【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手帳に書き込みやすい極細ボールペンがほしい…


uni ジェットストリームエッジはこんな悩みを解決してくれるボールペンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・0.28mmの超極細
・握りやすいグリップ
・疲れにくい設計
・にじみにくい
・カラー展開豊富



uni ジェットストリームエッジは三菱鉛筆株式会社の大人気文房具ブランドであるジェットストリームシリーズのボールペンです。


その特徴は、0.28mmの世界最小の超極細インク。


ジェットストリームならではのなめらかな書き心地はそのままに、小さい文字や細字をくっきりと書けると人気の商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、uni ジェットストリームエッジをご紹介していきます!

uni ジェットストリームエッジ|仕様と特徴

ボール径0.28mm

uni ジェットストリームエッジはボール径0.28mm。

粘度の高い油性インクでは実現が難しいとされていた極細を世界で初めて実現したボールペンがuni ジェットストリームエッジです。

ペン先は細くてもしっかりと強度があり、力を込めて書いてもブレない安定感があります。

六角形のフォルム

uni ジェットストリームエッジのボディー部分は六角形のフォルムを採用。

軽く握るだけでしっくりと手に馴染み、長時間の筆記でも余計な力が入らず疲れにくい構造となっています。

転がりにくいから、勉強や仕事など幅広いシーンで活躍。

すべりにくいグリップ部分

uni ジェットストリームエッジのグリップ部分はすべりにくく、自然な握り心地を実現しています。

アルマイトを使用した頑丈な素材で、細いラインがしっかりと握りをサポート。

書きやすさを追求した低重心のバランスが心地よく、サラサラと書き進めることができます。

豊富なカラー展開

uni ジェットストリームエッジはカラー展開も豊富です。

定番のブラックの他、高級感のあるシャンパンゴールド、落ち着きのあるネイビー、クリップ部分の挿し色がオシャレなホワイトレッド。

高級感のある上品な外観なので、ビジネスシーンにもしっくりと馴染みます。

手帳や小さな字にぴったり

uni ジェットストリームエッジは極細の0.28mmだから、手帳やスケジュール帳など小さな文字を書き込むシーンにぴったり。

なめらかでくっきりとした線で小さな文字をはっきりと書き込むことができ、速乾性の高いインクでこすれやにじみが気になりません。

細かいイラストにも最適。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

uni ジェットストリームエッジ|口コミと評判

良い口コミ・評判

0.28の極細字、細かい文字を書くのに最適。
細字なので個性的な(下手な)私の文字でも見た目だけ綺麗に見える。

Yahooショッピングより引用

値段は高めですが細字をストレス無く書けるので気に入っています。
ジェットストリームファンの期待を裏切らない書き味です。

Yahooショッピングより引用

細かな字を書くのにとても重宝しています。
書き味もバッチリいいです。
持ち手に滑り止めがあるので指も疲れません

Yahooショッピングより引用

uni ジェットストリームエッジの書き味、細さについての口コミや評判が目立ちました。


細かい字や小さい字をストレスなく書ける!という意見が多く、満足度はかなり高め。


ひっかかりも少なく、ジェットストリームならではのくっきりとした線も人気の理由のひとつでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

理想の細さ!


悪い口コミ・評判

急いでメモを取ったりシワクチャの紙に書くと掠れやすくなりますが、落ち着いて小さな字で書けば安定した極細の線がストレスなくかけます。

Yahooショッピングより引用

紙質によっては若干掠れる場合もあるけれど、本当に細くてちいさ〰️くかけます。

Yahooショッピングより引用

uni ジェットストリームエッジのかすれについての口コミや評判がいくつか見られました。


紙の質や扱い方によってはかすれが出てしまうことがあるようですね。


かすれが気になった場合は、立てて書くようにしたり紙を変えてみることでなめらかな書き心地が復活するという意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

紙によってはかすれることも


uni ジェットストリームエッジ|使用者の感想

YouTube シーサー文房具さんの投稿

Twitter@meganeyaharutaさんの投稿

Twitter@Shalimar_beatさんの投稿

uni ジェットストリームエッジ|種類比較

uni ジェットストリームエッジ

uni ジェットストリームエッジは0.28mmの超極細ボールペン。

上品な見た目となめらかな書き心地が人気です。

uni ジェットストリームエッジ3

uni ジェットストリームエッジ3uni ジェットストリームエッジの3色ボールペン。

黒、赤、青の3色がセットされています。

uni ジェットストリーム エッジ エキサイトカラー

uni ジェットストリーム エッジ エキサイトカラーは限定カラー。

大人感のあるパッションレッド、鮮やかなエナジーイエローの2色が展開されています。

結局どれがおすすめ?

uni ジェットストリームエッジ|よくある疑問

文字がかすれるときの対処法

uni ジェットストリームエッジがかすれる時は、ペン先を立てて書くようにしてみてください。

ペン先が寝ているとかすれやすく、余計な力が入ってしまいやすくなります。

名入れできる?

uni ジェットストリームエッジは名入れサービスを行っているお店もあります。

名入れを希望する場合は、お店で名入れサービスを行っているか事前に確認してみてください。

互換性のある替え芯は?

uni ジェットストリームエッジの替え芯はジェットストリームの多色ペンとも互換性があります。

太さを変えたい場合や色を変えたい場合などは参考にしてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

uni ジェットストリームエッジをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

詰め替え方法

uni ジェットストリームエッジのペン先を外し、芯を取り外します。

新しい替え芯をセットし、ペン先を元に戻せば詰め替えは完了です。

uni ジェットストリームエッジ|メリットとデメリット

書き心地抜群なuni ジェットストリームエッジですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・かすれることもある
・紙によってはひっかかる
・クリップが使いにくい

メリット
・0.28mmの超極細
・握りやすいグリップ
・疲れにくい設計
・にじみにくい
・カラー展開豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

細かい文字もはっきり書ける!


uni ジェットストリームエッジ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

uni ジェットストリームエッジ|まとめ

手帳に書き込むのにちょうどいいと思い、uni ジェットストリームエッジを購入しました。


理想的な細さで、狭い枠の中にもしっかりと書き込みができます。


ペン先が安定しているので細くてもブレにくく、なめらかな書き心地にとても満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・細かい文字を書く方
・イラストを描く方
・手帳に書き込む方
・くっきりとしたインクを好む方
・字が小さめの方


本日ご紹介したuni ジェットストリームエッジ

uni ジェットストリームエッジに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】ダイソーでおすすめのボールペン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)