という意味なら分かりませんが

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)